スポンサーサイト


必見!抱卵させる方法を発見!? 百景流 

こんばんわ えび百景です。

GWにROSSOさんに行った際にお客さんだったか、オーナーさんだったか、パっちゃんだったか忘れてしまいましたが、聞いた時の話を少しさせて頂きますね、 ちょっと不謹慎なお話かもしれませんが"これって、もしや!"って思わず思っちゃいました


メンズの方ならちょっとわかるかも知れませんが、男性は凄く疲れた後や死に直面した後に、子孫を残そうと体内のメカニズムが働き急に活発になることがありますよね?

私は普段から常に活発なんですが

ROSSOさんのある仙台は皆さんが良く知るように今回の震災で多くの方が被災されましたが、話を聞いたらなんと震災が起きた日の夜は仙台の繁華街があり得ないほど超満員だったそうです ってこの教えて下さった方も行ったってことですよね

これってまさに死に直面した後に子孫を残す為のメカニズムが爆発寸前になり発射しに行ったってことですよね


この現象は人間だけですかね?   いいえ 我が家のシャドーもあの震災の後、多くの個体が抱卵しました

山口オーナーも同じようにお店のビーが抱卵しまくったと言ってました。その時は【シュリンプは丈夫でいいなぁ】 なんて話してましたが、これってシュリンプも死に直面して子孫を残そうと思いメカニズムが発動したですかね


ってことは、もしかするともしや・・・・・・ 



抱卵しなくなった個体を抱卵させるには


1 まず水槽を大きく揺らし


2 電源を抜き


3 恐怖を与える


4 ほどなく電源を入れる


5 次の日抱卵ラッシュ



又は全滅のどちらかだと思います


勇気がある方はおためし下さい



サイヤ人なら確実にパワーアップしますよ



完全自己責任でお願いします


えび百景流のご紹介でした



あり得ないようでアリかもって思って頂いた方はAKBをポチッと押して下さい

夢で逢えますように
ポチッと


お前はアホか期待して損したわ!って思った方はボディタッチして発散して下さい
お好きな所でタッチして下さい
ポチッと

くだらない記事を最後まで読んで頂き有難う御座いました。
次こそ為になる記事を書きますね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RJ

おばんです。
実はうちもそうだったんですよ。 今理解しました。。。
3/11うちの殆どの水槽の水が半分に・・・
大きな流木やら入れてたので中はゴチャゴチャ・・・
余震落ち着いた後で水槽復旧しながら被災した☆エビさんを
二十数匹回収・・・
そして3月末~4月にかけて抱卵祭り状態・・・
なるほど~

ところで百景さんも舞ってたのでは・・・(笑

No title

こんばんは!

面白いお話ですね。
ウチでも胞卵結構していましたね。
地震が影響しているのか定かではないですが…。
勇気は無いですが、AKBにぽちっとな…!

No title

【RJ さん】

こんばんわ、RJさん夫婦も舞ったのですかv-10

私は嫁が居なかったので一人でコソコソ舞いましたv-239

ちょっとインチキくさい記事かもしれませんが本当に何か関係がありそうだと思います。 そう思うのは私だけでしょうかe-263

No title

【 Killer Bee  さん】

こんばんわ、ポチッと有難う御座います。

さすがに私もシャドーでやる勇気が無いのですが、200円ビーを買って来て、実験してみようかと思います。リアルにe-282

結果が出ましたらご報告致しますね

No title

こんばんは!

以前、震災の話を使わせてくれと言ったきりですいません。

意見文のほうは下手が下手なりに書けたと思います。ホントにありがとうございましたm(_ _)m

これまではブログを観ることが少なかったのですが、これからはまたバンバン百景さんブログにお邪魔したいと思います!

もう沖縄は30度近くまで水温が上がることが多くなってきてますが、僕のエビさんはそんな中、びっくりするほど抱卵しています。

地震後の抱卵もビックリですが、水温30度での大量抱卵にも驚いています!

孵化するころには真夏だと思うので生まれてくる稚エビが心配です

No title

【琉球紅蜂海老 さん】

こんばんわ、少しでもお役に立てて光栄です。しかし30度でもシュリンプが生きていられるって言うことに驚いてます。さすが沖縄産のシュリンプは鍛えられていますねe-350

でもこのまま行ったら真夏が心配ですね

その前に何か対策をe-350

愛染えび

こんばんは。
なんかヒドラの生態系に似てますね( ̄▽ ̄)
うちの水槽にヒドラでました(T_T)
気を取り直して、ボディタッチf^_^;)

ありえる話ですね!
家も調子の悪い水槽で抱卵しまくった経験ありです。
是非、検証して下さい!!

