スポンサーサイト


アマゾニアに変わるソイルは・・・・・・??

こんばんわ 今日から全く発送業務が無くなった えび百景です

最近まで凄く調子の良かったアマ水槽が急に崩れ始めた為、今日は緊急リセットしました。まだ立ち上げて3カ月しか経って無いのですが、嫌な予感がした時は迷わずリセッシュ!?  

半年前アマゾニアが無くなると聞いて車が傾く程買いこんだソイルも知り合いに分けたりリセットラッシュだったりを繰り返しているうちにだいぶん減ってきました。

しかも立ち上げても納得行く立ち上がり方をするのは3本に1本ぐらいなので捨てる方が多いのが現状

ここ最近は3連続で爆殖モードに入っていたから安心していたらやはりこのありさま


旧アマが底を突いたら廃業になってしまうので、震災後ぐらいから吸着系でも色々使い分けて試しています。

今日も実は1本吸着系で立ち上げをしてみました。

もし良い結果が出たら


ソイルはとりあえず何を使ったか伏せておきます。別に隠すことでも無いのですがもし結果が良く無ければ、変な噂が流れメーカーの方にご迷惑掛けてしまいますので

実は前回の記事でレッドシャドーを載せた時のソイルも今回立ち上げた吸着系のソイルです。

今のところ稚エビの成長スピードはアマより若干劣る感じはしますがそれ以外はアマと違いバラツキが少ないような感じがします。

噂によるうとアノ方もこのソイルを使っているとかいないとか??? 

大丈夫と確信出来ましたらまたご報告します


今までただのエロブログでエビネタどころかエビの写真もほとんど載せて無かったのでこれからはこちらに載せて行こうかと思います。 

まあ本音はオクに出品する機会が無くなったのでエビちゃんを撮らないとなんだか寂しいので写真撮影だけは続けて行こうかと思います。

まずは昨日直接取引で買って頂いたモスラ2匹です

IMG_9182_convert_20110927230314[1]

IMG_9179_convert_20110927230226[1]

Kさんはモスラマニアの方ですので現在凄い数のモスラを所有しています。

特にブルーがお好きらしいです




話しは変わりますがなんとローキーズのアジャパに送った俳句が選ばれました 3000円のローキーズチケットゲットです

そして私の選んだ俳句は漣えびさんの作品でした。 ってことは、3000円の協賛で3000円のチケットが私に???

この3000円チケットはRTでも使えるんですかね? 実は私、大のRT好きでRTが始まる10分前にはPCの前でスタンバイしています。お陰で先週は3日連続開催だったのでかなり寝不足でした

今週開催されるらしいので、また楽しみにしています。 やはり狙いは某スペさんですかね ニヤリ


それとガチンコオークションで私の個体を購入して下さった方、こちらには何方が買って頂いたか分からないので、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。本当に有難う御座いました。深く感謝致します。


最後に絶賛販売中のエビちゃん



IMG_9183_convert_20110927234814[1]

IMG_9184_convert_20110927234919[1]


2匹は同個体です。20mm前後の今にも抱卵しそうな即戦力♀個体です。








誰か買ってくださ~~い





75000円です。






ポチッと押しても落札になりませんのでどうか入札する気持ちでポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッと


今後どうやって販売したらいいか徹夜で寝て15分考えていたけど・・・・良い方法が見つからない

ガクっん



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サブ垢作れば簡単じゃないですかね?
たぶんオークション垢だけがBANされたと思うのですが
普通にサブ垢で作れますよ

萌えび さん

こんばんわ、アドバイス有難う御座います。 私凄くメカに弱くてブログを立ち上げる際もヤフオクを立ち上げる際も全て中もにある程度やって頂いた者でe-263

萌えびさんのアドバイスを参考にチャレンジしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ターコもこれだけ濃いと、美しいですねぇ~
で、お値段は・・・・
んっ!?
最近、歳とって老眼が出てきちゃって
ちっこい字が見えにくくなってきて。。。
ん~~~、7・5・00・・円
!!!買ったっぁ(爆

No title

ソイル何を使ったか気になりますね!

わが家のシャドー水槽もブレイクが来て

今遅い立ち上げをしています。

対応遅すぎです(>_<)

最後の青さスゴ過ぎです\(^o^)ポチ!!

おはようございます♪

先日はお電話したのに何回もかけなおしていただき、ありがとうございました(`∇´ゞ
例の記事を読みましたよ(^O^)
確かに丸わかりでした(笑)
僕も固執した考えを改め、自分でベストな組み合わせを考えてみますね!
最後のエビちんですが、月々750円の100回払いでお願いします(爆)( ̄∀ ̄)

No title

おはようございます(^O^)
皆さんは百景さんのエビちゃん販売を待っていますよ~(^-^)/
こうなったらご自宅にエビ屋さんを開業しましょう!
土日営業…ダメかf^_^;)

私は今ニューアマメインに使用していますが、いけるやつはいけてますね(笑)

以前立ち上げたのは…
やはり当たり外れですかね囧rz

鍵コメ さん

そうなんですか!


