

なにわエビさんに対抗!トリプルX発売・・・・・・か?

こんばんわ えび百景って 誰ですか???



なんて思っている方がいるかもしれませんが、・・・・・・・・ 私です(汗)



かなり久しぶりの更新です



実は本業の方が忙しくてなかなか更新出来ませんでした



って、言うのはウソで



携帯ゲームのドラゴンコレクションにハマってました




これホント




まあ色々書きたいことはあったのですがあまりに時間が経ち過ぎて忘れてしまいました



なので昨日の出来事を書きます




昨日はアメブロで大活躍のたんたんさんに誘って頂き、東京は赤坂の韓国料理屋さんに行ってきました。


話ではなにわエビさん達もいらっしゃると聞いていましたので無い心ドキドキしながら到着を待ち浴びておりました。


関東の方ならわかると思いますが、なにわと聞くと何故か頬に傷があるあっち系の人間を想像しちゃいませんか?



私はきっとドスの利いたヤバそうな方なんだろうなぁと思っていたら、扉を開け入ってきてビックリ・・・・





やっぱりヤバそうな方でした (爆)




きっとマジメそうに見えたまるしょうさんもあれは仮の姿なんでしょうね 




皆さんが集まったところで乾杯をしスタート



同じ趣味を持つ仲間が集まると話は尽きず、久しぶりに携帯の世界から脱出出来ました



話した内容はほとんどがここでは言えないようなことばかりでしたが、凄く気になっていたSSSの石について色々教えてもらっちゃいました(*^_^*)


そこでひらめいた!


私も対抗してトリプルX(XXX)と言うハンパ無い凄い石を発売しようと!!!



こちらのXXXは半一生では無く絶対に一生使えます!!



しかもなんとヒモ付きでたったの980円です!!!




発売までにちゃんとベーゴマに色を塗ってお渡ししますのでしばし待ち下さい




あんな凄い石 私には真似出来るはずありません





そう言えば、なにわエビさんはフルビックソイルのパワーアップ版を出すらしく、なにやら凄いらしいです。

今回は前回よりもパワーアップしただけに・・・その名も







フルボキソイル


フルボッ○だけに立ち良いみたいですよ




旧アマが底をついて来ましたので発売が楽しみです。 モニター代わりに送ってくださいね~ 





本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、誘って頂いたたんたんさんをはじめ、アメーバのエビ仲間の皆さんに感謝しております。


また是非誘って下さい。


今回の集まりはオフレコで開催したみたいなので内緒にしておいてと言われたので皆さんも内緒にして下さいね(爆)


全部ヨッシーさんに押しつける為に、Kyonさんや、ティアラさんや海老たろさんが居たことは秘密にしておきますね






まあどこまで本当の話で何処までがウソかわからないと思いますが、最後に本当の話しをさせて頂きます。

なにわエビさんは来年からシュリンプを離れ、魚のイワナで勝負して行くそうです(爆) 来ていた方でないとわからないネタですみません。



ではまた  バイバイ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

5000ポイント超え目指してますのでポチッとして下さい


ターコイズ?それともモスラ? もしかして・・・・  (滝汗)

こんばんわ えび百景です。


最近は色々ありまして大忙しの毎日でした


何が忙しかったと言うと・・・・・・・・・・・  特に何もありません



なんか忙しいと言うと頑張っていたのかなぁ、なんて思われるかと思い言ってみました



単なる見栄です




そう言えば旧アマでやっと立ち上げも終えひと段落しています。



アマを立ち上げる前にこんなこと皆さんもしてませんでしたか???


IMG_9596_convert_20111109211425[1]


こんな風にテストしてから立ち上げるのもアマぐらいですよね(笑)


今回も二袋テストしましたがどちらも問題ありませんでした。


なんせ残り少ない旧アマ在庫なので無駄にしたくない為、究極の立ち上げ方法でシャドー爆殖水槽にしたいと思います。 今回はかなり自信あります  多分びっくり仰天の立ち上げ方で今までの失敗を全て考慮しました  

でもなんで吸着系では爆殖しないんですかね

もちろん吸着系でも爆殖されている方もいるとは思いますが我が家では(汗)www

震災後色々吸着系を試しましたが増えた水槽もありましたが、アマのように爆殖した水槽は一本もありませんでした



アマの在庫が無くなる前に紺虎さん家の近くのショップにアマを買いに行こうかな\(◎o◎)/!




またまた話しが大きく変わりますが、この前リセットしていた際にこんなシャドーを見つけました。


普通ターコイズって言ったらこんな感じの個体ですよね

IMG_9269_convert_20111109211652[1]






モスラと言えばこんな感じ

IMG_9023_convert_20111109212046[1]




じゃあこれは?

IMG_9592_convert_20111109211551[1]

ターコイズのように見えますよね??


