スポンサーサイト


見て下さい 【後編】

こんばんわ えび百景です。

お待たせしました。 前回の続きになります。

一つ前回の記事で間違いがありました。スティングレーのベイビー個体を紹介しましたがあれは、通常個体でもう一匹入っていた珍柄個体が超希少だったみたいです。 間違えて紹介してすみませんでした



帰ろうかと思っていましたら社長さんが特別にある所に連れてってくれると言うのです。


焼き肉屋でもソープランドでもありませんよ(爆)


表に出ると現行のプレジテントが用意されていて生まれて初めて高級車の後部席に乗せて頂きました。


しかし車内での会話がとてもビックリしました!!


奥さまが社長さんに【こんな狭い車じゃしんどいわぁ】・・・・・・


ええっ


これで狭いの・・・・・


しかもそんなにスレンダーなのに・・・・・・



私が恐る恐る奥さまに聞いたら普段社長さんはベンツSのロリンザーに乗っているらしく、そんな奥さまもつい最近社長さんに誕生日プレゼントで買ってもらった60thフル装備ランドクルーザーに乗っているそうです。

誕生日プレゼントに900万ものプレゼントを買って頂けるなんて想像が付きません


そんな会話を聞きながら向かった先にあった物は一見すると普通のビルなんですが、中に入って驚きました


それがこれだっ!! 1  2  3




IMG_9518_convert_20111030102459[1]


デカっ!!


なんと4000×1500×900もある水槽です。

全部特注でまるで発電所のようなシステムが周りに沢山付いており何が何だか・・・・・


横から見てもこの通り


IMG_9526_convert_20111030102552[1]

1500の横幅って・・・・こんな水槽あるんですね


因みにお値段はシステム全部合わせて600万だそうです



実はこの水槽を見る前からとんでも無い光景が目の前に写ってました



それがこれだ!!! (テンション高めに) 1  2  3






IMG_9522_convert_20111030102648[1]


ちょっとなんだかわかりづらいですか???


ならもっと寄ってみて

IMG_9523_convert_20111030102738[1]



まだわかりづらいですか??



ならならどうですか!


IMG_9527_convert_20111030102825[1]


なんと超ド級の水槽?   お風呂??  プール??? その大きさは5m超×3m×1.5m!!


こんな水槽にダイヤモンドポルカのアダルト個体が沢山泳いでます!!


IMG_9520_convert_20111030102909[1]

購入した際はどれも100万ぐらいしたそうです(汗)

全てに証明書もついていました。


こちらのシステムも超ド級ですが水に関しては何本も常に出しっぱなしでろ過しながら溢れた水はそのまま下水に流れていきます。

因みに水道光熱費は一カ月40万円くらい掛かるそうです


しかもメンテナンスや餌代などを合わせると・・・・・・



掃除とかだって大変だと思いますが、それは大丈夫みたいです。この日もちゃんと飼育員のおじさんが餌を与えており、食べカスなどの掃除をしておりました


なんせ買うことの好きな社長さんですからね(爆)




そう言えば入口の脇にも二段水槽が置いてありますね


IMG_9524_convert_20111030103039[1]


これだって大きい水槽ですよね?


サイズを聞いたら1800の二段だそうです。



一言社長さんが【こんなの小型水槽ですわ】



全く庶民には理解出来ない世界です・・・・・



今回社長さんと同行してわかったことが2つありました。



【1800の水槽は小型水槽】




【プレジテンドは小型車】



皆さんもこれからは1800の水槽をお店とかで自慢されても小型水槽で自慢しないで下さい。と言ってあげて下さい(爆)


そして4500CCクラスの車を乗って自慢している方にも、そんな小型車じゃ狭くないの?と聞いてみて下さい(大爆)



今回こちらの方を紹介して下さったのはローキーズのT社長さんでした。今までも色々な方とお会いしてきましたが、お陰様でまた一つ自分にも目標が出来ました。


こちらの社長さんは今後このスペースをシャドー用水槽を置いて行き、いずれあの4m水槽を繁殖水槽にするそうです。


是非その際は私を飼育員として雇って下さいね~\(^o^)/


これだけ凄い方で私より一回り近く年も上なのに、本当に丁寧な話し方で同じ目線で接して下さった社長さんに大きなオーラを感じました。本当に有難う御座いました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッと

