スポンサーサイト


〓えび百景〓 ヤフーオークションID停止に伴いご迷惑お掛けした皆様へ 

こんばんわ 

まず初めにお知らせが御座います。 今日の正午過ぎに突然ヤフーのIDが停止になりました。

ヤフーからの通知にはガイドラインに反する出品と記載がありました。問い合わせをしたところ出品説明文に商品と関係無い広告を出して出品したことが原因だそうです。過去にも似たようなことで違反申告は受けたことが御座いましたがまさか停止になるとは思っておらず、自分の甘さと責任感の無さに後悔とやるせなさで深く落ち込みました。

自分で勝手にしたことですので、今回処分を受けても仕方無いと深く反省しております。


しかし一番困ったことはIDが停止に伴い落札者様の取引ナビも見ることが出来なくなり、代金を頂いているにも関わらず発送していないお客様もいました。

私が悪いのは十分承知ですが、ヤフー側もその辺の配慮だけはしてほしかったと思います。

今回は事前に伝票書いていたので今全ての落札者様に連絡が付き無事発送する準備が整いましたので少し安心しています。


今回のことで入札して頂いた方や、取引中だった皆様にご迷惑お掛けしたことを深くお詫び申し上げます。


停止後に心配してメールを下さった方、お電話して下さった方本当に有難う御座いました。凄く凹んでいたので嬉しかったです。

皆さんに今後のことを聞かれましたが今の所未定です。


恐らくヤフーではもうIDが取れないかと思いますので(涙)


ヤフーオークションのお陰で皆さんに私のシャドーを知って頂けたのでヤフーには凄く感謝しております。


落札間際のスリルと、落札して頂いた方とのやり取りなどで多くの方と出会えたオークションが大好きでした。


またIDが取れるようなことがありましたら出品させて頂きますのでどうかその際は宜しくお願い致します。


えび百景


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何はともあれ

そういう事だったのですか

何が起こったのか分からず心配しておりましたが…


いちファンとして早期にオク復活をお待ちしております。

マ~ティン さん

こんばんわ、ご心配して頂き有難う御座います。

私自身も何が起きたかとかなり動揺致しました。

とりあえずお取引中の皆様に連絡が付いただけでも良しとします。

また復活した際にはどうか宜しくお願い致します。


えび百景

No title

こんばんは
ドンマイですよ~^^
う~ん、ちょこちょこ見ていたけど、そんなに気にならなかったけどね~、違反申告もやっかみも入っているのかな?
IDまた取得できるといいですね
ビッターズほど厳しくないしね~
子供の名前で申告してみては(笑)
それと家は台風の影響で11時間ほど停電でしたが
エビはとても元気です~
元気だしてくださいね^^
それでは~

atore さん

こんばんわ、励ましのお言葉有難う御座います。

今回のことでテンションが下がってしまい・・・・e-263


しかし11時間も停電したんですか??

それはビックリしました。でもエビちゃんがゲンキで良かったですね(●^o^●)

私はローキーズのRTで落札した個体達がビーが今日届きましたが、どれも凄き綺麗でこのままビーにハマっちゃいそうです(汗)

しばらくはのんびりビーでも眺めながらゆっくりします。



って、言いながら明日には出品してるかも・・・・e-330

No title

そんなことがあるんですね・・・
これまでの評価などもなくなってしまったのでしたら、
ショックですよね(;_;)
でも、お客様と連絡がとれたのは、不幸中の幸いでしたね。
もしヤフーがダメなら、ビッダーズはどうですか?
昔はヤフーでは生体を出品できなかったので、
ずっとビッダーズで出品していましたよ。
えび百景さんがビッダーズに出品し始めたら、
ビッダーズ人気が上がるかも^^
えび百景シャドーが欲しい人はたくさんいることにはかわりないので、
元気出してくださいね♪

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大変でしたねぇ( T_T)\(- - )
せめて今の取引が終了次第とかもう少し柔軟にして欲しいものですね

