スポンサーサイト


シャドー×ビー=?? えっ! まさか!・・・・ やっぱり

こんにちは 更新をおろそかにしていたらランキングも急降下したえび百景です。 

今日は最近って言うより三カ月ぐらい前から立ち上げ始めたシャドー×ビー水槽を紹介します

我が家にも二軍のビーがいまして、こいつらの入れる場所を悩んでいた時にひらめいたのが♀ビーだけを♂シャドーと掛け合わせてみよう って思っちゃいました って言うか今は皆さんそうされている方が多いですよね ひらめくっていうより真似してみました 私の中ではタブーだと思っていましたが実際にF何ぐらいでシャドーがどれくらいの割合出てくるのかが気になりますし色々と実験もしてみたいので決行することにしました

まず用意した個体が♀ビー2~2.5cm(黒ビー・赤ビー・スノー)を10匹と♂シャドー2匹(ブルー系の日の丸血統のパンダ)とついでに♀レッドシャドー15匹ぐらいです。


IMG_2886_convert_20100815164632[1]

あれから三か月経過
全てのビーが抱卵して孵りました結果1匹もシャドーの稚エビはいませんでした

やはりF1ではシャドーは出ないんですね(私の場合はですが)

次に実験することはF1同士の交配とF1♀ビーとシャドーの交配をしてみます。

次回孵化しましたらご報告します。

唯一出たターコイズです。



IMG_2883_convert_20100815164819[1]


因みにレッドシャドーはF1と血が混ざっては困るのでF1個体が大きくなる前に避難させます。それまでは日の丸血統の♂シャドーとバンバンエッチしてもらいます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村F2個体の結果が出たらまたブログで紹介して欲しいという方は是非ポッチと押して下さい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えび百景さんはレッドも日の丸とかいてるんですか?

No title

和 さん

レッドシャドーの日の丸やモスラもいますよ、和さんに言われて気が向いたので因みに今夜出品予定です^-^
リンク
