スポンサーサイト


アマゾニアを立ち上げてから一週間

こんばんわ えび百景です。

しばらくブログを更新して無かったらあっという間に圏外目前


前回の更新で立ち上げたアマゾニアがちょうど一週間経ちましたので亜硝酸とアンモニアを測ってみました。
IMG_6737_convert_20110408210457[1]

予想通りアンモニアがまだ出てますね

しかも今回は水の黄ばみもありますので気長に水替えしながら回し続けます。

って、思っていたんですがこいつらを入れちゃいました





IMG_6743_convert_20110408211016[1]

明日朝起きて爆死してたらどうしよう

まぁ 毎回こんな調子で投入して★になったためしはありませんので大丈夫かと思います

ですがあまりお勧めはしませんので自己責任でお願いしますね

なんか色々あってあまり手が進まないので今日はこの辺で



最後にポチッと押してくれますと嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

百景さんこんばんは(^O^)
やはり1週間ですか!
うちは3週間待ちました(笑)
まだ活性がいまいちなので困りものです。
って多分入れれるエビちゃんが少ないんでしょうね( ̄◇ ̄;)

新月の日に、百景さんパンダがメスに乗っかりまくりでした(笑)
さすがしっかり教育されてると感心しました~( ̄▽ ̄)

No title

おぉ~!
シャドーさんをいきなり入れちゃうところが、さすがですね!
私にはちょっとマネできないかも・・・^^;
ビーさんなら、どんどん入れちゃいますが(^o^)

一週間で入れるのは勇気がいりますね。
家では慎重に1ヶ月近くまわします(^^;)

一週間で仕上げる秘策を教えて下さい!!

こんばんは、
更新待ってました~(*^_^*)
ゃっぱり、えび百景さん
ゃる事が違いますねぇ!
そんな事できませ~ん!
この前ブログに書いたんですけど、爆死させてしまいました(p_-)
だいぶ前に買った百景さんのシャドーも2匹☆なりました↓↓大事にしてあげれなくて申し訳ない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンモニアが出ているのにシャドーをそんなに沢山投入ですか!

私には到底真似出来ませんね。

だってまだシャドーそんなにいませんから(;一_一)

パイロットでシャドー入れれるぐらいに早くなりたいです!!

【starbee さん】

おはようございます。
私も今回は少し早まった気がします(汗)

まあこれも経験ですので経験値を積む意味でもどうなるか観察していきます\(^ー^)/

【桜心 さん】

こんにちは、 パイロットでビーちゃん入れて、そのビーちゃん★になりますか?

私も以前はビーちゃんを入れてたんですが全く★にならなかったので、シャドーをパイロット代わりに入れることにしました(≧∇≦)

今まで何だかんだ言って★になったこと無いんですよね(*^o^*)

今回はどうなるか心配ですが(°□°;)

【仙人 さん】

こんにちは、本当なら1ヶ月ぐらい回すのがベストですよね

バイコムとパワーハウスのお蔭でバクテリアの量もかなり増えると思いますので一週間で入れても大丈夫なんだと思います。 って、後で見たら爆死してたりして(°□°;)

【†えび和† さん】
こんにちは、爆死ですか…………残念ですね(^_^;)


次はその分爆殖させて下さい\(^ー^)/

【鍵コメ さん】

こんにちは、 良いものがあるんですね(*^o^*)

貴重な情報有難う御座いました。

【ebikuwa さん】

こんにちは、このシャドーはパイロットでは無く、キャビンアテンダントです\(^ー^)/


家に帰って元気にツマツマしてることを祈ります(°□°;)

No title

パイロットでシャドーを入れるぐらいになりたいですねwww
素敵過ぎですi-237
たぶん、私がビビりすぎなんでしょうねi-229

【神楽えび さん】

こんにちは、 私もビビってます(°□°;)

正直早すぎた感があります(汗)


今後にいかします(≧∇≦)

黄ばむのはパンツだけにして!
ってくらい品質が安定しないソイルですね!

毎回毎回立ち上げた次の日にドキドキします…

綺麗なシャドーですね★
私の家はまだ殖えません(>_<)(笑)
そろそろですかねp(^^)q

No title

こんにちは!

本当に一週間でシャドーを入れちゃうのですね(・д・;)

僕は吸着系でも2週間はまわしますので信じられません

NEWアマゾニアですが、黄ばみが一切出なくて立ち上がりも早そうです。しかし、栄養があまり無いような気もします

まだ一週間もまわしていませんが、パイロットも元気なので百景さんの真似をして明後日に投入しようかと思っています。

爆死という言葉初めて聞きました!まだまだ勉強不足のようなのでもっとエビのために勉強しようと思います。

今年、受験なのにエビばっかりで大変なことになりそうです・・・(・д・;)

亜硝酸、アンモニア

お教えした方法ですと強制的に亜硝酸、アンモニアを下げますので、立ち上がりは早いですよ( ´ ▽ ` )ノ

【ひでお さん】

こんにちは、もしやブリーフ派(°□°;)

安定しない分、爆発した時の勢いが半端じゃないですよね!

それがあるからやめられません\(^ー^)/

【北斗エビ さん】

こんにちは、シャドーは根気強く当たりを引くまで何度も立ち上げを繰り返します。

努力した方のみパラダイスを味わえます。当たれば半年で300匹以上増えますよ\(^ー^)/

【琉球紅蜂海老 さん】

こんにちは、ニューアマゾニアは栄養が少ないと聞きましたが本当みたいですね(>_<)

そう言えば昨日投入したシャドーもみんな元気にツマツマしてましたので大丈夫だと思います。

って、明日爆死したりして(爆)

それより受験頑張って下さいね\(^ー^)/

まずは受験勉強が第一ですよ

アマゾニアはかなりNHでますよね^^;

亜硝酸回避できるのですか?興味深々です^^

No title

こんばんは~^^
おひさしぶりです。
いや~インフルエンザでくたばってました><
ひさしぶりに罹りましたが、きつかったですね~
会社で流行ってしまって予防はしてたんですけど・・・・・・・
やっと本調子になってPCの電源をポチッっと押すことができました^^
記事を読んで・ ・ ・ ・ ・ ・自分も水槽新たに立ち上げようかな~w
それでは、このへんで~^^   ポチッ

Re: タイトルなし

【海老雅 さん】

こんにちは、以前お話していたやり方ですよね^_^;

ついつい自己流でやってしまいます(>_<)

Re: タイトルなし

【海老蔵 さん】

こんにちは、今年に入ってからずっと同じやり方で立ち上げてますが、2週間もすればアンモニアも亜硝酸も出なくなりますよ、たまたま良いロットを引いてるだけなんですかね^_^; 因みに2日前に入れたシャドーも全て元気良くツマツマしています。

Re: No title

【atore さん】

こんにちは、最近あまり見かけないと思ってましたら、インフルエンザにかかっていたんですかv-12

でも良くなったようで安心しました。

私はアマゾニアが一番相性がいいですが、たまにハズレもありますのでご注意して下さいねe-350

ポチ有難う御座いましたe-466




No title

私もビーの水はビーが
シャドーの水はシャドーが作りやがれ派に切り替わったんですが笑

ソイルではちょっと怖くてなかなかできませんでした笑

が、

いけるもんですねー!!!!!

マツモ大先生が活躍してくれてるので
あまり気にしてないんですけどね笑

【海老蔵 さん】

こんにちは、結構大丈夫なもんですよ、あれから4日経過しましたが一匹も★にならずツマツマしています(*^o^*)

後二三日したら更に追加してみます。 是非チャレンジして見て下さい(≧∇≦)


自己責任で(爆)
リンク
