

in 大阪 えびショップ弾丸ツアー! 大阪は凄かった~

こんにちは えび百景です(●^o^●) 0泊1日の大阪弾丸ツアーから帰ってきました

長くなってしまいますがアジアパシフィックコンテストの様子などの全貌を完全モザイク無しで全てお伝えしますのでお時間のある方はお付き合い下さい

まず出発は9日(土)の22時 とりあえず地元のスタンドで給油してからのスタートです。

IMG_3590_convert_20101011094619[1]

ナビで最初の目的地でもあるローキーズを入力したら距離は621km 約7時間のドライブです

今回3人で行きましたが内2人は全くえびに興味の無い後輩です 大阪弾丸くいだおれツアーに行こう!と誘い到着するまで内緒にして行きました しかも運転も後輩が二人で交代しながら バレたらどうしよう 
後輩達には目的地をセットするのに(ローキーズってなんですか?) と聞かれ(モーニングバイキングが美味いお店でデニーズの大阪版だよ)って言い乗り切りました

その後私はすぐに爆睡してしまい起きたら朝でした なのでどれくらい掛かったのかもわかりませんでした 到着してから全てのネタばらしをしましたが全ての旅費と食事代を私が負担することで丸く収まりました

以前オークションで知り合ったTさんとも合流してオープンの10時を待ち念願のローキーズデビューを果たしました
IMG_3592_convert_20101011093229[1]

まさに良く皆さんのブログで見た景色が目の前に しかも店員さんの女性スタッフもかわいいし 店内も大変綺麗でまさにえび天国のお店です。
IMG_3593_convert_20101011103020[1]

ここで発見した極上シャドーモスラ個体を皆さんにもお見せします。あの有名なsaisaiさんの血統個体だそうです。さすがsaisaiさんですね
IMG_3594_convert_20101011102155[1]

しかもリーズナブルな価格設定でした。思わず財布のひもが緩みなんと買ってしまいました!!  




IMG_3619_convert_20101011093457[1]
こちらのネットを しかもたったの500円

さすがにモスラは私のお小遣いでは買えません



つづいては(奇跡のえび)さんです。
AM11:00
IMG_3597_convert_20101011093547[1]

お店の広さは先ほどのローキーズさんと同じぐらいです。こちらもリーズナブルな価格設定で器具も安く90cmのアクアシステムの90cmオールガラス水槽がたったの5980円で置いてました もちろん新品です。

しばらくお店を見渡していたらここの社長さんが話かけてくれてお話させてもらいました。内容はシークレットです 正直こんなに詳しくて丁寧に話してくれる方は初めてです。知識の豊富さは科学者並み
ここで話を聞けただけで大阪まで来たかいがあったと思いました。初心者の方から上級者の方まで楽しめるお店ですよ、店内の様子はこんな感じです。
IMG_3596_convert_20101011093633[1]

ここでも小物を購入し店を後にしました。
大阪に来たらまた絶対に寄りたいと思います。社長さん本当に有難う御座いました。


そして今回の目的でもあるアクアテーラーズに向かいました。

高速を使い約50分の移動で到着しました。
PM12:40
IMG_3609_convert_20101011093803[1]
入って驚いたのがまるでお洒落なカフェに来たかと思うくらいの店内でした
IMG_3608_convert_20101011105217[1]
ちょっとアングルが悪くてすみません。本当に綺麗なお店です。

それより目的のコンテスト会場が目の前に
IMG_3599_convert_20101011110009[1]
この水槽が約100本置いてあり、中には仕切りで別々の個体も入ってますのでかなりの数が出展されてました。
シャドーを見たくて来たのですが、目をくぎ付けにするレッドビーがおりました 私が見たこのビーは他の方の個体とは全くレベルが違いました。殻はまるで雪の鎧を身につけているようで、赤い部分はレッドシャドーのワインレッドのような深みがあり、3匹出展せれてましたが全て超超超極上です。写真も撮りましたがコンテストの個体ってブログで勝手に載せていいのかわからないので後で担当者さんに電話して確認しから許可がもらえればアップします。そこでも何人か初めて合った方ともお話しましたが皆さんその個体を絶賛してました。後の個体も素晴らしい個体ばかりでした。  シャドーはやはりあまり出展数が少なかったせいか、あまり期待していた結果ではありませんでしたが、中には素晴らしい個体もおりましたよ、でも今回超超超極上レッドビーが見れたことでここまで来たかいがあったと思います。 

ここまで来たので嫁にお土産を買おうと店内を見ていたら目に飛び込んできたものがあります。
やはり大阪に来て、しかもえび祭りだけにこれを買って行きました






IMG_3621_convert_20101011094105[1]
じゃじゃ~ん! 宮崎駿シリーズのオウムと兵隊ロボットの植木鉢で~す(約30cm)
やっぱり大阪に来たらこれですよね(●^o^●)

実際に嫁に渡したら、【どこでも売ってんじゃん! なんで大阪に言ってオウムなの?】・・・・・・なんでなんでしょうか


大変楽しめた大阪弾丸エビツアーでした。


後輩達の機嫌が悪くなってきたのを感じて道頓堀に移動してお好み焼きを食べて帰宅しました
IMG_3616_convert_20101011094355[1]
帰りの運転も宜しくね


今回の走行距離 1422km 高速代金 7660円 燃料代 18110円
移動時間 17時間 大阪滞在時間 7時間
まさに弾丸ツアーでした

何が一番凄かったと申しますと大阪のドライバーの方はほとんどの方が車線変更する際にウインカーを付けずに変更します しかも信号無視も・・・ 赤に信号が変わったので停車したらクラクションを鳴らされました ここでは赤は良く見て渡れと誰かが言ってましたが本当なんですね
 私みたいな田舎者には走れない道です

ほんまに大阪は凄かった~ でもまた絶対に来たいです。 まだ大阪城を見てないので


なお登場してきた人物は私で無い可能性もあります


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村最近大したブログを書いていなかったのでバナーも貼り付けてませんでしたが久しぶりにシュリンプのバナーを貼りました。良ければポッチと押して下さい。極上レッドビーもアップも貼れるように聞いておきます




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

初コメントですe-257
桜心と申しますe-241

とても楽しく読ませていただきましたe-343
まさに弾丸ツアーですねe-2
私も行ってみたいと思いながらも、
「遠いから・・・」とあきらめていましたが、
いつか行けるかも!?とちょっと期待に胸がふくらみましたe-420
でも、弾丸ツアーは無理です・・・

後輩君たちは、お好み焼き食べて、機嫌なおったでしょうか^^



Re: はじめまして^^

桜心 さん

こんばんわ(●^o^●)

かなりハードなツアーでした・・・


帰りもたっぷりせがまれましたので高く付きました(>_<)


でもまた行ってみたいです。

No title

先ほどはお電話有難うございました。
稚エビの事で興奮していまして、大阪の事は何も聞かないで・・・・
お話をさせて戴いてやっぱり本物のトップブリーダーだと思いました。血統をとても大事にして、レベルアップを楽しんでいる。こんなりエビを愛している人はいないのでは・・・・・。
出会えてよかったです。
また、いろいろ勉強させてください。
ちなみに、奥さんと血統どっちを・・・・・・・・
                    おやすみなさいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
