スポンサーサイト


今年のしめはやっぱりモスラで

こんばんわ えび百景です

あのらんちゅう水槽をカスタムしました
IMG_4886_convert_20101219222316[1]

IMG_4887_convert_20101219231130[1]

IMG_4888_convert_20101219231214[1]


 理由はなんと!棚の高さを高くしたからです って、初めからそうすれば90×45が置けたじゃん!って思う方がいると思いますがその時は水槽があって棚を変えれませんでした 今回またリセットしたのでその際に仲間にも手伝ってもらいチェンジしたのです そこで空いた隙間になんとオーバーフローでもう一段90×15×15のアクリルを重ねました アクリル水槽にはプラチナソイルとアマゾニアのミックスで底面フィルターを引きました。出品した個体を入れるのにちょうど良さそうですね

一応ライトはメタハラの70Wも追加しました。これで後は後一カ月掛けてアンモニアを取りながら立ち上げて行きます

年末に向けて企画していた爆殖セット訪問企画は告知したその日から物凄い反響とポッチとが!!




あるわけでもなく 大して期待されてなさそうなので悩んでます


だけどレア個体をもっと出してくれ!と言う意見がパンク寸前になるぐらいの1件の問い合わせがありましたので

こちらの個体を出品しようと思います。
IMG_4879_convert_20101219220139[1]
IMG_4884_convert_20101219223615[1]


この3匹は全て15mm前後の♀個体です。
なかなかこのグレードの♀個体は持っているブリーダーさんも手放さないと思いますので私はあえて1年の総決算に出しちゃおうかと思っています

もちろん皆さんパンク炎上寸前のポチッとを期待しています 

私は断言します

来年は今年よりも確実にシャドーの供給が増え価格は下がってくると思います。そこで生き残れるのは本当に日の丸やモスラなどが産まれる血統のパンダ個体や、それこそ日の丸やモスラなどレア個体だと思います。日の丸やモスラだから必ずモスラが産まれる訳では御座いませんが、持っていれば間違いなく近道だと思います。 出来るだけ多くの方に参加して頂けるように1円スタートを予定しています。 3匹全て落札して頂いた方にはなんと私が直接行って水合わせを致します って、それは反響が無かったんだろ

なのでご自身で水合わせして下さい

今年も後少しですので皆さんお仕事やポッチとやポッチとを頑張って下さい

あっ!最後に良く聞かれる質問なんですが、(エビの下に写っている玉はなんですか?)って質問にお答えします。あの玉は私の片玉です。なので2個しか存在しない貴重な玉になります だからあんまり見つめないで下さいね

おやすみなさい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
もむようにポチッと押して下さいね


あの玉は爆殖ストーンと言って特殊な構造をした石です。微生物が良く湧きそれ以外に稚エビに必要ながあるので私は必ず入れてます。種類が沢山ありますので気にいった物を選んで買って下さい。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こちらはなでるように押して下さいね









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポッチ
いや~吹きました(≧▼≦)百景さん水嶋ヒロより文才あるんじゃないですかね。福山激似小説家になれまっせ(@゜▽゜@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年はやっぱり値段が下がりますか(*_*)


けど最近レッドシャドーの方はオークションを見てて前より値段が高くで落札されているような気がしますね。

プレモスラsp さん

いつもコメント有難う御座います。
私が福山雅治に似てるのではなく、福山雅治がえび百景に似てるんですゆ(≧∇≦)

小説? あ~ 得意ですよ 官能小説のことですよね\(☆o☆)/

和 さん

いつもコメント有難う御座います。

そう言われて見れば確かにレッドシャドーは以前よりも価格が上がっている固体もいますね、 良い意味で私の予想を覆してくれそうですね\(^ー^)/

和さんはレッドのスペシャリストですのでこれからも良い作品作りを頑張って下さい。

年末に向けて

百景さん、今晩は。v-483
 ブログ更新にらんちゅう水槽のカスタマイズ、レア級個体の出品予定!なかかな年末に向けてかなり冴えてきてますね。!
 
 レア個体トップグレード落札したいんですが...百景さんのオークションは激戦区ですもんねェ~。
 見守りながら、ちょっとだけ入札したりして・・・オークション終了時間が22時台というのが、最近私のような年寄りには、結構こたえるんですよね。v-393  
 21時台終了のほうが、何かと融通がきいたりして.....。

 まぁ、とりあえず今日もポチッとさせて頂きますよ!v-424

えび百景様

先日は、お忙しい中ありがとうございました。2匹だけ頭が赤くなり落ちましたが、他は大丈夫でした

爆殖企画は私みたいにポチッとだけしてコメントしないで楽しみにしてる人が何万人もいると思いますよw
落札額を想像したら恐ろしいですけどw(゜o゜)w

画像のUPも大変そうなので出来たらって感じで(^-^)

♂2匹はターコイズでモスラ、日の丸爆殖セットならボーナス全額入れます
(税金引かれて4万ちょいでしたが(T_T))

爆殖ストーン

爆殖ストーン探して使ってみます。

まずはまねからはじめたいと思います。


爆殖セット訪問企画

見てみたいです。

今日もクリックしておきましたね。



No title

くるめっこ さん

こんばんわ コメント有難う御座います。 いつも終了は八時台か九時台に設定していますよ(●^o^●) たまに自動延長が長引いて十時台に突入しますが、それ以外は私もあまり夜遅くは苦手なので早めに終わるように心がけています。 出品した際はどうか落札して下さいね\(◎o◎)/!

No title

名古屋シャドー さん

こんばんわコメント有難う御座います。

爆笑セット!?・・・・・違いますね 爆殖セットの♂は私と名古屋シャドーさんって言うのはいかがですか?
一度ハーレムの環境におかれてみたかったのでご一緒にバンバン打ちまくりましょうね\(^o^)/ 

No title

日曜日の訪問者 さん

こんばんわ ポチとコメント有難う御座います。

爆殖ストーンは私の2個しかない貴重なストーンで良ければ、嫁に許可をもらって来ますので許可がおりれば差し上げます\(◎o◎)/! 変な微生物は大量に湧きますよ!!! 全滅の恐れあり\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

No title

おひさしぶりです。


爆殖セット・・・欲しい・・・。

いったいいくらになるんだろ・・・。


譲っていただいた個体が抱卵いたしました^^

卵はちょっぴりですけど。

変わりに1匹落ちちゃいましたが><;

少しずつ前進ですね^^

また購入させていただきたいのでそのときはよろしくお願いします。



ポチっとな!

ロック さん

こんにちは、ポチ有難う御座います。

爆殖セット是非買って下さい。\(^ー^)/ 買ってくれたら一式セットにしますよ(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