今はオークションも色んな問題があるみたいで、
Yahooの方も厳しくなってるんでしょうねぇ

うちもヤフオクで何度お取引させてもらったか(^∇^)
あまり気を落とさないで下さいね。

復活祈ってます♪(*^_^*)

えび百景 さま♡

 はじめまして♪
 
 いつも楽しいブログを読み逃げさせていただいております(笑)

 ヤフーでいつも出品個体も拝見しており、いつかは絶対欲しいと

 思っていたので、そのような事態になってしまったなんて本当に

 残念でなりません・・・(>_<)

 違反申告は私も以前やられましたが、詳しい理由もなく一方的に

 「評価の高いIDのお客様から・・・」とかすごいムカつきますよね!

 文句があるなら、正々堂々と名前出して言えっつーの!!

 ID停止とは、正直ヤフーもそんなに厳しかったなんて知りませんでした。(-_-;)

 「えび百景」という名は出せないと思いますが、ヤフーIDは旧IDとは別住所にして
 
 (たとえばブリード部屋とかの)、登録者名もご家族の名前とかで登録すれば新しいIDが

 取れると思いますよ。 新規IDにした事や出品中個体の情報は、このブログで宣伝すればわかりますし
 
 ID変更しても、現在の入金口座などもそのまま使えますし。

 
 えび百景という名がヤフー上から消えてしまうのは残念すぎますけど、こんな事に負けずにぜひ

 これからも良い個体をどんどん出品してほしいです!

 ぢゃないと、私も落札できないし(笑)

 陰ながら応援しています!!(^^)!

 頑張ってくださいね♪

 


 

 
 
 

 

No title

こんばんはぁ。
私もザリ出品していた頃は結構、申告されましたよ。
同業者?からの申告が多かったみたいですねぇ。

匿名で申告されるので、そこらへんを直して欲しいですよね。

当時はヤフー曰く、心当たりが無ければ無視してください!との
ことだったのですが、今は違うのですね。
厳しくなりましたねぇ。

ビッダも来年は無くなるというメールが来ましたが・・・
(違いましたかな?)

でも、落札者様とは全てクリアになって良かったですね!!

私も何度か入札したことがあるんですよ。足元にも及びません
でしたが(笑)

また復帰できることを望んでおります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ヤフオクで何が違反になるかは分かりませんが、いきなり「違反したのでストップします」は厳しいですね(汗)
せめて注意して、それでも改善しない人は停止させるとかでいいと思いますが…(>_<)
いつかは百景さんのエビちんを落札しようと思ってましたが、もし方法を変えて出品される時は教えて下さいね!
百景さんのエビちんはブランドですから、皆さんずっと待ってますよ♪
僕も気長に待ってますね!(b^ー°)
待てなくなったら電話します(爆)( ̄∀ ̄)

No title

びっくりですね。今回の事を良い警告と思って、次に生かして行きましょう!
きっと、直ぐに復活出来ますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜心  さん

おはようございます。ご心配お掛けしましたe-263

私自信もヤフーを甘く見ていて、まさか停止なんてこと無いだろうと思っていました。

でも取引中の皆様に事情を説明した所、お叱りを受けるどころか逆に励ませれ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後桜心さんのおっしゃる通りビッターズも検討してみようと思い先ほど覗いたら随分出品数が減っているのに驚きました。

これはピンチ・・・・嫌! チャンスに変えてみたいと思います。

更なる向上目指した頑張りますので今後ともどうか宜しくお願い致します。


えび百景

和団子 さん

おはようございます。ご心配お掛けしました。

ほんと今取引中のみなさんと連絡が取れたことが不幸中の幸いでした。

和団子さんともお知り合いになるきっかけを作って頂いたのもヤフーオークションでしたのでヤフーには凄く感謝しています。

今後新たな形でまた皆さんと接するようになるかと思いますがその際はどうか宜しくお願い致します。

えび百景

F-KING さん

こんにちは、励ましのお言葉有難う御座います。

F-KING さんのおっしゃる通り陰でぐちぐち言うのなら(面と向かって言え!)って感じですe-330

しかしガイドラインに違反したことは事実ですのでこの処分は正しいと思っています。

今後F-KING さんに教わったようなやり方で新たにIDを取得するか、それ以外のオークションに(ビッターズやモバオクなど)に移動するか考えています。

本当に色々親身になってアドバイスをして下さり大変感謝しております。

今回のことでF-KING さんのような方が居て下さったことが分かっただけでも私にとって(全てがマイナスでは無くプラスになった物もあるんだ)と思える嬉しいことです。 

