スポンサーサイト


お金で買えない1番って・・・

こんばんわ  紅白祭りに刺激を受けているえび百景です

やるからには日本1を目指したいですが、レッドビーやシャドーで日本1になるにはどうしたら良いとおもいますか?



投げかけておいて話を変えますが
以前私はローライダーと言って車に油圧を組んでピョンピョン跳ねる車に乗っていました。 かなり昔ですが

そんな車を幕張メッセなどで展示してカスタムの度合いなどで順位を付ける、いわゆるショーカー(ローライダーショー)と言う大会に出展するようになりました。

全国からこれでもか!って言うぐらいド派手なアメ車や国産車が集まって頂点を目指しますのでショップやクラブチームも熱くなるお祭りです。

その頃私が乗っていたのがシボレーのC-1500と言うフルサイズのアメ車です。これを原型がわからなくなるぐらいカスタムして出展してました。


その頃の車がこちらです

IMG_6965_convert_20110421213259[1]


荷台の中は

IMG_6963_convert_20110421205808[1]

当時はSDカードが無かったので手元にある雑誌を直接撮影した物です。


順位を見てわかるようにクラス別では1位ですが総合(スゥイープステークス)では3位でした

結局何度が出展はしたんですが総合では3位が最高でした

アルミホイルだけで120万円 塗装に250万円 荷台に300万円 エンジンに150万円 内装に250万円 それ以外にもあちこちいじりましたのでカスタム代だけで1000万以上は使いました

しかし勝てませんでした


ならどうしたら1位のになれるか知ってますか?


簡単です。

それ以上にお金を持っている方が1位になれるんです。

これって見方を変えれば誰が1番お金を使えるかを争っているのと変わらない気もします。そりゃある程度のショップのセンスもありますがどれだけ投資出来るかでカスタムポイントが上がりますのでお金に底をついた私にはこれが限界でした

正直夢がありそうで無かったのが現実です

勝てなかった敗者の僻みですが


当時の優勝者は実業家の方でしたので



あれから15年 今思えば無駄使いばかりしてバカなことしたなぁと後悔もしています。

  現在はホンダの軽ワゴン車を乗り回しています

唯一のカスタムはドリンクホルダーを付けたことぐらいですかね

でも車庫入れも楽だし、燃費も良いし最高です 
本当はもっと良い車乗りたいけどお金が無いので




話しをいきなり最初に戻しますが、シュリンプはお金だけじゃ1番になれないと思います。そりゃある程度お金があって高グレードから始める方が近道とは思いますが、経験と知識が無いといくら良い個体を手にしても、それ以上の個体は作れませんしね

だからこそやりがいもありますし、努力も惜しまないのだと思います。 


それを発表する場が紅白祭りのような気もします。コンテストには出されない方が多くいますし、本当に個人的な意見ですみませんが、コンテストよりもレベルが高い気がしました。まるで順位の無い大会のような・・・・・・


こんな祭りにいつか参加してみたいと思います。 まずはモンスターの個体から始めます


お金じゃ買えない1番目指して 15年前に忘れてきた栄光を必ずいつかこの手に

なんて言うほど努力してませんが





あっ! そう言えば今週の日曜日はローキーズ東京にいろんな方がくるみたいですね、私も時間が合えば行かせて頂きます 特にシャドーをやられている方が多く集まると聞きましたのでどんな話をされるのか楽しみです。 女の子は来ないのかなぁ

来ないでしょうね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
お願いです ポチッと押して下さいませ
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美女が来る事を祈って下さい(笑)
エビ好きの集まりに行けるとかいいですね
羨ましい

自分的には日本一になるには、日本で一番シャドーなレッドビーが好きになればいいんじゃないでしょうか、、、エロくなくてすみません(笑)

No title

こんばんは~
ローライダーやってたんですか、しかもカスタムに1000万以上って
すごいですね~。15年前・・・・・スポーツカーに夢中でした、免許取る前だったので、友達と雑誌を見ながらこれがいい、あれがいいなんて話た記憶があります^^
今の愛車はダイハツアトレーですけどw
ビーシュリンプはお金も必要ですけど、情熱や愛情ですよねって言うか、トップの人達はものすごいエビバカ(いい意味で、エビが好きで好きでたまらない)ですよね、話ててこちらに伝わってくる情熱が半端ないし話てて自分も感化されやる気が出てきます。
ローキーズ東京ですかいいな~でも遠すぎる><
綺麗なエビを見にクレムゾンに行ってこようかな~^^
それでは~ポチッ

