スポンサーサイト


アンモニア検査してますか? 

こんばんわ えび百景です。

約10日ぶりの更新です  にも関わらず毎日五人の方が必ずポチッと押して頂いているようでいつもなら圏外になっているはずなのに今もこうして30位圏内に居させて頂いております

毎日ポチッと押してくれている方々本当に有難う御座います 名前がわかれば抱いてあげても良いんですが


何故更新が10日も遅れたかと言うとお盆前のハードな仕事でPCに向かう時間が無くブログが更新出来ませんでした


おい! オークションには出品してただろ!  って、思った方 そこは突っ込まないで下さい




いきなに話しは変わりますが、毎日暑い日が続きえびちゃんも疲れ気味?ストレスが溜まるのかな?  皆さんはちゃんと検査してますか?


検査? あ~ これね

IMG_8559_convert_20110811211731[1]

って、試験液を想像した方手を挙げて下さい


はい、リンムーさんとオスビーさんの二人ですね、残念ながらお二方は




そうなんです!RJさんとstarbeeさんの答えが正解です





はい こちら



kennyopaper.jpg

尿検査です。  この猛暑の中体調管理をする上で最も大事なことですよ!


黄色はOK?良くわかりませんが 赤は なんか水質に似てますね

因みに紙コップの中の液体は・・・・・違いますからね(PCから画像を取りました)


水質検査をする前にまずはご自身の検査から


病院は日曜日やってないし・・・夕方までに帰宅出来ないから病院に検査しに行けないよ~ なんて言う貴方!!


先週こんなホームページを某ROSSOさんで見ましたよ

suisitu2011.jpg



水質検査の期限は過ぎちゃいましたが、尿検査はきっと一カ月後に控えるこのイベントで

genkitouhoku-top.jpg

ゲンキって言うだけに本当に元気な体かどうか見てくれたらなぁ


行く際には是非紙コップを持参して行きましょう


女性の方に限りオイラがお調べ致します


って、ことで今回も全くエビネタ無しの記事になりました



次回は必ず簡単爆殖法を期待して・・・・・・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
モミっと

ポチッとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい先日健康診断に行ってきました!

まだ結果は判りませんが多分再検査でしょう(;一_一)

最近疲れが溜まっているebikuwaでした!!

爆殖法に期待してポチ\(^o^)

No title

こんばんは~^^
おひさしぶりです~
そうなんですよね~お盆前の仕事量といったらもう~><
家に帰っても、ゴハン、フロ、エビ、でもう眠気マックスでPCをポチッする気力もなく爆睡です。
ま~お盆明けもてんこ盛りですけどね~;;
検査・・・・ふくよかな自分にとっては検査は怖いです
そろそろ痩せないといけないんですけど、ジュースや氷系の物が美味くてね~もちろんガッツリ、ゴハンも食べてますがww
盆休みの後半にはリセットするつもりですが、百景さんはソイルは
ニューアマゾニア使ってますか?もし使っていたら感想など教えてくださいな、
それでは~ポチッ

No title

人間ドックに行ってきましたよ~(^o^)/
何かあったら、それを理由に家事をサボろうかと思っていましたが、
全くの健康体でした(^^ゞ
えび百景さんのアンモニア検査は、いかに・・・!?
お仕事お忙しそうですが、無理されないように。
お盆は、ゆっくりエビさん見る時間があるといいですね♪

こんばんわ

自分は毎日かならずリンクしている方の
訪問&ポチッしてますよ♪

思いっきり水質の試薬を想像してましたwww
えび百景さんはエスパーですねw

毎年一回の健康診断で今の所問題無しです♪
女性の方なら自分も・・・いやなんでもないですwww
では今日もモミッと・・・いやポチッとしときます♪

No title

いやぁ~、私も検査しないと流石にマズイですねぇ。
一度もやったことがないですよ・・・。

タイトルにアンモニア、とあったのでタイムリーな話題だ!と
思って読んじゃいましたよ。

私の今、立ち上げている水槽のアンモがなくならなくて・・。
そこへこのタイトル。期待するじゃないですかぁ。

オシッコのことですか(笑)

次回の記事も期待しちゃいますっ!

No title

おっと!!
ションベンUPはあかんやろぉ~って
叫びそうになりました(^^;

でも、欲しくような気もします。。。

これで検査して、もし「赤チン」状態だったら。。。
怖っ!!

No title

おはようございます!
ウチは暦通りなのでお盆関係ないです(-_-);
今日も、今から出勤です。
尿検査は去年の秋にやりましたが、OKでした。
紙コップ持参で網持って、百景さん所行っていいですか?(笑

No title

水質検査=尿も水質?ってな感じですね(w

えびが元気よりも本人が元気でなきゃ管理出来ませんからね。
暑いので無理しない様にです。

No title

抱いてもらえるならもう毎日と言わず一時間毎にポチしますよ(爆)

てかアンモニアと来た時点でこれは…
と若干思いましたがまさに尿でしたね(笑)

ちょうど今飲んでいる紙コップの麦茶が尿に見えてきました( ̄◇ ̄;)


でも家でも尿検査出来そうですね。
ちゃんとした試験紙があれば!(◎_◎;)

と言う事でROSOOさんに行く時は必ず紙コップ持って行きます!

