スポンサーサイト


やっぱり最後はこのソイルで

こんばんわ(●^o^●) 最近オークションで取引して頂いた方に【ブログのペースが遅くありませんか?】と言われ、何も言い返せないでモジモジしてばかりのえび百景です  そんな方々見てますか 今日は更新しますよ 大した内容ではありませんが

この前お伝えした通り60cm水槽で立ち上げたらばらつきが出たので今回は自宅の狭いスペースで2本目の90cm水槽を立ち上げることにしました しかし我が家の3段式スチール棚は60cm規格ように取り付けをしてしまった為、私の大好きな90×45×45が置けません 仕方ないので高さ36cmの90cm水槽を探しに行ったら、どこのショップでも置いておらず、しかも規格外の為特注になるらしくてお金も時間もかなり掛かると言われました しかた無く90×45×30のらんちゅう水槽になっちゃいました 容量的には121リットルあるので60規格の約倍あります。 気になるソイルは一番信頼出来るアマゾニアⅠを選択しました。 今はあまり良くない噂を聞くので、買ってきた2袋をそれぞれ少量ずつケースに入れて一日置いてみて、色とPHの下がり具合をチェックしました。まずは水を入れて1時間後の撮影IMG_4515_convert_20101130225051[1]
入れたばかりはさすがに綺麗ですね


そして48時間経過した物がこちらです 
IMG_4514_convert_20101130225628[1]
水の色もPHも問題ありませんでした。因みに我が家の水道水はPH 7です。

これで準備も整ったので立ち上げを開始します って本当は今日立ち上げようと思っていたのですが、ブログを更新していたら既に23時を回ってしまいました 明日も5時起きなのでそろそろ寝ようと思います 次に更新する際は立ち上がった私の仕様内容を書かせてもらいます

あ~ らんちゅう水槽なんてザリガニを飼っていた時以来だな~ でも掬うのは楽そうですね

最後に我が家のお気に入りターコイズをお見せします
IMG_4532_convert_20101130230938[1]
我が家はターコイズのお陰で爆殖に成功した感じがします

それと日の丸モスラ君IMG_4387_convert_20101130231353[1]



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 福岡県のTさん必ずポチッと押して下さいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オークションではお世話になりました。

明日の到着を楽しみに待ってます^^


いつもチェックさせていただいていますので

定期的に更新してくださいね~~^^

次回仕様内容が楽しみですb

No title

北海道のTですが、ポチリさせて頂きました。

日の丸モスラ君の背景の水草綺麗ですね!

エキノコックスでしたっけ?それともケールですかね?

日の丸やモスラはやっぱりいいですね~(・ω・)

僕の家もようやくレッドシャドーの日の丸らしき固体が産まれました☆彡

アマゾニア1

私もアマゾニア1は好きです。エビ水槽は底面+外部なんでマスターです。

ロック さん

こんにちは、お世話になります。 元気に届くことをお祈りします。 次回の更新も大した内容ではないのであまり期待しないで下さい(^_^;) プレッシャーに弱いので(>_<)

プレモスラsp さん

こんにちは、ポチリ有難う御座います。これからも1日一回お願いします(笑)(^∀^)ノ

この水草は以前落札して頂いた方が自宅で増えたので送って頂いた物です。 同じ北海道の方ですよ、北海道は寒いですが心の暖かい人が多いですね、水草の種類はエキノの……名前が長くて忘れました(^_^;)

とてもシャドーと相性が良くて毎回稚エビが葉の上でツマツマしています\(☆o☆)/

和 さん

こんにちは、和さんの日の丸もすくすく育つといいですね♪~θ(^0^ )

頑張ってお互いに日の丸フィーバーしましょうね\(☆o☆)/

雅 さん

私は90cm水槽はアマゾニアですが60cmや45cmは吸着系のソイルを使ってます。 しかしアマゾニアは立ち上がるまで時間が掛かるのがネックですね(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらずターコイズは美しい

百景さん、お疲れ様です。
初コメになります。

ブログ更新お疲れ様です。プレッシャーかけたつもりはなかったんですが、何か...気になってしまうんですよね。
ターコイズ、日の丸、モスラ君達のせいですね。

やっぱり百景さんのターコイズもそうとうキテマスよね。

とりあえず、ブログ更新はマイペースでいいと思います。
今日は、ポチッとさせていただきますよ!

No title

くるめっ子 さん

こんばんわ(●^o^●) プレッシャーに打ち負けながらの相変わらずのローペースの更新です^_^; ようやく90cm水槽が立ち上げ完了しましたので週末にでも更新しようかと思っていま・・・・・・

えび百景~
リンク
