スポンサーサイト


ROSSOin仙台 常連客との絆

こんにちは えび百景です。

先日の4日に仙台にあるプロショップROSSOさんにお邪魔させて頂きました。

3日の夜にえび集会があるとのことでしたのでそれに間に合うように出発したつもりが遅くなってしまい着いたのが深夜0時30分 もう誰も居ないかと思っていたら一軒のお店だけ明りが灯っており飲んだくれの常連さんがまだいました(爆)

ハゲのおじさんにヒゲのおじさん、夫婦仲の良い方や・・・・・・・アネゴや飲むとエロくなるママさん それを鋭い目で見守る旦那さん(笑) まだまだ他にも5000人ぐらいはいましたね

その強烈メンバーに合流して外が明るくなるまでどんちゃん騒ぎが続きました(笑)


その日はとりあえずPIP待遇ということもあり山口オーナーのはからいで高級ホテルで翌日のオープンを待ちました









IMG_7187_convert_20110505112325[1]

山口さ~ん わざわざ車内ホテルに泊めて頂き有難う御座いました



そしてオープンを待ち記念写真を

IMG_7182_convert_20110505112408[1]


店内に入り驚いたのは目の前の1800の超大型水槽が2本もあり(本当に)それ以外にシュリンプ水槽が7000本も!!
(かなり盛ってます)爆爆
IMG_7183_convert_20110505112515[1]


IMG_7185_convert_20110505112559[1]


IMG_7189_convert_20110505112653[1]


IMG_7188_convert_20110505112747[1]


これ以外にもシュリンプ水槽はありましたがお客さんが居て撮影出来ませんでした。

他に水草水槽やお魚水槽などが多数通路の両サイドに置いてあり、シュリンプ用品や器具も充実しており、セール品コーナーは人だかりが出来てこれまた撮影困難に

って、常連さんが井戸端会議してるだけなんですが


じゃんけん大会が行われ時間までまだ余裕があるので少し車を走らせることにしました。


15分ぐらい走るとそこはもう別世界でした


IMG_7170_convert_20110505121045[1]


IMG_7177_convert_20110505120951[1]


いつもテレビの向こうで流れる報道を見ていて想像はしていましたが、実際にこの現実を目の当たりにすると人間の無力差を痛感しました。  ROSSOさんの常連さんで家を流された方が昨日の夜居ましたがこんな状況でもまたエビをやるって言ってくれました。

本当に応援したいですね






そろそろ時間ですのでじゃんけん大会に戻りました。


集まって下さった約2万人の方々本当に有難う御座います


まあ想像はしてましたが半分がお子様でしたね


せ~の ちゃんけん ポン

IMG_7193_convert_20110505112837[1]


なんと最初に勝ち残った方は家を流されてしまった方のお子様でした。

100円シャドーも6匹用意しました。ターコイズや♀個体も

何を選んだかと言うと金魚水槽セットでした。

水槽セットもこれ以外にも何本か用意したのに、一番安い1500円ぐらいで買える水槽セットをチョイスしましたよ


なんでだと思いますか?


それは水槽の中に  これは来て頂いた方だけの秘密です。 シャドーが入っていた訳ではありませんよ


最後に当たった方はまさに美女が当てはまるような女性でした。
残ったのは水槽セットでしたので特別に20年保証を付けるので住所と電話番号を書いて下さいと、伝えると満面の笑顔で断られました

次回はご自宅までお届けに上がりますね(爆)



人生でこんなにじゃんけんをしたのは初めてでした。・・・・・・・・・


帰りに私も買い物をしたので初ガラガラに挑戦しました。


なんと! 一等のハワイ旅行が!!!! 3本も当たりました!!!!


