スポンサーサイト


禁断のお泊り \(^o^)/

こんばんわ えび百景です

またまた久しぶりの更新です もちろん順位も・・・・


なので今日一日で1000ポイントゲットして桜心さんを抜き1位におどりでます

待てよ 1000ポイントでは今のまんまじゃ桜心さんは抜けないですね


ってことは今まで通り圏外に居座ります


話は360度変わりますが? 昨日以前ご紹介した福島県のいわき市に住むAさんがお泊りしに来ました 




Aさんはおじさんです

残念


なんで我が家に来たかと言いますとAさんの幼なじみの女性がいわき市内の病院で手術をする予定でしたが先日からの余震でいわき市は断水になり、更に数分間隔の大きな余震とで手術が出来なくなり埼玉の病院に転移することになりました。せっかく先月の23日から水が出るようになり手術が出来るようになったと喜んでいたのにまた断水で水が出なくなるなんて


その為、急遽旦那さんとその女性が埼玉に先に行き、それ以外の必要な物をAさんが運ぶ為に埼玉に来ることになった次第です。 

Aさんとは先日の福島を襲った大きな余震の後頻繁に連絡を取っていたのですが、11日以降は夜中も揺れっぱなしで全く寝れないらしいいので、埼玉に来るのなら疲れを取ってもらおうと思い我が家に招待しました。 まずはお風呂に入って頂きその後はエビ部屋を見学、Aさんから出た一声は 【やっぱり癒されるねぇ、また必ずやるからね・・・・・】 


必ず福島県を代表するようなブリーダーになってもらいたいです。


そしてAさんに以前チャリティーオークションで集まったお金を渡したお礼にこんな物を持って来てくれました


IMG_6852_convert_20110414193355[1]


中身は

IMG_6854_convert_20110414193434[1]

新鮮なお魚ばかり



更に

IMG_6855_convert_20110414193513[1]
マーガリン入りのどら焼き




Aさんは今のこの時期にいわき市の魚は失礼かもしれないと思ったらしいですが、本当に安全だし美味しいから是非食べて欲しいと思い持ってきてくれたそうです。



早速今晩のおかずで頂きました

IMG_6856_convert_20110414193549[1]
本当に美味しかったです




私は全く失礼なんかじゃないと思っています。変に騒ぐ常識や知識の無い一部の方のせいでどれだけの生産者さんが迷惑してるか考えると、こんな時期だからこそ福島県産の物を消費出来ることは【今出来ること】に繋がるのではないかと思います。


私から言わせれば喫煙者さんには大変失礼ですが、人体に害の無い程度の放射線量を摂取するよりも人体に確実に害のある煙草を吸われている方々の方がよっぽど害があるかと思います。恐らく放射能で甲状腺がんになる方よりも煙草が原因で肺がんになる方の方が多いのでは・・・・

現に私の父親も3年前に肺がんで亡くしました。 70歳になるまで毎日1箱ペースで吸っていましたので医者はそれが原因ではないかとおっしゃってました

考え方は人それぞれですが罪も無い方の生活が苦しめられるのですから風評被害みたいなものには振り回されないようにしたいですね



話しが大きく飛んでしまいましたがエビ部屋を見学した後は大イビキをかいてAさんは寝ましたよ

横目で私は思いました この方は震度5くらいでも起き無いだろう! ってぐらい爆睡してました

よほど疲れていたんですね


Aさんを見ていてわかりました! 絶対に福島県民は余震や原発に負けないってことが!

がんばれ東北! がんばれ福島!!


がんばれ海老満開 便乗しました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

一日で1500ポイント入りますように



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です
大変ですが→頑張っていきましょう
私の会社も関東部所にあるので心配です

No title

【北斗エビ さん】

こんばんわ、久しぶりの更新にも関わらず早々のコメント有難う御座いますe-459

しっかりとした知識があれば全く心配はありませんよ、皆さんで頑張ってこの試練を乗り越えていきましょうねe-281

No title

Aさんお疲れみたいですね。
今までの疲れが安堵感で一気に出てしまったのでしょうね!

百景さんの優しさに触れて、身体も心も安らいだのではないでしょうか。

マスコミの力にほんと振り回されすぎですね。
我が家でも喜んで頂いたと思います。

Aさん疲れが取れるといぃですねぇ~!
僕も誰かの力になれる用にがんばります('◇')
えび百景さ~ん
ブログ、リンクさせてもらってもいぃですか?

