スポンサーサイト


圏外脱出!! いざ未知への世界へ!

こんばんわ 遂にランキングが圏外から脱出してな な な なんと20位まであがりました しかしいつもここから私の定位置の70位辺りをうろうろさ迷うのが日課です


皆さんで水質は安定しているけどポツポツ★になっていくような経験をしたことある方はいませんか?私も最近吸着系のソイルを使用している60cm水槽の調子が悪くて★が出てしまいました 水質を測っても全く異常もありません。 そんな時はほって置いても★が出るばかりですのでソイルをクリーナーを掛けるか。長いピンセットなどでソイルをかき回せてみて下さい。吸着系ソイルの場合詰まりが原因で働きが悪くなります。このように始めは舞うので水は汚く見えますが
IMG_4651_convert_20101209000541[1]
すぐに落ち着いて綺麗になります。 それでも調子が上がらない場合はリセットあるのみです
だいたいこんな時はエビの動きも悪くてなんとなく予感はしますよね
やっぱりこう考えるとアマゾニアは楽だと思います。 この水槽も駄目になったらまたこの段にも900のらんちゅう水槽をおきます

今日はこの辺で

IMG_3883_convert_20101209001807[1]
いつもコメントを下さる和さんの好きなレッドです
もう一枚
IMG_4568_convert_20101209001852[1]

こちらは殻も更に厚くきめ細かいモスラです。レッドシャドーの中では私のナンバー1個体です。


さぁ皆さんこれからがお仕事ですよ
特に和さん 忘れずにポチッと押して下さいね

北海道のSさん 三回と言わず今回は200回がノルマですよ

いつも見てくれているプレモスラさん エンターキーが凹むまで押して下さい

雅さんもドスコイ・・・・・ちょっと私も意味がわからなくなってきました

皆さん嫁さんを押し倒してチョメチョメするのはこれを押してからにして下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
お願いですこれを押して下さい。 メカに弱い あっくんタッチパネルじゃないので画面を押しても駄目ですよ 必ず矢印を合わせて押して下さいね

ではおやすみなさい




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり凄いですね~。

赤はやっぱり濃いのがいいですね☆彡

僕の家でモスラとか産まれたら過保護飼育間違い無しですわ(^O^)笑

和 さん

早々のコメント有難う御座います。

この時期は赤の方がクリスマスっぽくて癒されますね(o^∀^o)

No title

昨日は、色々アドバイス ありがとう ございました。
早速 いくつか試してみました^^

また結果 報告しますね!!   ポチッと(`・ω・。)っ

あっくん さん

こんにちは、こちらこそ昨日は楽しい時間を有難う御座いました。

そう言えばポチしてくれましたかぁ………… なんかポイントが変わってないような…………p(´⌒`q)

あっ まさかやっぱり画面を叩いていたんですね(゜∀゜;ノ)ノ

カーソルをシュリンプバナーの上に合わせてクリックして下さい(爆) って言ってあっくんは実は凄いハッカーだったりして(°□°;)

無事に孵化しましたよ~

この前 抱卵ブルーパンダを無理言って購入した 東京のみつです

お世話になります ずっと隠れてブルーパンダちゃんですが最近出てきてお腹をみたらあれ 卵がない・・・落ちちゃったかとがっかりしていたのですが昨日みたら 数匹ブルーパンダとターコイズ なぜか赤いシャドー?ビーっぽい が確認できました^^♪

まだ隠れていると思いますのでこれから楽しみです 

下段水槽にはシャドーとビー×シャドーから生まれた子供が親になった個体からもブルーっぽいパンダが生まれててなんだか青一杯な感じです

今後ともよろしくです

みつ

みつ さん

その節は大変お世話になりました。

無事孵化したようで私も安心致しました(o^∀^o)

赤い稚エビはレッドシャドーだと思います。我が家でも未だに稀にレッドシャドーが産まれます。ビーじゃないので安心して下さいo(^-^)o

ターコイズは濃くなってくれるといいですね\(^ー^)/

またこれからも宜しくお願い致します。

ターコイズ

抱卵ター濃イズは今日、稚エビが湧きました。計23匹でした~

百景様

百景様
解らなくてイイですyo~
私みたいに電子顕微鏡で水槽内の微生物を調べたり、エビの生存率を上げる為の実験なんかしていますと自分は変人だな~と、思ってしまい悲しくなります。
気楽に楽しく飼育しましょう(^O^)/

えろ百景様御中

いつも拍手をポチリと思ってグリグリしてましたが、なんか勘違いしてます私?(・・?)ちなみにドメカ音痴です。
あともしやシャドーの次は、らんちゅうブームが来るんですか?(@_@;)あなどれませんね〓らんちゅう百景〓さん

No title

雅 さん

こんばんわ博士\(◎o◎)/!

今日は何の解剖してるんです????

近くシャドーの卵を鮭に植え付けて爆殖させる計画を早く成功させて下さいね(●^o^●)

No title

プレモスラSP さん

こんばんわ やはりそうでしたか(>_<) だからランキングが上がらなかったんですね(>_<)  今日からはポチっとの代わりに北海道のSさんのように間違って即決ボタンをポチッと押しちゃって下さい\(◎o◎)/! 

リンク
