

画像15枚掲載!レッド・アマ・モスラ!!

こんばんわ えび百景です\(◎o◎)/!

まずは今回ヤフオクに出品させて頂いたレッドシャドーの10匹分の画像をノンストップで貼り付けます
。タイトルに【爆殖祈願】と書いたつもりが【爆笑祈願】になっていました なのでこの際だから、今年笑いを取れなかった方、M-1でチャンピオンを目指しているあなた・・・是非購入下さい。きっと笑いの神様が降りてきますよ

IMG_4610_convert_20101205231742[1]
IMG_4613_convert_20101205231820[1]
IMG_4614_convert_20101205233540[1]
IMG_4619_convert_20101205232026[1]
IMG_4617_convert_20101205232058[1]
IMG_4618_convert_20101205231854[1]
IMG_4620_convert_20101205231928[1]
IMG_4621_convert_20101205232157[1]
IMG_4622_convert_20101205232231[1]
10IMG_4630_convert_20101205232302[1]

以上10匹セットです。どれもグレードは高いと思います(●^o^●) 多くの方のご参加お待ちしております。
★速報です!★ お陰様でエビよりも笑いが欲しいと言う方が先ほど即決価格にて落札して頂けました。本当に有難う御座いました。


さて以前お話させて頂いた90cmらんちゅう水槽が立ち上げ完了しました。仕様をご紹介する約束をしていましたのでご説明致します。
まずはろ過からです。
IMG_4572_convert_20101205230843[1]
エーハイム500+2213サブフィルター×2
ろ材はパワーハウスソフトMを入るだけ入れました。(全部で10L入ってます)一番上にマットのみ引いてます。
続いて水槽の画像です
IMG_4577_convert_20101205230918[1]
水槽は900×450×300 ソイルはアマゾニアΙ 水は水道水を浄水器に通しただけです。
とりあえず栄養分を取る為に、初めの一週間はほぼ毎日全水替えし、次の二週目は一日置きに半水替えして、三、四週目は三日に一度ぐらい1/3水替えします。そして一か月経過したら一カ月間はアンモニアを取る為にパイロットを投入します。アマゾニアの場合、立ち上がってもシャドーにはあまり良くない栄養分が残ってますので絶対に最低でも二ヶ月間は時間を掛けて立ち上げます。 やはり立ち上がれば最強ソイルが出来上がります。 もちろん吸着系もいいのですが、私的に半年ぐらいでピークが終わる気がして・・^_^; その点アマゾニアは二年使ってもまだ爆殖が止まりません(*^。^*) 

こちらを立ち上げる前にリセットした水槽なんですが、この水槽は出品用の個体をストックしていた水槽なので孵化させた記憶がないのですが、気付かない内に孵化していて、稚エビが15匹ぐらいいました。きっと抱卵個体が私にバレると出品されてしまうと思ってずっと隠れていたんですね(笑) その内の一匹がこちらの個体です。

IMG_4581_convert_20101205232452[1]
モスラがいました\(◎o◎)/! ってことは抱卵個体を買って頂いた方にもモスラが産まれている可能性があると思います。 でも15匹稚エビがいて他の個体は全てバンダとキングコングと非対象しかいませんでした(>_<) ある意味これがシャドーの醍醐味ですね(*^_^*)

私の自慢のモスラは
IMG_4541_convert_20101205232419[1]
ブルーモスラです\(◎o◎)/!
そして
IMG_4605_convert_20101205232710[1]
こちらの水槽には現在30匹程度の日の丸とモスラとターコイズのみで現在固定しようと頑張っています。

だいぶん長くなってしまいましたが最後まで読んで頂いて本当に有難う御座います。

最後に恒例のポチをお願いします。

もう自分でポッチと押すのは切ないのです(>_<)
もう後輩に頭を下げて頼むのは辛いのです(>_<)
もうポチが0を見るのは・・・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

モスラ、日の丸水槽・・・スゴすぎですね!

固定化頑張ってください!


自分はとりあえず繁殖から・・・がんばりますw



や~

アマゾニア1は時間かかりますね~
頂いた抱卵ター濃イズはもうそろそろ産まれそうです。
ター濃イズの色も百景さんが載せてる画像個体位、濃くなちゃた~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロック さん

こんにちは(^O^) コメント有難う御座います。 もちろんポチもして頂けましたよね(゜∀゜;ノ)ノ

お互いに頑張っていきましょうね♪

雅 さん

こんにちは(⌒~⌒)

ターコイズって本当に不思議ですよね 日々変化するので毎日見ても飽きませんね(o^∀^o)

Re: No title

あっくん さん

こんばんわ せっかくご連絡を頂いたのですが、私のことを同じように呼ばれる方が多く、しかも同じ地域にお住まいの方が他にも何人かおりまして、ご連絡の手段がつかめませんでした(>_<) お手数ですがまた鍵コメでご連絡先を明記して頂けましたらこちらからご連絡致します。もちろんそちらさまからご連絡頂いても構いませんのでどうか宜しくお願いします(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりえび百景さんの赤は色が綺麗ですね~。

赤好きの僕には羨ましいですよ☆彡

オークション個体

レッドシャドー10匹、圧巻です。

それに環境についての情報もみれて

ラッキーです。

私も早くいっぱいにしたいです。

No title

和 さん

こんばんわ お世話になります。
和さんはレッド派ですもんね(*^_^*) レッドも今密かに更なるきめ細かい白を目指して掛け合わせている最中です。 こうご期待!

No title

日曜日の訪問者 さん

こんばんわ お初ですね\(◎o◎)/!  繁殖には見極めが大切ですので日々観察することが成功への一歩ですね、って言いながら今60cm水槽でポツポツ★がでる水槽が出ちゃって急遽リセット決行します! 

Re: No title

あっくん さん

こんばんわ 実は私もドが5個ぐらい付くほどのパソコン音痴の為、何度メールを返信しても送れて無いような感じです(>_<) 携帯の電話番号は存じてますので明日直接ご連絡致します。 本当にお手数お掛けしてすみませんでした(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