No title

こんばんは!!
私は、しがないサラリーマンです。家族もあり自由に使えるお金も
限られています。
私は自分の出来る範囲でエビを楽しみ、同じ趣味の人との輪が広がり、繋がりが持てればこんな最高な事はないと思います。

人それぞれ目指しているものが違うと思いますし、それは素晴らしい事だと思います。個体で1番を目指すもよし、他にも、自分の好みの個体を作るもよし。

なにを言いたいか訳分からなくなってきましたが、自分の一番を見つける事って大事じゃないでしょうか。

ちなみに24日ド素人の私も行かせて頂きます。
お会い出来たらよろしくです。

No title

【北斗エビ  さん】

こんばんわ、美女が来ないのなら欠席しますv-12

私が美女探しに歓楽街に行ってきますv-222

No title

【AB さん】

こんばんわ、ABさんのおっしゃる通りですね、一番好きになることが一番大切なことかも知れませんねv-22

今晩は 百景さん
今日のブログ見てビックリ!しました シボレーのC1500乗ってたなんて
しかも見たことあるような1500でした!僕も実は若い時1500乗ってました!百景さんほどカスタム出来ませんでしたが… けど部門1位で総合3位って凄いですよ~ なんだか百景さんとは 年が近いような気がします!
百景さんのシャドオーは、いつも見ていて凄いと思いますよ!最初ブログ見て衝撃を受けました!百景さんのシャドオーがホッスィ~です!いつかエビで1位取れると良いですね~
それと僕もモンスターは大好きで仕事帰りに毎日のように寄ってお店の人と話して帰ってます!川口店は 前に行ってました!今は大宮店に行ってますよ~あの店は お宝がいっぱいあるので楽しいですね!川口店に行けば百景さんに会えるかな?(笑)

百景さんのタコイズは一番ですよ
ちなみに歓楽街の未抱卵若個体のグレードは我が地元ススキノも負けてないですよw(^.^)b

おはようございます!

やっぱりお金も大切ですよね。お金がない方で成功している人は頭を捻って成功しているようにも思います。
えびだったら愛情、思考力、お金、忍耐力、言葉にしたらきりがないですが、自分が一番って思わなくても百景さんだったら一番って思われているのではないでしょうか。


自分も百景さんのように頑張りたいと思ってます(´・ω・`)

初コメです

初めましてv-356

車の話題に食いついてしまいました
僕もローライダーしてまして同じく1位は無理でした
インパラの63・58と2台とも2位どまりでスイープは
全然ですv-411
お金は百景さんと同じぐらい突っ込みましたv-406
百景さん有名なクラブに所属していたんですねv-405
プラーク見て・・・ローライダーの世界ではかなりです。
C-1500もたぶんショー会場で拝見しました
スイープ1位は、お金とショップの腕ですよね(爆)

僕は58年のセミクラスで2位でした・・・ホーミーズの59年に撃沈しましたよv-411
63年はマイルド2位で撃沈v-411
ただ記念に58年はローマガの表紙車にしてもらえたので今では
若き時の記念です。

長々とすみませんでしたv-436

【atore さん】

おはようございます。
あの頃は無我夢中で車をいじり稼いだお金は全て車のカスタム代に消えていました。今は車からシャドーに変わったお蔭で頑張れば頑張る程結果が付いてきますので遣り甲斐もありますね、でも更に極めたいならもっとバカにならなくてはいけないのかなぁ(^_^;)

私もクリムソンに行こうか悩んでました。今回中年さんの個体がお店に並ぶと聞いたのでどんな個体か見て見たいですね(≧∇≦)

【killer Bee さん】

おはようございます。

当時は独身でしたので何も考えず突っ走って来てしまいました。今考えると恐ろしいですが(^。^;)

私もそうですが限られた予算でやりにはKiller Bee さんがおっしゃる通りナンバーワンでなくオンリーワンの個体が作れればそれだけで達成感があるかもしれませんね、セレクション東京に行けた際はこちらこそ宜しくお願い致します。お会い出来るのを楽しみにしております。

【あおちゃん さん】

こんにちは、1500に乗っていたんですか! 気が合いますね(*^o^*)
私はちょうど95年に内装がモデルチェンジした際に気に入って購入しました。最終的にこんなになるなんて思ってませんでしたが(≧∇≦)

