スポンサーサイト


一押し!こんなの欲しかった\(^o^)/

こんばんわ えび百景です

無事ヒャクラーズで的中させたクレアさんからシャドー等が届いたとご連絡があり一安心しました。

また必ず第三回も行いますので楽しみに待ってて下さいね


話は変わりますが、この前の大地震で私が愛用していたアクリル製のメンテナンスホルダーが落ちた際にまっ二つに割れてしまい、同じ物を購入しようと買ったお店に行きましたら、ショップオリジナル製品だった為、今では販売していないとのことでした。 ネットやハサミ、ピンセットなどを保管するのに大変重宝していたので、代わりになる物をずっと探していましたら遂に発見しました!!

それがこちらです 
クリックして見て下さい

思わずすぐに質問から問い合わせをしてしまいました

すると更にビックリする出来事が!

なんとその日の夕方に、山口県に住むFさんからお電話がありました。Fさんとはオークションで何度かお取引をさせて頂いているのですが、震災後ご連絡を頂き、何かお手伝いすることや、物資で手に入らない物があれば送りますのでいつでもご連絡下さい。と言って下さった方で、本当に勇気づけられ励まされた素晴らしい方でしてそんなFさんがたまたまこのメンテナンスホルダーを販売されている【えび若丸♪新選別組!!】さんのお店に行った際に偶然私の話になり今回の購入を希望されていることを知ったFさんがなんと私にこちらを送って下さりました

IMG_6637_convert_20110330202850[1]

IMG_6638_convert_20110330202931[1]

私が欲しがっていたメンテナンスホルダーです しかもフェアリーブレードまで




さらにこんな爆殖アイテムまで入ってました

IMG_6639_convert_20110330203012[1]

練爆! こちらをクリックして下さい

練爆は今までには無い、理にかなったアイテムですね、バクテリアと餌とが同時に摂取出来て更に根詰まりまで防げるですから一石三鳥ですね 早速今晩からネリネリして与えてみます
こちらの練爆はえび若丸さんから頂いた物になります。本当に有難う御座います




Fさんから頂いたフォルダーはもう既に使わせて頂いております。

IMG_6640_convert_20110330203056[1]

もうこれで割れることは無いですね

Fさん・えび若丸さん本当に有難う御座いました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最後にお手数ですがポチッと押して頂けますと励みになります。どうか宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気です★

水合わせも終わり、元気に高速ツマツマしてますよ~

頂いたグッズも早速使ってみたいです。

えび若丸さんの錬爆てりあ愛用中です!とてもよいかんじです。

ホルダーもとても使いやすそうですね。







No title

早速のご使用ありがとうございます^^

しかし 人と人の繋がり エビの繋がりって凄いですね

あらためて実感しました!

また今後とも宜しくお願いします。

かっこ良いですね~

いいですねぇ~
画像を確認した相方様が一言

「作ろうかな…」

と、負けず嫌いな相方様の闘争心に火が着いたようです(笑)

No title

【クレア さん】

こんばんわ、クレアさんの水槽にも馴染めたようで安心しました。

ところで練爆を愛用中とは\(◎o◎)/! やっぱり人気アイテムなんですね、私も今から使うのが楽しみです。

ホルダーは見た目も実用的にも今までの物より遥かに良いですよ

是非お勧め致します。

No title

【えび若丸 さん】

こんばんわ、練爆有難う御座いました。

えび若丸さんのおっしゃる通り人との繋がりって本当に素晴らしいですね、今回改めて良い方と出会えて良かったと思いました。

これを気にえび若丸さんともお付き合いが出来たら嬉しいです。

No title

【和団子 さん】

こんばんわ、相方さんはこんな物まで作れるんですか\(◎o◎)/!

私は不器用ですので造るどころか発想もありませんでした(>_<)

本当に使いいやすくて見た目もカッコイイですので一家に一台あると便利ですよ

No title

格好良くて、それでいて使いやすそうですね…。

家は百均で買ったプラケースに斜めに入れています。

羨ましい限りです。

本当に人と人の繋がりってあるんですね^^

No title

こんばんは~

メンテナンスホルダーいいですねぇ!

僕はメンテナス道具を安物のプラスチックケースに入れています(笑)

僕の水槽は崩壊の前触れのようにエビがポツポツと☆に・・・メンテナンスどころじゃないです。(・д・;)

そろそろリセットをしないといけませんね。(汗)

次は百景さんを真似してアマゾニアでいこうかと考えています!

リセットのときはアドバイスお願いしますm(_ _)m

道具を大切にすることはいいことだと思うので、そこも見習いたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

割れたんですか。
密かに地震の被害にあってますね(>_<)
えび若丸さんの店、今月いきました(^^;)
家は割れる心配のないステンレスのを使ってます。
貰い物ですけど(^^;)

No title

メンテナンスホルダーカッコいいですね!

わが家はダサダサに管理しています(;一_一)

道具にこだわるとやる気が倍増しそうですね!

【Killer Bee さん】

こんにちは、私も破損してからは100均のケースを使ってました(>_<)

やはりこんなにカッコイイホルダーがあるとテンションも上がりまた頑張ろうって気になります(*^o^*)

なんかこのホルダーに運命を感じちゃいました

【琉球紅蜂海老 さん】

こんにちは、プラスチックは気を付けて下さいね、震度5強で真っ二つになりますよ(^。^;)

ポツポツ★になるようでしたらソイルが根詰まりしている可能性もありますので、ソイルクリーナーをお勧め致します。

立ち上げるのでしたらアマゾニアをお勧めします。

立ち上げる際はアドバイスさせて頂きますので頑張って下さいね\(^ー^)/

【鍵コメ さん】

こんにちは、今回は色々ありましたが、これからも頑張るつもりです。

大したアドバイスではありませんが参考にして頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願い致します\(^ー^)/

【仙人 さん】

こんにちは、 仙人さんはえび若丸さんのお店に行ったことがあるんですか

羨ましいですね、ブログで拝見したら凄くアットホームな感じで一度行ってみたいと思いました。



仙人さんもステンレス製なら割れなくていいですね(^。^;)

【ebikuwa さん】

こんにちは、やはりなんでも格好から入らなくては(^。^;)

これからのシュリンプライフが楽しくなりますよ

是非お勧め致します。

No title

メンテフォルダー、イカしてますよねi-184
私もえび若丸さんのブログで見てたので、気になってたッスwww
以前に、出張がてらお店に行かせてもらった事があるんですが、
とても親切な方でした♪

【神楽えび さん】

こんにちは、本当にかなりイケてますよ(*^o^*)

私も山口県に行く機会があれば是非寄ってみます\(^ー^)/

No title

お~かっこいいですね!
たしかnメンテナンス用の物って意外とが場所とりますし、まとめておかないとなんか見た目も悪いですからね^^;

今回は人と人の繋がりをとても感じられる出来事でしたね!
百景さんの人柄がそのような出会いを生んだんですね~^^

ホルダーほしいぃ・・・

No title

【 starbee  さん】
こんにちは、ホルダーが使えなくなってからは、ネットやピンセットがどこに置いたかわからなくなることが多く凄く不便でしたが、これが届いてから本当に重宝しています。

これも良い方に出会えたお陰です(*^_^*)

これからも色々な方との出会いを大切にして行きたい思います。
リンク