8日は店内80%オフなんですか!!


ウフフフフ

+MUGA+ さん

こんにちは、えっ! 字が小さくて見えないですかぁ…………

金額は75万円って書いてます(°□°;)


だけどMUGAさんなら二匹で15万円でいいですよ~ (爆)


買ってくださ~い~(;_;)

ebikuwa さん

こんにちは、ソイル選びは大事ですよね(^_^;)

しかしソイル自体にも採取の時期によって違いがありますし、【絶対】が無いと思います。

やっぱり運と努力が必要ですね


ブレイクに関しても判断が本当に難しいですよね(汗)


タンスにゴンみたいに取り替え時期がわかるように色が変化すればいいんですが…………(汗)www

紳士なリンムー さん

こんにちは、こちらこそ先日はお電話有難う御座いました。ブログで見る顔ては違いとても誠実な方だと思いました(爆)

あの記事はモロわかりですよね(^_^;)

あれを見たら使っているのが怖くなりませんでしたか(≧ε≦)


ターコイズの件了解です♪

利息が付くので1500回でお願いします(^^)

starbee さん

こんにちは、自宅で土日営業ですかぁ(°□°;)

でも私日曜日しか休みがありません(;_;)

でも見て買って頂くのが一番いいですよね(^^)

是非買いに来て下さい\(^O^)/


ニューアマは使ったこと無いのですが、もし良いのでしたら私も試してみよっかなぁ~ ♪

なんか真面目なブログになったんじゃない!?(笑)
ソイルは何に変更ですか~ 気になるな~(笑)

紺虎リーダー さん

こんにちは、あんまりエロネタばかりでこちらも強制退会させられては行き場が無いので(汗)

今日は復興税率についてでも書こうかなぁ(°□°;)

No title

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちもそろそろ違うソイルを使ってみようかな…と考えてますけど
どれにしようかまだ悩んでます(^^;;

百景さんのマネマネしようかな~(笑)

ん~、ターコイさん手を出したいけれど先立つものが~
。・゜・(ノД`)・゜・。

和団子 さん

こんにちは、ソイル選びは悩みますよね~ 

何が一番良いんでしょうねe-263


それとターコイズを買う為の良い方法教えますe-284


それは旦那さんのお小遣いカットで・・・(爆)

こんばんは

アジャパ特別賞おめでとうございます。
実は私の川柳も選ばれていました(゚Д゚)

それにしても凄いターコイズですね
ほすぃ~(o^^o)

貯金しておきますのでそのうちブログを通してお取引させてください(^_^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんぶるびぃ~ さん

こんばんわ、ばんぶるびぃ~ さんも選ばれたんですかぁ

おめでとうございます(*^_^*)

私は結構沢山送ったんですが結局1つした選ばれませんでした(汗) まあ他は全てエロ俳句だったので(笑)


とりあえずまた出品出来るように今準備しています。出品が決まりましたらブログでお知らせしますのでどうか宜しくお願いします\(^o^)/

鍵コメ(Yさん)

こんばんわ、Yさんには本当にお世話になっていたので、実は停止になった時携帯からお知らせしようかと思っていました(汗)

こちらのミスで停止になってしまったのですが、ヤフオクは少しトラウマがあるのでビッターズから出品は再開しようかと考えています。 

どちらにしてもブログで告知しますのでどうかその際は宜しくお願い致します。

それとガチオク本当に有難う御座いました。誰があんなに高額で落札して頂いたのか気になっていたのでYさんが落札して頂いたとわかり安心致しました。

それとブログで書いたんですがガチオクの落札者様にはシャドーを増やすコツや、濃く保つ秘訣など普段絶対に誰にも言わないシークレット的なことを教えますと記載しましたのでもし良ければお電話下さい。 

私もYさんの電話番号はわかりますので良ければ再度鍵コメでご連絡頂けますと助かります。

わざわざご連絡頂き本当に有難う御座いました。

鍵コメさん(Aちゃん)

こんばんわ、お久しぶりですね コメントが無かったのでお墓に入ってしまったのかと思いました(汗)

まだ二十歳ですのでそんな年じゃないですよね (爆)

ソイルなんてなんでも良いと思うのですが、エビは結構神経質な生き物だから本当に大変なんですよ


それとみんな9月産まれだったんですかぁ


因みに私は8日です(*^_^*)


今日は相方さんが誕生日だから相方さんにいっぱいの愛を届けてあげてねe-266


って、言わなくてももうベッドの中だったりしてe-330
リンク
