スポンサーサイト


えび百景の秘伝の飼育水を一挙公開!

こんばんわ 福山雅治に激似の えび百景です

まだ10人ぐらいしかお客様とお会いしていないのでお会いした方はグッとこらえて下さい\(◎o◎)/!

昨日実はブログを書いたのですが5時間程で削除しました。 理由は秘密です なぜ秘密かと言うと男は少し謎めいている方がモテてると,うちの3才の長男言うもんで



皆さんは飼育水に何かこだわりや苦労している点は御座いますか?

私はメインでシャドーをやっていますので飼育水には人一倍気を使っています。 シャドーは大変デリケートな生き物なので水ひとつとっても凄く神経を使います・・・・・・・・・





っていうのは真っ赤な嘘で浄水器に水道水を通しただけの水を使っています。たまにバイコムを入れますが、高いので本当にたまにです
後は何も入れてません。って言うより知識が乏しいので入れる意味がわかりません。RO水?使い方がわかりません 湧水?どこに沸いているか知りません 市販のミネラルウォーター?勿体なくて使えません  高価な添加物?入れると何が変わるんでしょうか?   高価な水を使って、高価な添加物を入れなきゃ生きていけない個体を作るなら、そんなものを一切入れなくても表現が綺麗で納得のいける個体を作った方が良くありませんか? どうやってそんな個体を作ったかはまた今度お話します。 まさかこんなことが! あんなことが!!  気になった方は一番したのシュリンプをポッチとして下さい
   そんな条件で育ったエビ達はとても丈夫で繁殖力がありブリードするには最高の個体です。

因みにこちらの個体も我が家を代表する個体です。白の部分がとても綺麗な片日の丸個体です。もう少しで完璧な日の丸だったんですが

IMG_2972_convert_20100818221436[1]
IMG_2973_convert_20100818221519[1]
IMG_2974_convert_20100818221559[1]

近くヤフオクに出品します(●^o^●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村同感して頂けた方は。ポッチとお願いします  
俺はお前と違って金と時間に余裕があるんだよ!って方もポッチとして下さい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真の個体はシャドーの血が入っているのでしょうか?
こんばんわ、管理人さん。茨城のマイケるっちです。
毎日残業が続き、楽しみにしているえび百景様のブログをやっと見る事ができました。
色々と楽しく、そして為に成る事が沢山記載されていて、勉強になります。私のシャドーは、今週だけで2匹★になってしまいました。
あと数尾生き残っては居るものの・・・全滅かも・・涙・・
6月に孵化した可愛いシャドー達が、毎週茹でえびに成って行く姿を見るとハァーーーー!!エアコンかけてあるのに、ナンデーって感じです。
CRSやめだかは、もう増えないでって思うほど数百匹~数千匹増えたのに・・シャドーは素人にはホント難しい
生き物なんだなぁ~!って思います。
家では増えそうも無いので、えび百景様の写真を見るのが楽しみです。これからもショップでは見られない様な
珍しいエビさん見せて下さい。
楽しみにしています。

No title

マイケるっちさん

こんばんわ 写真の個体はレッドシャドー×レッドシャドーから産まれた個体ですよ、

私が繁殖に成功出来たのは正直運が良かっただけですよ(●^o^●)

最初に仕入れた個体が私の繁殖スタイルに合ったって言うだけで、一歩間違えていたら全滅もあり得ました・・・

高価なエビだけに皆さん慎重になりがちですがどうでも良いような個体程、気づいたら繁殖してるってことありませんか? それって何故だと思いますか? もともと低グレードの個体だから今に至るまで雑に扱われて育ってきたからだと思いませんか?そんな血統だから丈夫で少しぐらいのストレスを環境変化に適応出来る体内コントロールを身に付けたのではないでしょうか? シャドー一緒で過保護に育てたら弱い個体しか作れませんが、スパルタで育てた個体はちょっとやそっとの環境変化にも負けない個体が作れます。 

長くなりましたが、もしまた追加して飼うようなことがありましたら参考にしてみて下さい。
リンク