必ず復活しますので今後ともどうか宜しくお願い致します。


えび百景

ウルフガング さん

こんにちは、ご心配お掛けしました。

私も申告は受けてもまさか停止になるとは思ってもみませんでした。

今回のことで一から見直しして新たに立ち上がる為の準備期間して少し休もうかとおもいます。

今まだ正直寝る間も惜しんで家族を顧みず、がむしゃらにやって来た所がありますので、神様に(少し休みなさい)って言われたような感じがあります。

今回のことで家族と一緒に過ごす時間が取れるかと思います。

また復活した際にはどうか宜しくお願い致します。


えび百景

鍵コメ さん (イケ・・・男)

こんにちは、すぐにわかりましたよ あんなに楽しいメールをさせて頂いておりましたのでe-343

ヤフーのお陰でイケ・・・男さんとも知り合うことが出来たので、この先こんな素晴らしい出会いがもう無くなってしまうかと思うと凄く寂しいです。

またどんな形になるかわかりませんが必ず復活しましので、なんせ豊満個体を出品しなくてはならないので(爆)

またその際はどうか宜しくお願い致します。


えび百景

リンムー さん

こんにちは、ご心配して頂き有難う御座います。

今回のことでガイドラインを読み返しした所、(反した方は予告無しに削除します。)と書いてありました。これだけ多くの方が利用していれば運営して行くにあたり仕方無いのかと・・・悔しいですがe-452


今後時間がだいぶん余るようになりますのでブログの頂き目指して頑張ってみようかなぁ・・・・・・・・・なんて気分にもなれないぐらい凹んでますe-263

オークションブリーダーとして頑張ってきたのでこのまま諦めずに、ピンチをチャンスに変えて頑張って行きたいと思います。

復活した際はまたご報告しますのでどうかその際は宜しくお願い致します。


えび百景

くま さん

こんにちは、おっしゃる通り今回のことを深く反省して次に繋がるように頑張って行きたいと思います。

くまさんに(復活出来るよ)と言われたらなんだか自信が湧いてきました。

また必ず復活しますのでどうかその際は宜しくお願いします。


えび百景

こんにちは、お電話有難う御座います。

では後ほど(^^)

鍵コメ さん

こんにちは、ご心配お掛けしてすみませんでした。

到着の連絡も確認することが出来なくなってしまったので不安でしたが、こちらに連絡頂き本当に感謝しております。

IDの方は今日自分で削除しますがまた必ずパワーアップして復活しますのでどうかその際は宜しくお願い致します。


えび百景

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

某掲示板には過去何度もの自己入札?吊り上げ行為で監視されてたなどの書き込み&魚拓がありましたがカテゴリー違い。そういうことでしたか。
しかしヤフー側もカテゴリー違いだけでいきなり停止まではいかないと思いますが、何か説明がほしかったですね。早々と復帰できるよう頑張ってください。

エッΣヽ(°Д°;)ノ

ううう~ι(*`ω´)ノヤフーめ!
もう少し寛大に、普通できるだろ~って言いたい!

それに落札者さん達に、連絡が付いたからいいものの・・・

一つ間違えれば、えび百景さんの信用にかかわる事態に・・・

ヤフーも考えて停止しろと、規約の見直しを問い合わせします!

