

また立ち上げました!

こんばんわ えび百景です

遂にギネス更新致しました 今日初めて見た方はなんのことかわからないと思いますが、毎回みて頂いている方にも何のことかわからないと思いますね 私も言っていてわけわかりませんので

また新たに90cmのらんちゅう水槽を立ち上げました

前に立ち上げた90のらんちゅう水槽が思って以上に手入れしやすく気に行ってしまいました って言うよりブリードルームが2階の為、強度的にらんちゅう水槽でないと90cmは置けないかと断念しました
こんな感じです
IMG_5114_convert_20110105210045[1]
今回はソイルは買いだめしてあったブルカミDとプラチナソイルをミックスして使いました。ブルカミDは以前お話した中古屋さんで新品の8リットルが1000円で売っていたので買った物です。
ろ過機はエーハイム2215とサブ2215の二機掛けです。これも1000円で買ったものです
こんなお店が沢山周りにあるといいですね

良く皆さんに質問を頂くのはシャドーと一緒に写っている丸い玉の使い方です
以前この玉は私の二個しか付いていない大事なタマタマなんです と、言いまいたが今皆さんの前でカミングアウトします・・・・・・・・実は・・・・・・


ウソなんです  あの玉は私のタマタマじゃないのです  信じていた方本当にごめんなさい  私が言ったせいでご主人さんや彼氏のタマタマがなくなってしまった女性の方々・・・本当にごめんなさい

あのタマタマは特殊の石でしてこんな感じに水槽にいれます。
入れた直後は
IMG_5115_convert_20110105205825[1]
こんな感じで大変綺麗ですね

これがしばらくすると効果適面!僕池メン
こんな感じにうっすら青コケが生え周りに微生物は繁殖します
IMG_5117_convert_20110105205901[1]
えびちゃんの寄り所になりますね 

置く場所はなるべく止水を作らないようにする為に流れの当たる所に引くのが良いと思います
IMG_5118_convert_20110105205937[1]

これがもしかすると爆殖の秘訣かも


是非私からご購入を  って宣伝かよ さーせん


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
本当に皆さんのポチッとして頂いているお陰で順位が上がってきました いつもの定位置(30~40位)に落ちないように頑張って更新し続けますので応援の程宜しくお願い致します。




 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
