スポンサーサイト


孵化良い~? 

こんばんわ えび百景です

皆さんのお陰で10位圏内に入ることが出来ましたwww 本当に有難う御座います



私はほぼ毎日シャドーを送る為に運送屋さんに荷物を発送しに行ってます。



なんせ受付の方がギャル風の女子高生なんで 



ウソです だったら良いのになぁ~ と思ってるだけです



夏場のエビの発送は危険と思っている方は多いかと思いますが、今年も含めて昨年も夏場に発送して死着で届いたことは一度もありません。しっかり梱包さえすれば平均25度の水温ででお届けが可能です。

しかも一週間ぐらい前には35度を超える猛暑日に離島に二日後の夜間着で発送しましたが、こちらも全く問題無くお届けが出来ました。内心かなりの高額取引でかなりビビってましたが厳重に梱包さえすれば大丈夫です。

一番の敵は温度ですからね 水温さえ安定していたら袋の中で餌も無しに三週間以上は生きてられます。経験談ですwww


しかしエビを買うならネットでは無く、少し高くても絶対にお店で買う!って方もいますよね

何故だと思いますか?

理由は簡単です




カウンターに女性の店員さんが座ってるからですよね


違うんですか???


この前ローキーズインターナショナルに行った際にT社長さんとお話していたら、なるほどって思うことを聞かせて頂きました。


もちろん理由の一つに自分の目で見て判断した個体が欲しい方がお店で買われるんだと思いますが、もう一つの理由が凄く深いので投稿しました あれ? なんか聞いたことあるフレーズですね



           




           




           



T社長 【犬や猫って皆さん店頭で買われますよね? 当たり前ですが犬や猫を梱包しトラックに乗せて一日掛かりで発送したらかわいそうですよね、エビを買われるお客様も犬や猫と同じように思って買われる方がいらっしゃるんですよ、だから店頭までわざわざ足を運んで下さるんです】



それを聞いて身が引き締まる思いでした。これからは今まで以上に愛情を持って接して行こうと思います。


深いいい~と思った方は是非まゆゆにポチッとお願い致します



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッと



IMG_7016_convert_20110423213908[1]
こちらも深い色ですねwwww


孵化良い~ じゃなくて・・・深いいい~でした

おちまい






  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ランキングUPオメデトウございます。
毎日ポチッしてる甲斐がありますwww

T社長のお言葉・・・確かに仰るとおりですね。
物ではなく、生き物ですからね。
これからはもっと大事に世話をしなければ!

No title

こんばんはo(^▽^)o
最後のターコイズ個体!!
スゴイっす!!
濃いイイ(^O^)/~~ポチッと!

納得ですね(^◇^)

ビーを飼ってる人にとっては他のペット達と何ら変わらないものですよね。

この可愛さが何でわからない~と思いますが、知らない人からするといくら説明してもやっぱり返ってくる言葉は

「食べれるの?」

悲しいです(T ^ T)

でも良いです、百景さん水槽でチラホラモスラ柄出て来ました。
いつか画像の様な濃いぃターコイさんを……

道は遠そうです( ̄◇ ̄;)


No title

お後がよろしいよう~で
T社長の言葉も一理ありますね
でもショップで買う最大の理由はショップとの突き合い付き合いをしたいのと
ネットでは信用出来ないってのもありますね(決して百景さんじゃ無いですよ
と、私は思ってます(何回もハイブリF1を買ってますからw

No title

萌えびさんの言うように、たしかに、欲しいエビを売っているショップとの付き合いはしたいですね。
ショップに行くことにより店主や周りの人達とのふれあいは
エビをどんどん好きになる起爆剤になりますし、エビへのテンションが下がらないようにするストッパーになりますしね
一人で誰ともふれあわずにエビ飼育なんて寂しいし、やっぱエビ友とか欲しいですよね~
あ、もちろん百景さんの事は信頼してますよ^^
深い色ターコイズもいいですな~
それでは~

No title

こんばんは!
私、若い時に犬屋やっておりましたが、信じられないかもしれませんが・・・・
犬や猫を梱包しトラックに乗せて一日掛かりで発送のやり取りを皆さん平気でやってられましたぁ(^^
飛行場が遠い地域など今でも、陸送は行われてると思います。

ただ、お客様の感情論としてはおっしゃる通りかもしれませんね。

No title

う~ん。「孵化良い~?」話ですねぇ。
でも、どうしてもこの世界は輸送は付き物ですしねぇ。

慎重にしないと、ですね。
ちなみに百景さんはこの時期の保冷はペットボトル派、
それとも保冷剤派ですか?