こんばんは♪
うっ…イタイところをついてきますね(汗)
図星です(^_^;)
ちょうど百景さんのアンモニアを測定してもらおうと思ってたんですよ~(爆)( ̄∀ ̄)
では今日もモミっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ebikuwa さん

こんばんわ、健康診断の結果って結構ドキドキしますよね(汗)

爆殖の鍵は・・・・・・なんですよ\(^o^)/

乞うご期待~ 

atore さん

こんばんわ、やっとお盆前の仕事が終わり今帰宅しました(汗)www

さすがに今日発送予定の個体は全て発送出来ませんでしたe-263

私も大の甘党ですので痩せる気がしません・・・

ニューアマゾニアはまだ使ったこと無いのですが、それ以前に買いだめしたアマゾニアが不発ばかりで最近は吸着系でブリードしています。しかも思いのほか順調で震災後びっくりするぐらい爆殖しています\(^o^)/

オスビー さん

こんばんわ、毎日ポチッとしてくれてたのはオスビーさんだったんですか??

本当に有難う御座います。

これを気に私もオスビーさんのポチッとを日課にさせて頂きます♪

健康診断で問題無しとは羨ましいですね~

健康の秘訣は女遊びですかねぇ~ (笑)

オスビーさんも・・・・・・・ ウフフフフフ

ウルフガング さん

こんばんわ、期待に応える男!えび百景です(汗)

バクテリアの素を入れて多めにエアレーションすればアンモニアが消えるのは早いと思います。

それでも駄目なら目には目!歯には歯!アンモニアには私の尿!

尿をプレゼントしますので試しに入れてみて下さい~ ヒエェ~ 爆死 確定e-329

+MUGA+  さん

こんばんわ、確かにちょっと刺激が強すぎたようなe-263

でも最も大切なことですので是非赤チン混じりの尿を検査して見て下さい(汗)

奥さまの検査は私がしてあげますので(爆)

KillerBee さん

こんばんわ、お盆休みが無いんですか??

それは御苦労さまです。

私の所で尿検査が出来るのは女性限定ですのでKillerBeeさんはロッソさんでお願いします(笑)

なんなら私がご自宅に網と紙コップを持ってお邪魔しに行きますね\(^o^)/

starbee さん

こんばんわ、毎晩抱いてあげますのでポチッと連打・・・・・やっぱり遠慮しておこうかなぁ(笑)

自宅で検査できたらそれに越したこと無いですが、一体どうやって??

でも理屈は同じなんですかね???

でもロッソさんに行けば無料でやってくれるので・・・・やってくれるのかなぁ?

まあ持参すればジュースぐらいは入れてくれるはずe-263 有料でe-330


あっ! そう言えば確かローションでも検査していましたね!! 100円でe-350



リンムー さん

こんばんわ、私のアンモニア検査の結果を依頼したいのでご自宅に発送しますので是非結果を教えて下さい\(^o^)/

匂いが強烈なのでくれぐれも取り扱いにはご注意を(爆)

モミっと有難う御座いました。

鍵コメ さん

こんばんわ、鍵コメさんなら是非私が個室で検査して差し上げます(爆)

次こそ公開過激コメ期待しています(笑)

もう暑さには慣れたので夏をめいいっぱい楽しみま~す\(^o^)/

鍵コメさんも相方さんと熱い夜をe-467

桜心 さん

こんばんわ、人間ドッグ行かれたんですか??

しかも全く問題無しとは・・・・さすが20代の方は羨ましいですね(爆)

私は健康診断の結果は散々でした(>_<)

まあ疲れが溜まっていたんでしょうね・・・

ようやくお盆休み突入しましたのでゆっくり休みたいと思います\(^o^)/

尿検査のあとは水質検査でもしながらえびちゃんも可愛がってあげます♪

くま さん

こんばんわ、ほんとエビの管理をするよりもご自身の管理が一番大事ですからね♪

しかしくまさんの検査は企画品では足りなそうなので海外の大型器具が必要になりそうですね(爆)


お互いにこの夏を乗り切りましょうね\(^o^)/

初めまして(^_^)

先程は、有り難う御座いましたm(_ _)m
無理を聞いて頂き…
色々質問責めしてすみませんでした。
今後共宜しくお願いします(^^)/

ユミゴン さん

こんにちは、こちらこそわざわざ起こし頂き有難う御座いました。

拝見して直ぐに感じたことは数百万人に一人の覇王色の覇気…………………… じゃなくて 覇王色の福耳を感じました\(^O^)/

きっと大成功すると思いますよ♪

これからもどうか宜しくお願い致します(-^〇^-)
リンク
