スポンサーサイト


これで完璧? LEDで夏の節電対策・・・(>_<)

こんばんわ えび百景です。

前回三日連続更新したら自分の中で達成感が出てしまい更新するのをおろそかにしてしまいました

気が付いたらまたいつもの定位置 圏外にポジション取りしていましたね

もちろんブログを見ていなかった訳ではありません。むしろそれまで以上に常に皆さんを更新をチェックしていましたよ



今日は何故ブログを更新したかと言いますとやはり夏の節電について真剣に取り組んでみようかと思い立ち上がりました


ただでさえ付けっぱなしのエアコン440W  外部ろ過8W・・多数  ブロアー29W  照明30W・・・多数  ピ○クローターは電池式

15%以上節電をしなくていけないのに我が家だけこんな状態でいいんでしょか?


せめて電気だけでもLEDに変えて節電しなくては!!


震災前は90cm水槽に150Wのメタハラを使ってましたが、震災後節電の為にヴォルテス30W×2に変更しました。


そして今回更なる節電の為にLEDを買ってきました


それがこちらです

IMG_8029_convert_20110708221421[1]

うまい棒と比較しました

30cmぐらいあり吊り下げ式でかなり大きいです。


裏にはファンが三っつも付いてます

IMG_8030_convert_20110708221457[1]

めちゃくちゃ明るいんですよ 付けた感じは前に使っていたADAのソーラー1より明るいと思います。

このLEDのお陰で今まで 30W×2 だった電力がたったの!




                              


 



              90Wに抑えられました バンザ~イ




あれ 電力が上がってる



買ってから気が付きました


今までより増電に



とりあえずこの夏はこれを付けるのは止めておきます


夏の節電対策どうしたらいいんでしょか?


皆さんは何か対策してますか?


あれば教えて下さい

電力だけにやらせメールお待ちしております(爆)

IMG_8033_convert_20110708221704[1]
がんばれニッポン



恒例の次回の予告

ネタの宝庫の


間違えました



エビの宝庫のこちら



IMG_8063_convert_20110709203438[1]


ローキーズインターナショナルに本日行ってきました

その模様を次回ご報告致します。



店内にいた○人美○店員とは・・・・


もしかして明日行けば・・・こんな美女に・・・○○○○


では次回またご報告致します



ブログランキング・にほんブログ村へ
オッ○イをポチッと
100ポイント達成で次回更新確定

どうかポチッとお願い致します



  

 
                          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日の丸ヤバいですね!!

オッ○イをポチッとして帰ります=^_^=

No title

こんばんは!
節電考えると、キリが無いところもありますが、
意識はちゃんと持っていますが、エビが大事で
エアコンつけっぱなしです(^^);
対策はエビを飼わないことでしょうね(笑)

日の丸カッコいいですね~節電に全部頂きましょうか?(笑)

RJ

おばんです。

今日も仕事で川○市内ウロウロしてましたが

あまりに忙しくモンスターには行けませんでした。。。

赤日の丸いいっすね!

まさにニッポンの日の丸って感じです。

あッ そうそう その日の丸ちゃん うちの引っ越し先に10月には入れられる

水槽ありますよ~ (爆

No title

日の丸かっこいいですね。
色も綺麗だし!!
今度実物拝見させてください。

僕はエビ関連はあまり節電出来ないので、他の部屋の電気は消す様にしてます♪
僕はいつも携帯でブログを見てるので、ポチ画像が見られなくて悔しいです(泣)
明日パソコンで確認しつつポチしますね!(b^ー°)

こんばんわ

LEDで省エネですね・・・あれ?
電力アップしてますねwww

ローキーズのお話楽しみにしていますので
ポチッっとしておきますw

No title

こんばんは、
エビちゃん(埼玉県産)元気です。
入れた水槽で 餌ばっかり食べてます(笑)
私のブログで 百景さんの名前使っても
良いですか? もう埼玉県産って呼ぶの
飽きちゃいました(笑)

我が家の節電は 昨年までは エアコンのみでしたが、
今年は ファンもプラスしてます。
部屋の温度 +2℃で 行けてます。
それと エアコンも最新式に取り換えをします。
たぶんこれで エビの部屋は 20%くらいは 昨年より
節電してます。
で、水槽を少しだけ 増設します。
少しだけです・・・・、たぶん・・・・、
オッ○イ 大好きなので ポチッとして帰ります(笑)

ebikuwa さん

e-266こんばんわ、日の丸は日本の象徴? いいですよね♪

オッポチと有難う御座います

Killer Bee さん

こんばんわ、節電対策に全部貰ってもらうなんてナイスアイデアv-218

って、ひえぇ~e-350


なかなか節電って難しいですよねe-263

RJ さん

こんばんわ、今日も私は出没してましたよ(笑)

10月になったら日の丸持ってお邪魔しますね~


あっ そうそう 日の丸弁当ですよe-350

赤蝦 さん

こんばんわ、日の丸綺麗ですよね、私もお気に入りですe-343

実物を拝見するよりも是非私から買って下さいな\(◎o◎)/!