IMG_7195_convert_20110505112923[1]





今回山口オーナーには持ち切れない程のお土産を頂きました。

IMG_7198_convert_20110505125015[1]

仙台名物の牛タンや今は手に入らなくなってしまったアマゾニアの旧モデルやシュリンプフィギュアやハワイ旅行三個など  後もう少し持てますよ(爆)


お昼には牛タン料理まで連れって頂きました。



お忙しいGW中にも関わらず何から何までご面倒お掛けしてすみませんでした。


本当に感謝しております。


今回のROSSOさんの訪問で一番心に残っていることは常連さんと山口さんの会話ですね


お客様に ハゲ ヒゲ アネゴ 酔っ払い ですよ、普通では考えられないと思いますが、ここにいるとそれが自然になってくるんですよ まるで大きな家族のように

酔っ払いと呼ばれていた女性も家を流されてしまったそうですが、真っ先に来て、電化製品や物資などを届けてくれたのは山口さんだったそうです。私に涙を滲ませながらお話してくれました。 お客さんと言う枠を超えてお付き合いしているからこそ多くのお客さんに支えられているんだと思います。

利益を考えたら今仙台で熱帯魚屋は出来ませんが、そんな家族(お客さん)の為に復活したんだと思いました。

みんなが笑顔になれる場所こそがROSSOだって確信しました。

まだまだ苦労はあるかと思いますがお客さんの笑顔が絶えない場所を守り続けて下さい。

いつまでも応援しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何事もそうですが、損得勘定なしに付き合える仲間って大事ですよね!!

今回の遠征、お疲れ様でした。まさにPIP待遇でしたね(^.^)

No title

こんにちは~!
お疲れ様でした…。貴重な体験、人と人との繋がり、など、ブログを拝見して、考えさせられる事が多々ありました。
本当の復興はまだこれからであり、長い道のりですね。
でも、絆があってきっと皆さん頑張ってやって行かれるんだろうと
思います。
真面目な話をしてしまいました…。

美女の住所と電話番号聞けなかったのは、残念でしたね。(笑)

はじめまして

昨日妻がじゃんけんに勝ち100円シャドーをゲットしました(*^^*)ありがとうございますm(__)m地震による停電でシャドーもビーも全滅してしまいましたが…新たな光が見えました(^.^)本当は私も百景さんにお会いしたかったのですが仕事のため行けませんでした…今度お越しの際には是非お会いしたいです(*^^*)
長文になってしまいましたが本当にありがとうございました>^_^<

No title

お疲れ様でした。
すごい数の人達が集まったみたいですね!
とても楽しそうな雰囲気が伝わって来ました

まだまだちょっと車を走らせるとそんな状況なのですね…
やらなければいけないことが、山積みですね。

私も今月中には被災地に行く予定です。
少しでも役に立てる様に考えてきます。
そしてまた被災地に行く予定です。

今回はお疲れ様でした!

【マ~ティン さん】

こんにちは、ロッソさんとお客様を見ていると本当に心が温まりました。

枠を超えた【絆】

訪れて本当に良かったです。


次こそVIP待遇期待していますが(^_^;)

【killer Bee さん】

こんにちは、どんな時でも人が人を大きくさせると思いましたね、 オーナーさんがお客様を助け、お客様にオーナーさんが支えられる

本当に良い関係が保たれていました。

きっとロッソさんならこの先頑張っていけると思います。



次は必ず美女をゲットしてきますね\(^ー^)/

【鳳ちゃんパパ さん】

こんにちは、 もしやあの美女ママの旦那様ですか(°□°;)

私は奥様にお会い出来たので良かったですが(爆)



今回の震災で多くの方が色々な物を失いましたが一番大切な家族がいらっしゃいますのでこれから先も力を合わせて頑張って下さい。


またシャドーを持って仙台に行きますのでその際は是非お会いしましょうね♪


これからも応援しております。

えび百景

【starbee さん】

こんにちは、かなり集まりましたよ! 子供達が(°□°;)

人数は数百倍に盛りましたが(爆)

しかし本当に良い経験になりました。

これから先何を考えて何をしたらいいかじっくり検討してみます。

No title

いやぁ、えび百景さんってブリダーさんは、
イケメンだし、やさしいし、紳士だし、憧れのブリーダーさんです!!
もう、一生ついていこうと心に決めました♪

え~、たいしたおもてなしはできませんでしたが、
本当にありがとうございました!!