モンスターの大宮店もたまに行きますよ、あの人柄の良い夫婦とお話しするだけで癒されそうですね、私は大宮では話せる程通ってませんが、川口店には無い発見を楽しみに足を運んでいます\(^ー^)/

もしかしたらもう会っているかも知れませんね ププププ

【プレモスラ さん】

おはようございます。

ススキノって響きがいいですね 現役のうちに一度は訪れたい場所です(笑)
西川口も負けてませんので是非遊びに来てください\(^ー^)/

おはようございます

僕も思わず車ネタにくいついてしまいました

うちの兄貴がローライダーしてました
その頃に雑誌で拝見した記憶が…
僕は国産セダンとハーレーに走ってしまいましたが

今も友人宅にベースの93ブロアムがありますよ

やっぱりアメ車はカッコイイです
今みても乗りたくて仕方ありません

当分の間は軽で我慢です

No title

百景さんこんにちは(^。^)
アメ車でガッコンバッコン走っていたんですね!
あれではしっているとかなり皆の目に止まったのではないですか~。

確かにお金があれば一番かもしれませんが、エビちゃんに関しては、更に知識と経験が必要ですからね!

だからいつかはそこそこ素晴らしい個体が産まれてくれると信じてやっています(^_^;)

24日は私もみつさんのところにお邪魔しますので、もしお会いする事が出来ましたらよろしくお願いします!

【もみじ さん】

こんにちは、シュリンプの世界では努力と愛情、経験が物を言いますもんね、人一倍愛情を持って飼育している方とお話しをさせて頂くと熱意が感じられます。その中でも頂点に君臨される方達は並大抵の努力じゃないと思います。私なんてまだまだ日よっ子ですので一番だなんてとんでもありません。
これから一番になれるように楽しみながら頑張っていきます。

【海老風月 さん】

こんにちは、 なんか凄く親近感がわいてます(*^o^*)

カスタムも少しでもお金を浮かせる為に毎日TSTに通い夜遅くまでツナギを汚してました。 本当ならチルトカウルやダンプベッドにすれば順位も変わっていたかも知れませんが、度胸とお金が無くこれが限界でした(涙)

しかしインパラ等はトラックと違いカーズは層が厚いのでクラス別でも上位を狙うのは大変ですよね、ホーミーズも一時期ど偉いの出展してましたもんね、あの油圧とミューラルには驚きました。


でも表示を飾れたなんて凄いじゃないですか、ってことは水着ギャルと撮影したんですね!羨ましいです♪

まさかこの世界にローをやっていた方がいたなんて驚きです。 私も興奮してしまい長々すみませんでした(笑)

今後ともローシュリンプ仲間として宜しくお願いします\(^ー^)/

【ガリガリ さん】

こんにちは、いや~こんなに多くの方がローやってたとは思いもしませんでした。あの頃は毎日が楽しくて何でもありの不摂生の生活を送ってましたね(汗)

私もその頃の栄光を思いながら軽のハンドルを握りしめていますよ(笑)

【starbee さん】

こんにちは、昼はガッコンガッコン!

夜はズッコン バッコン!(爆)

どっちも気持ちいですね(爆)(爆)

それがロー魂でしたよ(笑)

みつさんの所はまだ行けるか微妙ですがお会いした際は宜しくお願いします\(^ー^)/

No title

ローラーダーですか!
まさかウエッサイ好きとか???

ローチャリなんてのもその昔ありましたね!

去年のGWにICE CUBE観に行きました^^/

【海老蔵 さん】

こんばんわ、なんか懐かしいですね(*^o^*)

今は子供と一緒にAKB見て踊ってます(≧∇≦)

No title

カスタムカー凄いお金かかりますよね。
私は軽自動車のカプチーノでした。
今も存在していますが、エンジンオーバーホール、ボディ補強、タービン交換。普通車より安くは出来ますが、結構お金とコネ使いまくりました。(w

ワンオフの足回りとか、ピストンのコーティングがF1と同じだったり、無茶してました・・・

日曜日は、午前中からかなりの方々が集まるそうです。
私も行きます。
お会いできればと思います。

Re: No title

【くま さん】

こんばんわ、ワンオフって凄く優越感に浸れますよねe-266 しかしその分お金掛かりますがe-350

懐かしい思い出です。


日曜日はちょっと微妙になってきましたe-263 嫁が車をどうしても使うらしくて午前中に帰ってこれるかわからないそうなのでもしかすると・・・・・e-447

もし行けるようになりましたら宜しくお願いしますe-466


もちろん美女は来ますよねぇe-459

リンク