リンムー さん

こんばんわ、初めての節電対策のご意見有難う御座いますe-330

やはり他の部屋で節電するしかないですよねe-343

後でパソコンから見て鼻血出さないでくださいねe-349

No title

こんばんは~
家はエアコンの温度1度上げて、扇風機でガンガン風を送っています。なので25,26度ぐらいで保っていますよ
オウ~、ヒノマールイイデスネ
モスーラモイイケド、ヒノマールモスキデース
モチロン、オッ○イモ、トテモスキデース
ポチッ~~~
あ、そういえばちょっと聞きたいんですけど
水槽台のメーカーどこでしたっけ?
黒の3段のやつで90置いていた台です
前に聞いたけど、ド忘れしてしまって><

オスビー さん

こんばんわ、LEDもパワーがあり過ぎるとかなり電力使うって勉強しましたe-263


次回の更新でなんとあのローキーズ最高額の極上30万円個体が・・・・・・・・お楽しみにe-463

Aqua Move さん

こんばんわ、最新式のエアコンなら省エネですねe-343

埼玉さん 呼びずらいですもんねe-330

名前は使って頂いて大丈夫ですよe-343

沢山増やしてペンキ塗りたて個体がインターナショナルに沢山並ぶのを楽しみにしていますe-266


オッ○イモミモミ有難う御座いましたe-282

atore  さん

こんばんわ、扇風機ですか・・・・思いつきませんでしたねe-350


良いアイデアかもしれませんね、早速試してみますe-466

棚は色は黒は無いですが私が今使っている物は太陽設備の物になります。

http://www.taiyousetubi.com/

良ければアクセスして見て下さいe-29

スチールですので湿気があってもカビたりしないし最大で500kgまで耐えられますので地震などでもしっかりしてますからさほど揺れませんよe-287

No title

LEDで90Wって結構食うもんなんですね。
思わず話の流れで爆笑しましたw
所でピンク○ーターと言わず百景さんなら電動ドリルでドドドとやってそうなイメージがありますよw

No title

こんばんはぁ。

15%削減って難しいですよねぇ~。

このLEDはもしかしてあそこの?

LEDにも放熱させるファンが搭載されて

いるのですねぇ~。そのファンがクセモノ

だったりして・・。

ああ「ボインにタッチ!」しときましたよ(笑)



おぱーい

すみません、最後のおぱーいが、どストライクで、不覚にもおっきしかけましたv-308e-350正直何書いてたか内容全て吹き飛びましたv-12
あっエコでしたね、えび部屋を札幌にしたら解決出来ますv-276 うちはまだ、一度も水温26度超えてません。v-468

No title

LEDランプはゼンスイのLEDランプが良いですよ~
これ明るいっす。
でも、水没すると・・・・ 危険です。

更に欠品中でゼンスイLEDは手に入らない状態ですよ。

レッド日の丸綺麗っすね~

ボステリ さん

こんにちは、LEDでももっと小型な物を選ばないと駄目ですね(^_^;)

電気ドリル(°□°;) それじゃ壊れちゃいますよ(爆)

ウルフガング さん

こんにちは、まさにあそこの海水魚の上に付いているLEDですよ(^_-)

ファンが結構電力食うんですかね(汗)


オッポチ有難う御座いました♪

プレモスラsp. さん

こんにちは、凄い節電対策教えて頂き有難う御座います(-^〇^-)

是非とも家のシャドーを全部買い上げて下さい\(^O^)/

たったの2000万円でいいですよ(°□°;)

オッポチ有難う御座いました(≧∇≦)

次はび~ちくもろだしバナーをおきますね(笑)

くま さん

こんにちは、ゼンスイのLEDは私も一度見かけたことありますが、凄く明るくてコンパクトですよね

その時はまだ在庫ありましたが、最近みたらホワイトは全て欠品してました(>_<)

やっぱり良いものは早く無くなっちゃうんですね(≧∇≦)

No title

節電はむずかしいですよね~。
わかってはいるもののなかなか(^_^;)

うまい棒と比較する所が何か意味深に感じてしまうのですが…
考え過ぎですか?(笑)

今度うちのチビのゴムゴム棒と比較してください(爆)

百景さんちには日の丸レッドはいっぱいいますか?!

starbee  さん

こんにちは、うまい棒から連想されるなんてそうとな・・・・・(笑)

我が家にもゴムゴム兄弟がいますが下の子は若干2歳にして親顔負けの・・・・・(爆)

日の丸はいっぱいいませんよ


たったの300匹ぐらいですよ。。。。なんちゃって(汗)ウソですwww

No title

LEDで電力UP?!?!?!
それでは節電しようがないですよねぇ。。。(;一_一)
エビ部屋はあきらめて、生活の方で
頑張らないとですね(>_<)
未だに人間部屋はクーラー弱めで頑張っています ww
暑い時はエビ部屋に避難です 爆ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RJ さん

こんにちは、えび部屋で節電出来ない代わりに生活の場で節電します(汗)

夜は電力が足りているようですので深夜はエアコンガンガンで生活しま~す\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん(女性のニャニャ)

こんばんわ、訪問してくれるのをカリ首を長くしてお待ちしておりました(爆汁)wwww

節電対策には本当に頭が痛いですよね

私も扇風機でこの夏は乗り切ろうかと思います。

紅蜂さんのイベントは時間が合えば行こうかと思いますのでその際はまたオニキリ親子を見かけてお声掛け下さい。 私こう見えてかなりシャイな為、自分から声が掛けれませんwwww


お会い出来るのを楽しみにしています。
リンク