じゃんけん大会では、みんな楽しんでくれて
心の折れかけていた方も、あの1匹で持ち直して
くれたと思います♪

でも、僕の印象に一番残ったのは
TENGAの種類をコンプリートしたということです(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら…

相方様の仕事の都合で行けず…
せめてもと通販で用品購入という形になってしまいました(-_-;)

でも、ROSSOの楽しそうな様子が伝わって来ました(⌒▽⌒)

渋滞の中、運転お疲れ様でした。

前略!

えび百景 様

青葉の候、皆々様お健やかにお過ごしのご様子、
なによりと存じます。

百景様のいっそうのご発展とご活躍をお祈りいたしております。
ご多忙中とは存じましたが、筆を取らせていただきました。
なにかとご多用とは存じますが、くれぐれもご無理などなさらないようご自愛ください。

っと教養あるROSSO@社長でございますww爆

今回は本当にたくさんの『百景愛』を頂きました!
仙台市民を代表して心よりお礼申し上げます!!
来月もまたよろしくお願い致しますwww激爆

とにかく楽しい2日間でした♪
お客様たちも、もう百景さんのとりこですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

計画通りですね・・・ボソッ

これで2011年 海老業界高感度NO.1は百景さんで決まりです!


本当にお世話になりました。
このご恩は・・・60回払いでお返しいたしますww



No title

久々本田百景さんの登場ですねv-10相変わらずのイケメンですねv-218 お連れ様の、写真のアップも楽しみにしてますv-19

【某っそパチ さん】

こんにちは、こちらこそお忙しい中押し掛けてしまい本当にすみませんでした。

お蔭で皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来大変感謝しております。

使用したことは御座いませんが、テンガはフルコンプしてます。

しかしまさかパチさんはそれを全てご使用になられ機種ごとに★を付けているとは恐れ入りました。

次回は是非五つ星のご紹介お願いします(-^〇^-)

【鍵コメ さん】

こんにちは、あの酔い方は男性にしたらちょっとヤバイですね(爆) あっ! 鍵コメさんなのに誰だかバレちゃいますかね(°□°;)


家が無くてもあれだけの笑顔が出せる方ですのでこの先もロッソさんで笑いの花を咲かせて下さい\(^ー^)/


旦那様にも宜しくお伝え下さい。

また必ず遊びに行きますので、その際はシャドーを選んで下さいね(爆)

【和団子 さん】

こんにちは、皆さんお忙しいので仕方無いですよね、通販で購入すると凄い商品が沢山ありますのでその方がお徳かも\(^ー^)/

確かに帰りは行きの倍掛かりました(涙)

【ROSSO @社長 さん】

こんちは! 教養返ししようと知ってる言葉並べて書き初めましたが、バカがバレるので全部消しました(^_^;)

今回はお店に行かせてもらい本当に良かったと思っています。 電話などでは胡散臭い部分もありましたが、行ってみてそれが確信にかわりました(爆)

山口さんの人柄があれだけ多くの常連さんに愛される理由だと知ることが出来ました。



お土産で頂いた牛タンもとろけるような美味しさでペロッと食べちゃいました。

嫁が(≧∇≦)

私はやっぱり牛タンよりラーメンが(°□°;)


次こそ手ぶらで遊びに行きますので、その日まで今以上にお客様に愛されるお店を守り続けて下さい\(^ー^)/


その時は美女がカウンターにいることを期待しています(笑)

仙台最高!

【プレモスラ さん】

こんにちは、どっからどう見ても私では無いですか

連れのチンピラ風の先輩は恥ずかしがりやなので写真は嫌いみたいですよ(≧∇≦)

No title

こんにちは~~。。。

お疲れ様でした。。。

やはりイケメンですね(@_@;)ニヤニヤ

自分もジャンケン行きたかったです(涙)

今後とも宜しくお願いします。

No title

【 美零えび さん】

こんばんわ、お互いイケメンですからねv-12

これからも宜しくお願いしますv-222

No title

みんなが楽しい時間を過ごせてよかったですね!!

