スポンサーサイト


ターコイズ?それともモスラ? もしかして・・・・  (滝汗)

こんばんわ えび百景です。


最近は色々ありまして大忙しの毎日でした


何が忙しかったと言うと・・・・・・・・・・・  特に何もありません



なんか忙しいと言うと頑張っていたのかなぁ、なんて思われるかと思い言ってみました



単なる見栄です




そう言えば旧アマでやっと立ち上げも終えひと段落しています。



アマを立ち上げる前にこんなこと皆さんもしてませんでしたか???


IMG_9596_convert_20111109211425[1]


こんな風にテストしてから立ち上げるのもアマぐらいですよね(笑)


今回も二袋テストしましたがどちらも問題ありませんでした。


なんせ残り少ない旧アマ在庫なので無駄にしたくない為、究極の立ち上げ方法でシャドー爆殖水槽にしたいと思います。 今回はかなり自信あります  多分びっくり仰天の立ち上げ方で今までの失敗を全て考慮しました  

でもなんで吸着系では爆殖しないんですかね

もちろん吸着系でも爆殖されている方もいるとは思いますが我が家では(汗)www

震災後色々吸着系を試しましたが増えた水槽もありましたが、アマのように爆殖した水槽は一本もありませんでした



アマの在庫が無くなる前に紺虎さん家の近くのショップにアマを買いに行こうかな\(◎o◎)/!




またまた話しが大きく変わりますが、この前リセットしていた際にこんなシャドーを見つけました。


普通ターコイズって言ったらこんな感じの個体ですよね

IMG_9269_convert_20111109211652[1]






モスラと言えばこんな感じ

IMG_9023_convert_20111109212046[1]




じゃあこれは?

IMG_9592_convert_20111109211551[1]

ターコイズのように見えますよね??


私も掬っている時はターコイズだと思ってましたが上から見ると・・・・・・





IMG_9593_convert_20111109211459[1]

写真がボケてしまいすみません。 しかしモスラ特有の黒い点がテールに付いていて、頭にも丹頂のように黒い点が


これってモスラ?? ターコイズ???   はたまた子供がマッキーで落書きしたの????


もしかして ホルスタインターコイズモスラ



あっ!! ヤフオクで一番注目されているシュリンプにあやかってしまいました・・・(爆)



ターコイズとモスラで掛け合わせをしていますのでこんな個体も出てくるんでしょうね


この個体は♂なので今後この個体を掛け合わせてまた曖昧な個体をつくります(滝汗)www



今ビッターズに抱卵個体を中心に出品してますので良ければ見て下さい クリック


最後まで読んで頂き有難う御座いました
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
最後はポチッとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紺虎さんの近所の旧アマは私が買い締めときましたw
高額でお分けしてもいいですよw
BOUSEさんのブログ見て来ましたよ~

No title

こんばんは~

面白い個体ですね~  モスラとターコイズどっちなんでしょう?

あわせて、モーチョイズ!

ちょっと平凡でしたね(^^

No title

 こんばんはv-222

 立ち上げお疲れ様でした(*^_^*)

 シャドーが爆殖する究極の立ち上げ方法って一体どんな感じ
 でされたんでしょう?? めっちゃ気になります!\(◎o◎)/!

 せめてヒントを・・・ってやっぱりここは企業秘密ですか?(笑)

 最近、ホルスタインシュリンプとかファンシーとか変わり柄の
 エビさんがブーム到来なんですかね?(~_~)
 確かにレアだし、こういうのも欲しくなっちゃいそうです♪

 オクのパンダ10匹欲しいです! 即決ないですか~?(~_~;)
 こちらも競合相手多そうだなぁ~(>_<) グスン

こんにちは♪

紺虎さんの家の近くのショップには旧アマが残ってるんですか!?
…と言っても僕はまだアマで立ち上げた事もございません(苦笑)
百景さんの出品を気にして見てますが、人気がありすぎて高くて買えません(泣)

No title

これはまた良いとこどりのイケメン君ですね(^O^)
まさに福山雅治似の百景さんの様なエビちゃんです(爆)

旧アマうちにも一つだけ水槽残ってますが、水草爆殖してますよ(笑)
百景さんの立ち上げ方法はエビちゃん達を繁殖させる秘密があるんですね!
やっぱり飼い主がエッチにならないといけませんね( ̄▽ ̄)
だって飼い主に似るって言いますからね(超爆)

見習います!

No title

すんごい個体ww
見とれてしまいますよ~ww

No title

究極の立ち上げ~
気になりますね~
画像の個体もすごく綺麗ですし\(^o^)/

No title

こんばんはぁ。

びっくり仰天の立ち上げ方も気になりましたが

「マッキー」も気になりました。何だか懐かしいです。

かなりのロングランですよねぇ。

色々なエビが出てますねぇ。

今後は「ホルスタインターコイズモスラ」が来ますね!!

