スポンサーサイト


・・・ジャンボ血統・・・・

こんばんわ 勝手命名した★☆★乙女祭り★☆★が皆様のお陰で無事終了することが出来ました。 私が思っていた以上の金額になり、正直恐縮しています 落札して頂いたほとんどの方が以前にもお取引させて頂いたリピーターの方で更なる喜びを得ています

以前からも是非(えび百景さんの個体が欲しい)と言って頂いている方もおりますのでリーズナブルな価格で♀個体が手に入るようにあえて0,8mm~12mmサイズぐらいの誰にも♂♀の判断がつかないような若個体を3匹~5匹ぐらいのセットで出品してみようかと思います。我が家ではだいたい半々ぐらいで♀が産まれていますので、さすがに5匹いれば♀も2、3匹含まれるかと思っています。もちろん日の丸やモスラ、ターコイズと言った希少個体が産まれる水槽からランダムに掬いますので血統には自信あります。我が家に遊びに来てくれた方でしたら見てわかりますように3mmを超えたぐらいからは親と全く変わらないくらい色は濃いです。 
こちらの水槽から掬います。

IMG_3702_convert_20101015220604[1]
早ければ日曜日ぐらいに出品しようかと思っています(●^o^●)


それともう一つ気になることが・・・・先日久しぶりに会う友人宅に子供を連れて遊びに行った時のことです。友人は趣味で水草とレッドシャドーのブリードしていて、水草もそうですがシャドーも増えても全く売る気もなければ増やしてどうこうするってこともしない奴で、水草水槽が10本ぐらいあるのですがその中にレッドシャドーだけを入れて眺めているっていうちょっと奇妙なやつで しかもなんでレッドシャドーなのかも良く分かりませんが・・・ そいつの水槽を見て驚いたのがなんとひとつの水槽だけ30mm以上はあろうレッドシャドーがうじゃうじゃいました 中には35mmアップの超デカ抱卵個体や40mmぐらいの個体も この個体なら何匹の稚エビがうまれるのかな・・・・かるく40匹は
 友人に(この水槽はなんか違うの?) って聞いたら
(別に他と変らないよ) と言われ、 
(じゃあなんでこの水槽だけシャドーがデカイの?)と再度聞いたら
(なんかこの水槽に入っている血統のシャドーだけデカクなるんだよね)と普通に言われました
これってもしかしてこの血統を我が家のシャドーに混ぜれば我が家のシャドーも巨大化するのではないかと思い友人にこの水槽のレッドシャドーを譲ってくれ、と頼んだら気持ち良く断られました 私がブラックシャドーの抱卵をあげるからそのレッドシャドーの抱卵くれ、と言っても駄目で ブラックシャドーの♀をあげるから、ただの♀ならどう?と、聞いても答えはNO!・・ ようするにブラックシャドーには全く興味がないのです 結局長い交渉の上、我が家のレッドシャドーのデカ♂(20~25mm前後)と、全く使っていなかったマッサージチェアーとで、そいつの(20~30mm前後)のデカ血統のシャドーを交換しました。ブラックシャドーは駄目でもレッドシャドーなら良いっていうんですからよっぽどレッドシャドーが好きなんですね 我が家のデカクなったレッド♂親は余っていたのでちょうど良かったです。しかし10年前のマッサージチェアーまで・・・さすがに30mmアップは寿命が短そうだし種として使うのには限界かと思いもって帰りませんでした。 この血統を混ぜることによってシャドーの大型化に成功すれば色々な意味でメリットがあると考えています。 なんせ稚エビまでデカイので生存率も格段にアップすると思いますし、繁殖の割合も今より上がると思います。
とりあえず今までのブラックシャドーの血統を維持しながら、別の水槽でレッドシャドーが混ざるのを覚悟で新たにジャンボブラックシャドーを作って行こうと思っています。 レッドビーでもジャンボ血統があるようにシャドーでもジャンボ血統って存在するんですね 我が家の壁は30mmでしたので、来年の今頃には35mmアップのブラックシャドーが作れたらいいなと思います。 

因みに♂は正直2匹もいれば十分なので残りは出品しようかと思っています。もちろん承諾は得ています。私もまだスタートラインに立ったばかりなので同じく初めてみたい方がいれば出品した際は是非宜しくお願いします。

これでまたやる気や出て来ました ブルーパンダ日の丸 そしてジャンボシャドーへと進化します 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

勝手ながらいつも楽しく拝見してますi-278
ジャンボ血統羨ましいです!!
ウチのシャドーさん達は、成長が凄まじく遅いような気がするんですけど、何か問題あるんですかね。。。
2ヶ月前と大きさ変わらないような気がします(笑)
また、遊びにきますので、宜しくお願いしますi-246

えび百景様、こんにちは^^
今回もありがとうございましたm(__)m 今だに水合わせ中です(笑)
何から何まで面倒みていただいて、すみませんでしたm(__)m 爆殖できるまで、よろしくお願いします(笑)
乙女祭といい、リーズナブルサイズ企画など魅力いっぱいですね^^ 
百景様にはマーケティングの専門家が付いてるんですかね?(笑) いつか判別
不可能サイズでもいいですのでターコイズ祭なんかも開催していただけると嬉しいです^^

あっ、次回は恋愛相談よろしくです(笑)

No title

忘れ物 さん

こんばんは 遊びにと言いますとどちら様でしたっけ^_^;

最近は嫁がうるさくて皆さんを家に上がられることが出来なくなってしまいました・・・・・・・(>_<) 


ジャンボ血統で倍増計画に賛同してみませんか\(◎o◎)/!

No title

名古屋シャドー さん

今回は本当に有難う御座いました(*^_^*)

ターコイズのデカ雌なら沢山いますのでいつでもお分けしますよ

因みにこの前言っていたターコイズは今日抱卵してました\(◎o◎)/!  ターコイズもだいぶん増えてきましたのでターコイズ水槽でも作ろうかと思っています(●^o^●)

No title

40ミリとか化け物ですね…

ギネスに申請すればギネスブックにのるかもですね。(笑)


えび百景さんから譲っていただいた個体孵化する前日に脱皮してしまいました…

けどほとんどの卵が無事に孵化しましたよ(^。^)y

No title

誤解させましたが、
遊びにきますというのはブログへという意味でしたi-229
えび百景さんの血統が欲しいので、落札した折には、
宜しくお願いします!

No title

和 さん

確かにあの集団を見たら鳥肌がたつほど驚きました!

今日でも何匹かジャンボ血統を出品してみます。

出品するのは30mm前後の若個体ですけどね\(◎o◎)/!

No title

忘れ物 さん

こんにちは、そうゆう意味でしたか^_^;

是非お取引出来る日を楽しみにしています
リンク