最後まで読んで頂き本当に有難う御座いました。次回はシャドーネタでブログ書きますね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんぱんはv-222

 
 前編でも充分セレブ飼育でお腹いっぱいでしたけど・・・(~_~;)
 
 これはもはや素人の飼育物とは言えませんね(@_@;)

 水族館かと思いましたよ(笑) 飼育員のおじさんもいるし(笑)

 百景さんが飼育員さんで行ったらあっという間に1800の2段は
 シャドーでウジャウジャになりそうですね(*^_^*)
 特別待遇でお手当もすごそうな気が・・・(~_~)

 しかしこれだけセレブだとどういう関係の会社の社長さんか
 ものすごく気になります!
 私のような一般ピープル(死語?)には、トンとご縁のなさそうな
 いいもの見せてもらいました(^O^)/
 

No title

やはり凄いとしか・・・
30キューブはお猪口ですね(爆
ワゴンRはチョロQですね。

No title

おはようございます!
記事読んでみて、世の中には凄い人が居るんだなあ~と
感じました。
私のような一般庶民には異次元の世界です…。

No title

おはようございます。

JIMです。

すごいですねぇ~。ホント雲の上のお話ですよぉ~。
専属のメンテナンスさんがいてもおかしくないですね!

うちなんか・・・
ついにマルヨシ産のRS♀が☆になってしまい(TT)
一回も抱卵することなく・・・。
何の為に買ったんだか・・・。

おはようございます

世の中にすごい方がいらっしゃいますね

1800で小型水槽でプレジで狭いって…(爆)
一度でいいから言ってみたいですよ~

うちも淡水エイやろうかな~(笑)
ってまず種親が買えないのでいつまでたっても始まらないですよね

地道にエビを増やして、いきたいと思いますと言ってもいつになったら増えた実感がわくのでしょう…(爆)
逆に減っていくような気がしてます(苦笑)

No title

ここまでくると笑っちゃいますね!
水槽に入ってるアロワナやエイは最初は赤ちゃんに見えていたのは、水槽がでかすぎるからなんですねv-405
いや~、想像していたのよりすごくてド肝抜かれました!!

でもそのビッグな水槽でシャドーの爆殖光景を見てみたいです!
最初に購入するシャドーの匹数もとんでもないんだろうな~v-411
1カ月の光熱費に盛男の収入は完全に負けていますv-406

No title

すっげぇ~!
夢のようなアクアライフを送られてそうですねぇ。

600万のシステムは圧巻です!なんですか、そのポンプは。
相当な勢いでエアも送られていて音が聞こえてきそうです。
廃水も二本建てでないと追っつかないのですねぇ。凄い。

百景さんの補佐で雇ってください。
夏は子供ら読んで泳がせましょ!!

No title

凄い水槽ですね・・・
うちの部屋より大きい水槽です。(ぉ
夢は大きくかなえる為にあるものですかね!
頑張って爆殖させましょう!

ぽかーん!!

こんにちは!!

もんのすごい・・・・あいた口が・・・・閉じなくなりまつた・・・
1500の水槽 十分でかいと・・思っていましたが・・・
その1500が 奥行だって・・・(@^^)/~~~

プレジが小型車・・・(爆)スケールの違いに・・・
水槽見に行くふりして お金の稼ぎ方を ご教授して
頂きたいと思いましたm(__)m

No title

上には上がいますね~\(^o^)

わが家は30センチ水槽がメインです(-_-;)

私もここの従業員になりたいです!