私も掬っている時はターコイズだと思ってましたが上から見ると・・・・・・





IMG_9593_convert_20111109211459[1]

写真がボケてしまいすみません。 しかしモスラ特有の黒い点がテールに付いていて、頭にも丹頂のように黒い点が


これってモスラ?? ターコイズ???   はたまた子供がマッキーで落書きしたの????


もしかして ホルスタインターコイズモスラ



あっ!! ヤフオクで一番注目されているシュリンプにあやかってしまいました・・・(爆)



ターコイズとモスラで掛け合わせをしていますのでこんな個体も出てくるんでしょうね


この個体は♂なので今後この個体を掛け合わせてまた曖昧な個体をつくります(滝汗)www



今ビッターズに抱卵個体を中心に出品してますので良ければ見て下さい クリック


最後まで読んで頂き有難う御座いました
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
最後はポチッとお願いします



ブルー派? それともオブホワイト派??  迷った方は両方買って下さい\(^o^)/

こんばんわ えび百景です。


ここ最近またリセット&立ち上げに追われ出品どころか更新も出来ませんでした(汗)


明日も残り少なくなった旧アマで900×450×450を・・・・・・・・・・これくらいの水槽はあの社長さんに言わせれば超小型水槽なんですかね


一応立ち上げる前にビッターズにも出品する予定ですのでお時間がある方は覗いて下さい



今日は短めの記事になりますのでお気に入りの個体をご紹介します


まずは

IMG_9544_convert_20111104212049[1]

こちらは抱卵してますがこちらの個体よりお気に入り個体がこちら



IMG_9549_convert_20111104212135[1]


こちらの個体はホワイトが物凄く綺麗で殻も厚く個人的にお気に入り個体です。写真では伝わりづらいのが残念です。

こちらを産んでくれた親個体が凄くデカかったのでこちらの兄弟もみんなデカくなりました。

因みにこの個体はまだ23mmぐらいですがまだまだデカくなると思います。


今は1枚目のようなブルー個体が人気ですがキメの細かいオブホワイト個体は見ていても凄く癒されます


欲しい方がいましたらどちらもお売りしますので是非こちらまでご連絡下さい


それと今同じぐらい綺麗なモスラがヤフオクに出てましたね
BOUSE モスラ出品中落札したら有料! 見るのはタダ 

鹿児島の小西さんが出品しています。評価が少ないので心配される方がいるかもしれませんが、凄く信頼出来る方ですのでみなさん安心して下さい 面白いブログも書かれてますので良ければ見て下さい。

あれ? 極上おイモのプレ企画は終わちゃったのかなぁ・・・・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチっと






見て下さい 【後編】

こんばんわ えび百景です。

お待たせしました。 前回の続きになります。

一つ前回の記事で間違いがありました。スティングレーのベイビー個体を紹介しましたがあれは、通常個体でもう一匹入っていた珍柄個体が超希少だったみたいです。 間違えて紹介してすみませんでした



帰ろうかと思っていましたら社長さんが特別にある所に連れてってくれると言うのです。


焼き肉屋でもソープランドでもありませんよ(爆)


表に出ると現行のプレジテントが用意されていて生まれて初めて高級車の後部席に乗せて頂きました。


しかし車内での会話がとてもビックリしました!!


奥さまが社長さんに【こんな狭い車じゃしんどいわぁ】・・・・・・


ええっ


これで狭いの・・・・・


しかもそんなにスレンダーなのに・・・・・・



私が恐る恐る奥さまに聞いたら普段社長さんはベンツSのロリンザーに乗っているらしく、そんな奥さまもつい最近社長さんに誕生日プレゼントで買ってもらった60thフル装備ランドクルーザーに乗っているそうです。

誕生日プレゼントに900万ものプレゼントを買って頂けるなんて想像が付きません


そんな会話を聞きながら向かった先にあった物は一見すると普通のビルなんですが、中に入って驚きました


それがこれだっ!! 1  2  3




IMG_9518_convert_20111030102459[1]


デカっ!!


なんと4000×1500×900もある水槽です。

全部特注でまるで発電所のようなシステムが周りに沢山付いており何が何だか・・・・・


横から見てもこの通り


IMG_9526_convert_20111030102552[1]

1500の横幅って・・・・こんな水槽あるんですね


因みにお値段はシステム全部合わせて600万だそうです



実はこの水槽を見る前からとんでも無い光景が目の前に写ってました



それがこれだ!!! (テンション高めに) 1  2  3






IMG_9522_convert_20111030102648[1]


ちょっとなんだかわかりづらいですか???


ならもっと寄ってみて

IMG_9523_convert_20111030102738[1]



まだわかりづらいですか??



ならならどうですか!


IMG_9527_convert_20111030102825[1]


なんと超ド級の水槽?   お風呂??  プール??? その大きさは5m超×3m×1.5m!!


こんな水槽にダイヤモンドポルカのアダルト個体が沢山泳いでます!!