みんなを幸せに出来るってスゴイですね。

さすがエビ業界を引っ張るえび百景さんです(^v^)





【ebikuwa さん】

おはようございます。

皆さんに喜んで頂けたかはわかりませんが、私は皆さんに元気を貰うことが出来ました。

これからも笑顔が集まる場所【ロッソ】を応援していきたいと思います。

私は台湾の繁殖場です

大地震で大変ですね....頑張ってください。
http://tw.myblog.yahoo.com/koikeharusan
これは繁殖場のブログで、どうぞ、ご覧下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思いっきり出遅れ。。。

すいませーーーん(笑)

いつもコメントいただいているのに・・・オソ(爆)
記事・・・読ませていただいてましたが・・・・
何てコメント入れていいか・・・

本当にチームROSSO・・・素晴らしい絆だと思います。。

わたしも昨年お邪魔して来ましたが・・・

丁度、夕方よりBBQの予定で・・・
お客さんを買い出しにパシらせていたような・・・(爆)
とにかくアゴで使ってましたからね(笑)

イケメン社長様(綾乃えびのバナーを作ってくれました)
&イケメン店長様(一時期ランキング争いで火花を散らしていたことも・・・爆)
とても良いお人柄!?(ガラは悪いですね・・爆)
今でもまたお邪魔したいショップNo.1です。。

また内容がメチャクチャに・・・
とにかく仙台遠征お疲れさまでした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでした^^
相変わらず、つい笑いが出ちゃうような楽しい記事でしたが、
内容には、心から感動しました!
集まったみんなが笑顔になれる場所、
ステキですね♪
さすがえび百景さん(^o^)/
これからも頑張ってください。
応援しています^^

【ハル さん】

お返事遅くなりすみませんでした。

凄いですね 憧れちゃいます♪

【綾乃えび さん】

こんにちは、返信遅くなりすみませんでした。

って、言うかいつもお話ししてますもんね\(^ー^)/

【桜心 さん】

こんにちは、そう言えば先ほど桜心さんにコメントした返信にサテライトの中の個体を撮影とありましたが、私は水槽内の個体を撮影し、サテライトに入れてます。サテライト越しだとどうしても綺麗に撮影出来ません(^_^;)

No title

お久しぶりです!

GW前からいろいろあってなかなか百景さんのブログを見れずにいました。

ハゲ、ヒゲ、アネゴに酔っ払いですか!普通じゃありえませんね(笑)

でも大きな家族のようにそれが自然となっているすばらしいですね。

まだ復興するには遠くなりそうですね。これからも頑張っていきたいです。

それと今度、震災について意見文を作るのですが、震災直後の記事にとても感動したので、多くの人に知って欲しいので使いたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?

記事内に出てくる方々に失礼の無いよう書きますので、よろしければ使わせてください。

【琉球紅蜂海老 さん】

こんにちは、震災の意見文を書くのに私記事で良ければどうか生かして下さい。

それと出来れば風評被害が無くなるように沖縄でもしっかりとした認識を持って頂けるように呼び掛けて頂けると幸いです。

福島全体が放射能汚染されていると勘違いされてますが、福島県内でも東京より遥かに放射能レベルの低い地域は沢山あります。現に原発から40kmしか離れてない地点のいわき市では0.025マイクロシーベルトぐらいしか放射線の値はありません。因みに私の住む埼玉は200km離れてますが0.056マイクロシーベルトぐらいの程です。東京はそれ以上離れてますが更に高い値があります。
山口県に至っては一年通して0.100ぐらいありましが全く問題無いですからね

しっかりした知識があれば風評被害も無くなると思いますので沖縄の地で皆さんに呼び掛けて頂けたら幸いです。
リンク