萌えび さん

こんばんわ、小西さんのブログ見て下さったんですね(*^_^*)


それより・・・・・アマ買占めちゃったんですか(汗)


是非次回のビンゴ大会の景品に出して下さい\(^o^)/

tiadrop さん

こんばんわ、シャドーにはまだ未知な点がありますのでこれからどんどん色んな個体が出てくると思いますね♪


モーチョイズ・・・・ウケました(笑)

なかなかいいですよ\(^o^)/

F-KING さん

こんばんわ、今回は今までの総決算的な立ち上げでやりましたので・・・・・・でも上手くいくか心配です(汗)

失敗した時は公開しますね(爆)


即決は今回はありませんが、10匹セットと言わず100匹セットを作りますので買って下さい\(^o^)/

リンムー さん

こんばんわ、紺虎さんの近くに売っていたアマは萌えびさんが買い占めてしまったようで・・・・・(汗)


アマは当たれば最強のソイルだと思いますよ


特にシャドーに関してはアマ以外で爆殖したことがありません(滝汗)


今アマを超えるシャドー専用ソイルを開発していますので完成したら発表しますね






なんて言うのはウソですよ


でも自分用に密かにアマに変わるシャドー用ソイルを友人に頼み・・・・・・


なんせアマが無くなったらシャドーを増やす自信が無いので(泣)

starbee さん

こんばんわ、今コメントをクリックすると福山雅治のコロンブスゲームの宣伝が出てくるのでついつい私のことだと思ってしまう今日この頃・・・(爆)



爆殖のコツはおっしゃる通りエッチなDVDを24時間見させ常に発情ムードを保つことです。


気付いた時には、シャドーでは無く次男が誕生してました(汗)


きっとこの方法は人間にも効果があるんですね・・・・・・・・(恥)

RJ さん

こんばんわ、RJさんにそんな風に言ってもらえたら凄く嬉しいです。


そう言えば最近はモンスターでお会いしませんね(汗)

赤蝦  さん

こんばんわ、究極の立ち上げ方法はスタービーさんの辺コメで公開しましたよ(爆)

是非マネして見て下さい(汗)

ウルフガング さん

こんばんわ、言われてみるとマッキーって昔からありますよね(*^_^*)

水にも強いので簡単にモスラが作れたりして(爆)


あのホルスタインシュリンプはカッコイイですよね


シャドーもどんどん進化していずれ凄い個体が出てくるんでしょうね(*^_^*)



お互いに頑張っていきましょうね\(^o^)/

No title

やっぱり旧アマ、ですかね~?
我が家では、NEWアマを使い始めてみたんですけど、
旧アマとの違いに・・・戸惑っているところです(~o~;)
ちょうどアマの記事を書こうと思っていたところでしたので、
今回のえび百景さんの記事は、タイムリーでした!
旧アマ、もっと買い占めておくんだったな~^^;

ホルスタインターコイズモスラ(笑)
えび百景さんの水槽には、
いろんなシャドーさんがいて、いいですね~(^O^)/

桜心 さん

こんばんわ、私はNEWアマをまだ一度も使ったことが無いので違いがわからないのですが、NEWを使った方の感想を聞くとあまり良い答えが返ってきません(汗)

旧アマも当たりハズレがありますが、吸着系に比べたらまだいいような気がします。 レッドビーは吸着系でも爆殖しますが、シャドーは・・・・


旧アマも普通に使っては駄目だってことにも最近になってわかってきました。 


でもそんなことに気付いたって在庫が残り僅かなので、あるうちにもっと買い占めていたらと後悔しています。


桜心さんのアマの記事楽しみにしています\(^o^)/

No title

こんにちは

色んな 個体が・・・・きれいですね(*^_^*)

百景さんは やっぱりすごいです!

たんたん さん

こんばんわ、たまたま色んな個体が産まれて来ているだけで私は全く凄くなんかありませんよ(汗)

たんたんさんも今に凄い個体が産まれるんじゃないですか(*^_^*)

こんにちは(^-^*)/

先日はお電話にて失礼いたしました。
また、沢山の貴重なお話しを伺う事が出来ました。
本当にありがとうございますm(__)m

シャドー丹頂モスラ?ですか!
いやはや、日進月歩とは良く言ったもので、最近はいろいろな表現のシャドーが出てきてますね~
これからの進化が益々楽しみですo(^-^)o

百景さんのシャドーを落札してみたいです(T_T)

こんにちは

お久しぶりのコメントです。

旧アマで爆埴水槽の準備ですか!
最近のNEWアマはあまり言い噂を聞きませんものね・・・。

変わった柄のターコイズですね!
この固体を固定できれば面白いですねw

私事ですがブログを再開しましたのでまたよろしくお願い致します。

越乃えび丸 さん

こんばんわ、先日は楽しい会話が出来本当に有難う御座いました。

次はお電話では無くお会いして盛り上がりたいですね\(^o^)/

たんたん社長に言ってモスラの会を開いてもらいます(笑)

今後ともどうか宜しくお願い致します。

オスビー さん

こんばんわ、お久しぶりです(*^_^*)

再開されたんですかぁ


私は逆にお休み中でしたのでこれを気に私もまた再開しようかと思います。


ソイル選びには本当に神経を使いますが、旧アマが一番納得出来る立ち上がり方が出来ますね(*^_^*)


もう少しでストックが切れますのでこの先が心配です(汗)

No title

おはようございます^^

ブログ楽しく拝見させていただきました^^

また楽しい記事期待して楽しみにしています^^

えびえび さん

こんばんわ、すっかりブログをさぼってしまい辺コメ出来ずすみませんでした。

また近々再開しますので宜しくお願い致します(*^_^*)

No title

お元気ですか?
更新が無いので相方共々心配しております💦

たまーに、近所で百景さんらしき人は見かけますが(笑)

更新待ってます😃

『an工房』 さん

こんばんわ、コメント気がつかずすみませんでした(汗)

私は元気もりもりです(*^_^*)

これから久しぶりに更新しようかと思っていますので良ければ見て下さい\(^o^)/
リンク