IMG_9520_convert_20111030102909[1]

購入した際はどれも100万ぐらいしたそうです(汗)

全てに証明書もついていました。


こちらのシステムも超ド級ですが水に関しては何本も常に出しっぱなしでろ過しながら溢れた水はそのまま下水に流れていきます。

因みに水道光熱費は一カ月40万円くらい掛かるそうです


しかもメンテナンスや餌代などを合わせると・・・・・・



掃除とかだって大変だと思いますが、それは大丈夫みたいです。この日もちゃんと飼育員のおじさんが餌を与えており、食べカスなどの掃除をしておりました


なんせ買うことの好きな社長さんですからね(爆)




そう言えば入口の脇にも二段水槽が置いてありますね


IMG_9524_convert_20111030103039[1]


これだって大きい水槽ですよね?


サイズを聞いたら1800の二段だそうです。



一言社長さんが【こんなの小型水槽ですわ】



全く庶民には理解出来ない世界です・・・・・



今回社長さんと同行してわかったことが2つありました。



【1800の水槽は小型水槽】




【プレジテンドは小型車】



皆さんもこれからは1800の水槽をお店とかで自慢されても小型水槽で自慢しないで下さい。と言ってあげて下さい(爆)


そして4500CCクラスの車を乗って自慢している方にも、そんな小型車じゃ狭くないの?と聞いてみて下さい(大爆)



今回こちらの方を紹介して下さったのはローキーズのT社長さんでした。今までも色々な方とお会いしてきましたが、お陰様でまた一つ自分にも目標が出来ました。


こちらの社長さんは今後このスペースをシャドー用水槽を置いて行き、いずれあの4m水槽を繁殖水槽にするそうです。


是非その際は私を飼育員として雇って下さいね~\(^o^)/


これだけ凄い方で私より一回り近く年も上なのに、本当に丁寧な話し方で同じ目線で接して下さった社長さんに大きなオーラを感じました。本当に有難う御座いました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッと

最後まで読んで頂き本当に有難う御座いました。次回はシャドーネタでブログ書きますね



見て下さい 【前編】

こんばんわ えび百景です。

今回は前回訪問させて頂いた会社社長さんのビックリ仰天話しを皆さんに聞いてもらいたいです。

この日は社長さんの奥さまからご依頼を受け、社長さんが誕生日と言うことで誕生日プレゼントに私のシャドーを買って頂きました。 家も近かったのでお礼ついでに直接持って行くことにしました。



お渡し場所は社長さんの会社の事務所です。




社長に案内され事務所として使っている建物に入るといきなりこれが飛び込みました



IMG_9513_convert_20111030102056[1]

デカっ!!

因みにサイズは3200×1200×700です

中には

IMG_9514_convert_20111030102146[1]

クロコダイルスティングレーですが、この模様は超希少らしく値段は付けられないとのこと・・・



そしてここで産まれた個体をこちらの水槽に


IMG_9516_convert_20111030102310[1]


こちらは1800×645×600の二段です。


その中に更に希少な

IMG_9515_convert_20111030102224[1]

この子は更に希少らしいです。この一匹で車が新車で買えるらしいです。 私には良くわかりませんがこんな柄の個体はいないとのこと もう一匹いましたがそちらの方が珍しいみたいでした。



更に奥に進むと

IMG_9517_convert_20111101221609[1]

またまた水槽が・・・

後ろのデカイ水槽が2000×800×650で後は小さいのが沢山ありました。

小さい水槽にはシャドーが沢山入っていて、メインのシャドー水槽は反対側にあったのですが従業員の方が沢山居たので、一緒に写ってしまう為、撮影出来ませんでした。 そちらの水槽達にはシャドーモスラなどの極上個体で溢れていましたよ~


しかしここで一番驚いたのは、デカイ水槽では無く、私より大きいドーベルマンが2匹も部屋で放し飼いにされてました


なんでも社長さんが買ってきたんですが面倒は奥さまがみているようで・・・・・


しかも私がみていた限りエイの世話なども従業員の方がしている様子・・・・・




ここに来てわかったことがあります。





社長さんは飼うことよりも買うことの方が好きみたいです(爆)



そんな買うことの好きな社長さんが今回ある場所に連れて行ってくれるとおっしゃって頂きました。



その場所こそが1800水槽は小型水槽と思わせる場所でした



恐らくエビをやられている私達には事務所にあった水槽だけでも未知の領域だと思いますが、買うことが好きな社長さんの領域はちょっと我々には想像つかないレベルでした。


これを見れば皆さんも絶対納得出来るかと思います。 この全貌は次回お見せ致します。



なんで次回なんだよ!って思っている方もいると思いますが、後10分でローキーズのRTが始まりますので(爆)



では次回を乞うご期待!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッと

続きを見て下さる方はどうかポチッとお願い致します。


 
リンク