紹介お願いします<(_ _)>

F-KING さん

こんばんわ、ほんとまるで水族館に来た気分でした。しかもスペースも広くてやっくりくつろげますのでここで忘年会をしたら最高ですよ(笑)

老後はここで雇ってもらえたら\(^o^)/

因みに某建設会社の社長さんです♪

赤蝦 さん

こんばんわ、前回の記事の一番最初の画像の左手前に30キューブが写り混んでいましたが3200の水槽の手前にあったので、まるでキャラメルのようでした(笑)

KillerBee さん

こんばんわ、私も以前こちらの社長さんからお話では聞いていましたが、想像以上でした・・・・

全く未知の領域にただただ口が開いたままふさがりませんでした(汗)

JIM さん

こんばんわ、全く同感で雲の上の話しですよ(汗)


☆になってしまったそうですが、生き物ですので辛いでしょうが仕方ないと思います。

私なんて、始めシャドーを始めた頃は一体いくら☆にしたかわかりませ(汗)

その経験が今日にあります。

【習うより慣れろ】 

と言う言葉がありませんが、本当にそう思いました。

これも良い経験だと思って、無駄にせず頑張って下さいね

結海老 さん

こんばんわ、本当に知らないことだらけですね(汗)

今日も社長さんとお電話でお話させて頂いたんですが、あのダイヤモンドポルカから2匹ベビーが産まれたそうです。

やはり繁殖をさせるならあのくらいのキャパが無いと・・・・・


私には一生出来ません(汗)


やはりエイは水族館で見ろってことですかね(汗)www

ゴマダンゴ盛男 さん

こんばんわ、ほんとここまで来るとマンガですね(汗)

光熱費や餌代などを合わせたら一体何世帯が暮らせるんでしょうね(大汗)

あれだけデカイ水槽でシャドーが出来たら夢のようですね

きっとあの社長さんなら実現しますよ~\(^o^)/

ウルフガング さん

こんばんわ、あの4mの水槽の左側には凄いボックスがあり何やらボタンが沢山付いていて全てをそこでコントロールしてました。

自宅の90水槽とは次元が違い過ぎて悲しくなりました(汗)


あの5m超のプールなら子供の水泳教室にちょうどいいですね\(^o^)/


あっ エイの毒はかなり強烈らしいですよ・・・・

くま さん

こんばんわ、我が家のリビングよりも大きかったですwww


夢は大きくと言ってもあそこまで大きいと夢にも描けないような・・・・


因みに昨日ダイヤモンドポルカのベビーが産まれたそうです。


今が爆殖真っ最中みたいですよ\(^o^)/

たんたん さん

こんばんわ、早く口を閉じないと入れ歯が落ちちゃいますよ・・・www (爆)


あの方のスケールのデカさには私もしばらくポカ~ンと口が開きっぱなしになってました(汗)

お金稼ぎならたんたんさんも負けて無いんじゃないですよ\(^o^)/

私にも教えてくださいな~

ebikuwa さん

こんばんわ、私もここまで凄い方は初めて見ました(汗)

きっと世話係だけで凄くいっぱいお給料くれそうでね\(^o^)/

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

なんでしょう…めまいをおこしてしまいそうになったのは私だけでしょうか~(/x_x)/

いやはや凄いですねぇ
というかこんな水槽を置ける場所がある事も凄い

ただただ凄いとしか言葉が出てこない(; ̄O ̄)

凄い方が世の中みえるんです!

そんな方に実際にお会い出来る百景さんのヒキも強いですねぇ~

No title

いやぁ~

たまげたぁ~(汗)

自分も1800×900×600でアロワナとクロコやってますが・・・・・

鼻くそみたいなモノですね(滝汗)

おそろしいァヮァヮ

来週お願いします(>_<)

和団子 さん

こんばんわ、本当にびっくり仰天ですよね~


めまいを起こして当然ですよ


なんせ広いビルの1Fが全部飼育スペースになってました(汗)


ここで忘年会をしたら楽しいでしょうね\(^o^)/



海老龍 さん

こんばんわ、ほんと世の中には凄い方がいますよね~

こうして巡り合えたのもシャドーを飼育していたお陰ですのでこれからも頑張っていきます\(^o^)/

美零えび さん

こんばんわ、お世話になります。

美零えびさんもやられていたんですかぁ

1800は鼻くそなんかじゃありませんよe-463


小型水槽で~す(爆)


なんちゃって(汗)

No title

こんばんわ~v-12

どれもこれも、小さい水槽ばかりですね~e-454

お陰様で、超小型手のひらサイズの90水槽導入の決心が付きましたwe-456

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