No title

こんばんは~
中々調味深いお話ですね、
といってもとても真似はできませんがw
エビはものすごく強いと思ったらいきなりポックリいったり
よく生態解りません、いじる水槽よりほったらかしの水槽の方が
元気で爆埴するといった事もありました。
まーそんな事も楽しいんですが、今年の目標は安定して殖やす
とゆう事なので試行錯誤の連続です、さじ加減が難しくて^^;
とりあえず、ボディーータッチ
それでは~

こんばんわ!

僕は前からずっと百景さんと同意見でした。

ポツリポツリの水槽は調子が悪い、でも抱卵しない。
抱卵する水槽は調子がいい、でも死なない。

生き物として子孫を残そうとする働きがあるとするなら、調子のよい水槽では抱卵しないはず。


でもうちの水槽で調子悪い水槽はなにもありません!




結果……
わたくしよくわかりませーん(゜Д゜)笑

No title

震災の日、朝ごはんの食べ方が非常に悪かったのは・・・
うちの犬。(汗)
その日は、何やら惑星直列だの色々とあったようで・・・・
人間に感じない自然の力が作用したのかと思ってます。

No title

AKBポチ!!

まあ人間も生き物なのでエビも人間も子孫を残そうと

頑張るんでしょね(*^_^*)

けど水槽を揺らす勇気はありませんが(笑

【愛染えび さん】

おはようございます。
ヒドラもたしかに引きちぎろうとすると、分裂して更に繁殖しますもんね、生き物にはやはりそう言った力があるのかも知れませんね

【仙人 さん】

おはようございます。

♂個体を追い掛け回して死の恐怖を与えれば、子孫を残す働きが沸き種を打ちまくるかも知れませんね、 本当に実験してみたいと思います。

【atore さん】

おはようございます。
エロくボディタッチして下さり有難う御座いました(笑)

おっしゃる通り未だに良くわからないことが多い生態ですよね、安定して繁殖出来るようにお互いに頑張りましょうね♪

【もみじ さん】

おはようございます。

引力に関係があるように、A波だったりB波だったりの何か特別な物が生き物には働くのでは無いかと思います。

今度水槽の中に入ってシュリンプに直接聞いてきますから、返答があり次第ご報告致します(爆)www

【くま さん】

おはようございます。

この前テレビで見ましたが動物には地震を予知出来る能力があるみたいですね、

ほとんどの家庭で震災前に飼っている愛犬が特別な行動をしていたようです。


因みに私は常にお行儀が悪いですが(汗)www

【ebikuwa さん】

おはようございます。

ポチ有難う御座います。

私は常に子孫を残そうとキョロキョロしている毎日ですが、長々家ではそのメカニズムが働きません(汗)www


私だけでしょうか?

いいえ


誰でも(爆)

おはようございます
百景さんなら→エビ部屋のブレーカ落として→可愛い姉ちゃんと暗闇で(笑)
エビ部屋が壊れない程度で

【北斗エビ さん】

こんにちは、いい作戦ですね(*^o^*)

捨て身の覚悟で頑張ってみます(爆)

No title

こんにちは~。。。

おもしろいですねぇ~(>_<)

是非、実験して結果報告してください。。。。

お姉ちゃんとの実験は参加します(^_-)-☆

No title

実は、記事アップされてすぐに読んでましが、
女性である私は、コメントしにくくて、
スルーしてました(笑)
えび百景さんの、200円エビさんでの実験、
楽しみにしています(^o^)

Re: No title

【美零えび さん】

こんばんわ、バカバカしいですがちょっと侮れないかもしれませんよ(笑)

実験したらすぐにご報告致します。

もちろん繁華街での実験になりますからね(爆)www

Re: No title

【桜心 さん】

こんばんわ、私は女性からのリアルなコメントを待っていましたがさすがにコメントしてくれた女子は桜心さんだけでした(笑)

その勇気にポチッとさせて頂きます\(^o^)/

200円ビーちゃんで実験しましたらご報告致しますね♪

はじめまして

はじめまして、リンムーです♪
早速お邪魔しにきました(^_^)v
百景さんのタイトルは興味をひくので、読みたくなりますね!
文章も楽しくて、人気になるのもうなづけますね(^O^)
僕も水槽を毎日軽く揺らしてた時期がありましたよ!ホントに軽くですよ♪(笑)
これからもお付き合い下さいね!(b^ー°)

【リンムー さん】

こんばんわ、わざわざご挨拶に来て頂き有難うございます(*^o^*)

満月や新月に抱卵すると言われてますが、実際それだけじゃなさそうですもんね、しかしあまり揺らしすぎて爆死させないようにして下さいね(爆)

これからもどうか宜しくお願い致します\(^ー^)/
リンク