No title

海老百景さんのお話しに納得ポチ♪
でもRJはまゆゆより今回2位だったあの子。。。
がかわゆいですww 名前忘れた~v-356

今日はいつになく真面目な話でしたね!
僕はやはり信頼出来る店長さんがいるショップで買いたいです(o^∀^o)
しかし、近くにそういったショップが無いのが悔やまれます(泣)
ランキング上位おめでとうございます(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オスビー さん

こんにちは、辺コメ遅くなってすみませんでした。

いつもポチ有難う御座います。

生き物の命は物差しで測ることは出来ませんもんね

私もこれからはもっと大切に飼育して行きたいと思いましたe-343


Beebros. さん

こんにちは、辺コメ遅くなってすみませんでした。

ターコイズはまだまだ濃い個体は沢山いますよ

今日の夜更に濃い即戦力♀個体を出品しますのでもし良ければご覧下さい(*^。^*)

和団子 さん

こんばんわ、辺コメ遅くなってすみませんでした。

シュリンプをやったことの無い人はこの良さがわからないみたいですね(汗)

確かに【食べられるの?】って言う質問する方には、私は決まって言うことがあります。

【食べれるかどうかわからないけど、伊勢海老より遥かに高いけど食べたい?】

そうすると、みんな【・・・・・・・・・e-263


モスラだったら伊勢海老20匹分ぐらいありますかねe-350


きっと濃いターコイズも産まれてきますよ\(^o^)/


萌えび さん

こんばんわ、辺コメ遅くなってすみませんでした。

確かにショップさんで買うと色んなお話が出来るし、信頼関係も生まれますよね♪

その反対にネットでは顔の見えない取引ですので心配は付き物ですね(汗)

私はお近くの方とは出来る限り手渡しで取引出来るようにしたいと思っていますe-343

atore  さん

こんばんわ、辺コメ遅くなってすみませんでした。

私も同感です。デ○ヘルを利用してこっそりスルより、歓楽街に行って客引きのお兄さん達とコミュニケーションを取りながら色んなネーちゃんの写真を見てテンションをアゲアゲでスル方が良いですもんねe-343

例えがおかしいですかね(汗)www


濃い~の好きですかぁ~

濃い~のぉ~


MUGA=尼えび旦那 さん

こんばんわ、辺コメ遅くなってすみませんでした。

尼えび旦那さんは犬屋さんされていたんですか??

犬でもシュリンプのように発送されていたんですか???

驚きですね(汗)www


しかし流通が一番効率いいですからしょうがないですよね

ウルフガング さん

こんばんわ、辺コメ遅くなってすみませんでした。

確かに流通が無ければ今の世界は成り立いませんもんね



保冷は保冷剤だけですよ、発砲スチロールの保冷箱の中に保冷バッグを入れて保冷剤を添えて発送しています。

これで完璧ですよ

RJ さん

こんばんわ、辺コメ遅くなってすみませんでした。

ポチッと有難う御座います♪

2位は大島優子ちゃんですよ(*^。^*)

そう言えば次の日曜日に同じ埼玉のブリーダーさんが我が家に来ます♪

良ければモンスターがてらにRJさんもいかがですか(*^。^*)

リンムー さん

こんばんわ、辺コメ遅くなってすみませんでした。私もリンムーさんみたく早い辺コメを心掛けているんですが今日はなかなか見れませんでした(汗)

私もリンムーさんと同じように美人な店長さんがいるお店がいいですね ニャニャ~

違いましたっけ(汗)www


目指せAKBを超えて日本ナンバー1ブロガー  (爆)

鍵コメ さん

こんばんわ、いつも有難う御座います。

生き物はみんな同じですよね~


だからゴキブリだって叩かず良い子良い子してあげて下さい(爆)


鍵コメさんは気持は20代ですか・・・・


見た目は10代ですけどねe-343




これだけ上げればきっと毎日ポチッとしてくれるはず・・・・e-350 爆爆e-282


お互いにがんばって夏を乗り切ろうね~e-271



No title

青グロイっすね~v-12百景さんのティンティンかと思いましたよv-114
ボクも、極上○体は、ス○キノでかうんですが、なぜか逆にマジックミラー越しに見られ....ゴフッe-448

プレモスラsp. さん

こんにちは、私…………そのようなお店に行ったことが御座いませんので、なんて辺コメしてよいか…………(≧∇≦)


プレモスラさんはいつもそのようなハレンチなお店に通っているのですか (*^^*)

まだまだお子ちゃまの僕に刺激が強すぎます(≧∇≦)



爆爆www

No title

さすが百景さん!
一気に浮上ですね( ̄▽ ̄)
毎日記事書いたら凄いことなりますよきっと!

凄く深いい~話ですね!
でも百景さんの個体は写真で見てもすごくきれいですし、梱包も完璧ですし、お店で直接買うくらい安心ですよ!

深いい~ポチしておきます(^O^)

starbee さん

こんにちは、皆さんのお陰で上位に上がることが出来ましたe-466

しかしstarbeeさんにそこまで褒められると・・・・・・・惚れてまうやろ~e-350


よ~し 今日も書くぞ~e-271
リンク