No title

今日TVで、サンドウィッチマンが気仙沼を訪れているのを見ました。
サンドウィッチマンも気仙沼で被災して難を逃れて改めて気仙沼に行った様子が流れていましたが、未だ、手付かずの状態は続いていました。何か涙は込み上げてきました。
こちらでも緊急地震速報が流れる度「ドキっと」しますが、被災地に比べると幸せを感じるのと同時に、長いスパンで復興を支援する事が大事だと感じました。
たいした事は出来ませんが、少しでも役に立てればと思っています。

No title

こんばんは~
ホントAさんには「お疲れ様です~」って言いたいですね
あれから、ちょこちょこ募金はしております、一日も早く復興できるといいですね。
ガンバレ東北、ガンバレAさん
ガンバレエビマンカイ^^
それでは~

【starbee さん】

おはようございます。
私はなんのおもてなしも出来ませんでしたが、余震の揺れが無いだけで落ち着けたようです。今後の風評被害が深刻になりそなので本当に心配ですね(>_<)

【†えび和† さん】

おはようございます。リンクの方は全く構いませんのでどうかご自由にお張り下さい。

風評被害も一人一人が心掛けて取り組んで行けたらいいですね

【killer Bee さん】

おはようございます。
私もサンドイッチマンさんが語っていた話しを聞き、涙が込み上げてきました。その後気仙沼には多くの外国の兵士達が入り、重機で撤去作業を行い少しずつではありますが、前進しはじめたとニュースで見ました。今まで自衛隊や外国の兵士達がこんなに頼もしいと思えたことはありませんでしたが、色々な方の力があってこそ前進出来るんだと思います。Killer Beeさんがおっしゃる通り長い時間が掛かると思いますが被害の少なかった私達で出来ることを少しずつやっていけたらいいですね、お互いに頑張って行きましょうね

【atore さん】

おはようございます。 本当に頑張って頂きたいですよね(≧∇≦)
頑張れ東北!負けるな福島!

その続きを言って頂き有難う御座います(^。^;)

私も頑張りますね!

女装でもすればお泊まり行かせてもらってもいいですか?
自分、メイクするば女の子になれますが笑

【もみじ さん】

こんにちは、そっち系はNGです(爆)

基本的にエビ部屋も今は誰にも見せてないので(汗) 極秘です

No title

この歳になると
魚を見ると
やたら旨そうに見えます笑

【海老蔵 さん】

こんにちは、私も肉より魚になってきました(汗)

本当に脂が乗って美味しかったですよ\(^ー^)/

No title

美味しそうなお魚ですね!
風評が1番怖いとテレビで言ってましたが、本当にそうですよね。
えび百計算のおっしゃると喫煙者さんのお話、
私もその通りだと思います。
えび百景さんのエビ部屋を見たら、
私だったら逆に、興奮して、眠れないかも・・・です^^

No title

【桜心 さん】

こんばんわ、桜心さん宅のように広いスペースがある訳で無いので私のエビ部屋を見ても興奮しませんよ^_^;



風評被害がこれ以上出なければいいですが海外の目は国内よりも厳しいですもんねe-260

一体この先日本はどうなっちゃうでしょうねe-259

No title

風評被害はをなくすには政府が正確な情報を発信し続けることしかないと思います。
あとは1人1人が落ちついて行動するしかないですね。

早く福島原発が終息してくれることを望みます。

Aさんの幼馴染の女性の手術が無事に終わりますように。

【ebikuwa さん】

こんにちは、ebikuwaさんがおっしゃる通り政府がしっかりしたことを風評が広がる前にしっかり指示することが大事だと思いますね、 それと手術は無事終わったようですよ
更に良い知らせがあったようで♪

No title

最後の小さい文字でウケましたi-278
えび友を超えたような繋がり、凄く良いですねi-184
えび百景さんの人柄がうかがえます♪

【神楽えび さん】

こんにちは、困った時はお互い様ですもんね(*^o^*)

小さい文字でアピールしました90ポイント止まりでした(^_^;)

次は大きい文字でアピールします(爆)

No title

こんにちは~

ホントにずっと圏外ですね(笑)圏外でも面白い事書いてくだいよ。

話は360度変わるって、一周して元に戻っちゃいますね(笑)

Aさんの言うような寝むれないということを体験したことが無いので被災地の方の大変さを知りりました

それなのに原発の放射線の風評被害で生産者さんに被害が出ているのは本当に悲しいことです。

本当にAさん、東北には頑張っていただき、それをみんなでサポートできたらいいと思います

【琉球紅蜂海老 さん】

こんばんわ、あの一時代が嘘のように圏外が定位置になってます(≧∇≦)

しかし風評被害って本当に酷い話しですよね、福島県民と言うだけでお店にも入店させてくれない場所もあるらしいです(>_<)子供達もイジメの対象になってるとも聞きました。

同じ日本人として恥をしるべきですね!


琉球紅蜂海老さんのような温かい方ばかりならいいのですが(*^o^*)
リンク