( ´; ▽ ` )ノショックでしょうが、気を取り直して、これからも良いエビちゃん達を作り続けてくださいね^^v

RJ

こんにちは。。。

何と言うことでしょう。。。
私もいつも感心しながらヤフオクで百景さんのエビを見ていました。
驚きです。
何とか試行錯誤で復活してください!
陰ながら応援してます。。。

鍵コメ さん

こんにちは、そうだったんですかぁ 本当にすみませんでした。

しかし必ず復活しますのでまたどうかその際は宜しくお願いしますwww

なんか変にお騒がせしてすみませんでした(汗)

- さん

こんにちは、周りで色々言われるのは仕方無いと思っています。 全ての方に認めてもらうのは無理ですからねwww

今回のことは自分自身でやってしまったことですので当然の処分だと思っております。

また復帰した際はどうか宜しくお願い致します。

大阪えび さん

こんにちは、励ましのお言葉有難う御座います。

今回停止になってしまいましたが適正な処分だったと感じています。

もちろん処分されないに越したことはありませんが、ガイドラインを守って出品するのがルールですのでそれを破ってしまったことは事実ですので(泣)

しかし大阪えびさんのように応援して下さる方がいる以上頑張って復活したいと思います。


また復活して際は宜しくお願い致します。


本当にご心配して頂き有難う御座いました。

RJ さん

こんばんわ、昨日は凄く凹んでいてよっぽどRJさんに電話で相談しようかと思ってました(泣)



しかしよくよく考えたら番号知りませんでした(汗)


少しの間オークションは充電して繁殖に励みます。



RJさんも引っ越し等で何かお手伝い出来ることがあればいつでも言って下さい。

喜んでお伺いさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

こんばんわ、わざわざ有難う御座います。

何かありましたら直ぐに……しちゃいますよ(汗)


是非お会い出来るの楽しみにしています♪

お久しぶりです

春にヤフオクで何度もお世話になりました愛媛の大野です。

突然停止になっていたので驚きました。
違反らしい違反があったようには見えませんでしたが、コメントを拝見するとカテゴリーが違っていたのが原因のようですね……

それくらいで停止になってしまうんですね…


我が家でも百景さんのシャドーが殖え始めました。
最初は産まれてもいつの間にか稚エビが消えていましたがようやく殖え始めシャドーの楽しさを味わえるようになりました。

また百景さんの極上個体を購入したいので必ず復活してくださいね



日本一エロいえびの復活を心待ちにしております。

ばんぶるびぃ~ さん

こんばんわ、その節は大変お世話になりました。

今回に停止になった原因は出品説明文に某ショップさんで私も参加させて頂いているイベントのことをURL付きで記載した為、出品とは関係無いことを書いたとして停止処分を受けました。 誰でもやっているので大丈夫だろうと言う甘さがいけなかったと思います。

また必ず復活しますので日本一のエロい個体をどうか応援して下さい。

ご心配して頂き本当に有難う御座いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

百景さんのえび、オクで見るの好きだったのに・・・
ゑび家もたまにヤフオク出しますが、たまに違反申告が!
たんなる嫌がらせかなと思い気にしないようにしています。
復活楽しみにしています!

鍵コメ さん

こんにちは、その節は大変お世話になりました。 また必ず大好きなオークションに復活しますのでその際はどうか宜しくお願い致します(^^)

わざわざご心配のコメントして頂き有難う御座いました。

ゑび家 さん

こんにちは、私もたまに違反申告は受けますがまさか停止になるとは(汗)

でもこれもいい転機になるような気がします。 しばらくゆっくりして新たな復活を目指して頑張ります。

これからもどうか宜しくお願い致します。

No title

ヤフーオークションってそんなに厳しいのですか!?

私も百景さんのエビよくヤフオクで拝見しておりましたが

なにがいけなかったのか判りません!!

百景さんみたいに有名になるとやっかみも増えてくるんでしょうね。

しかし百景さんのブランド名は確立されていますんで

これからも応援していますよ(^u^)

ebikuwa さん

こんばんわ、今回は私も大変驚きました。 しかしガイドラインを見直ししたら、広告等のURLを貼り付けしたりは違反らしいです(^_^;)

少しの間ゆっくりしてまた復活した際には大暴れしますのでその際は宜しくお願いします(^^)
リンク
