スポンサーサイト


逃走中のシャドーを確保しました\(◎o◎)/!

こんばんわ(●^o^●) 少しの間更新をしていなかったらランキングが圏外になりかけている えび百景です

しかしいつも上位にいる方って本当にすごいですね、このランキングで人気がわかっちゃいますもんね\(◎o◎)/! 私は確か30位ぐらいだったような 


話しは変わりますが、私はいつも出品した個体をサテライトに入れておりますが、明日落札される個体がなんと居なくなってました(この個体

IMG_3258_convert_20100903220505[1]

慌てて探しましたが900の水槽にかなりの数を入れていますのでなかなか見つからず、やもえず出品キャンセルしました 何気なくフっと水槽を眺めていたらなんとモスの影に隠れてツマツマしているのを発見しました まあ世の中こんなもんですよね、一生懸命に探しても見つからないのに邪念が無くなった瞬間に見つかるんですもんね ってことでまた再出品することにした次第で御座います

実は前にもサテライトに入れていて居なくなったことがありその時はてっきり入れ忘れたのかと思っていましたが、今回のことではっきりしました。サテライトは脱走されると 皆さんは出品して隔離する際どんな方法をとっていますか? 良い方法があれば教えて下さい


最後に入札されていた方には本当にご迷惑お掛けして申し訳御座いませんでした。深くお詫び致します


それと嬉しいお便りが来ました。以前このペアを買って頂いた方からメールがあり昨日抱卵したそうです。この時よりも更に青くなったらしく産まれてくる個体が楽しみだそうです。ってどんだけ青くなったんですかね!もしかしたら我が家のスーパーブルーパンダを超えてしまったかも どんどんブルーパンダが増えることを期待しています。
IMG_2602_convert_20100903215814[1]

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
どうか応援宜しくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱走個体が見つかったようで何よりです。
うちもサテライトに抱卵個体をいれているので、生まれた稚海老が隙間から水槽の方に逃げちゃうことがあります。
そうなるともう小さすぎて見つけられません。^^;

メス30オス1なんて大ハーレムで繁殖されてるんですねー。
でもメスのシャドーを30匹買ったら、多分嫁に追い出されます。^^;
一つ疑問に思ってるんですが、ブラックシャドーとレッドシャドーは掛け合わせてもハイブリッドにはならないのでしょうか?
だとすれば、ブラックシャドーよりも多少安いレッドシャドーのメスを数匹買うのもありかなぁとおもってます。
でもほんとは百景さんの海老のように、青い個体を増やしたいんですけどね~。

No title

シュリンプリン さん

こんばんわ 実はまた逃げられました\(◎o◎)/! こいつは脱走癖があるようです。 無事捕獲したので何よりでしたが・・・・ 今回はネットの産卵ケースの内掛けにしました。 ブラックにレッドを掛けたことはありませんが、レッドにブラックを掛けることはありますのであまり気にしたことがありません。  メスを少しづつでいいので追加されてはいかがですか?(●^o^●)

No title

この前はありがとうございます。

エビも売られることをわかって逃走しているのでは…(笑)

それにしても元気のいいエビなんですね。


僕の家で最近産まれた稚エビの半数がスノーみたいなのなんですがあれはタ-コイズ何ですかね~?

タ-コイズだったらいいのですが…

Re: No title

和 さん

こちらこそ本当にお世話になりました。 稚エビの成長が楽しみですね(●^o^●)

ターコイズなら良いですね♪
リンク
