スポンサーサイト


今出来ること!

こんばんわ えび百景です。

先日チャリティーオークションでブラックシャドー11匹セットを落札して頂いた、ローキーズ東京をオープンさせる西谷代表が先ほど直接我が家にシャドーを取りに来てくれました。

西谷さんの計らいで明日、西谷さんがローキーズ本店に行く用事がある為、落札して頂いたシャドーの半分をチャリティーに回すそうなんで私も本当に少しではありますがお付けさせて頂きました。


その中の一匹はこちらの個体です

IMG_6544_convert_20110322184608[1]

レッドシャドーの日の丸個体になります。



それと今回のメイン個体は震災前に私の最も尊敬している埼玉のTさんが落札して頂いた個体で、残念ながら震災後の影響で取り置き中に★になってしまったのですが、Tさんからは代金を頂いていたので必ずターコイズをお渡ししなくてはと思っていました。Tさんにそのことを伝えると【ではその個体をチャリティーに回して下さい】と言われ今回西谷に頼み私が選び抜いたターコイズも一緒に持って行ってもらいました。

私も埼玉のTですが、こちらのTさんは器のデカさや人を思いやる心は私が出会った中で一番の方です。同じTさんと呼ばれるのが申し訳ないほどです・・・・



そんなTさんの気持ちを託したターコイズはこちらです

IMG_6543_convert_20110322184650[1]

18mm即戦力♀個体です。  もうじき抱卵するかと思われますよ

この2匹を合わせて西谷さんの寄付と私の寄付で10匹ぐらい本店さんにお届け出来るかと思います。



周辺にお住まいの方でもしよければチャリティーにご参加お願い致します。


それとただでさえ毎日忙しいにも関わらずローキーズ本店さんにずうずうしく押しつけてしまい本当にすみませんでした。





関東のブリーダーさんやショップさんともお話させて頂きましたが、今回の震災で関東を含む上の地域に住む方の多くがシュリンプを初め熱帯魚などのアクアを辞めてしまう方が増えているそうです。実際に近くにある中古買い取り屋のモンスターには道路まではみ出す程の買い取り品が置いてありました(涙)

このままシュリンプ業界が低迷すること無く、更に向上するようにこんな時期だからでは無く、こんな時期だからこそ盛り上げていきたいと思います!

とは言っても何が出来るの? と聞かれると・・・・・・・・(汗)



そうです! 私にはヒャクラーズがあります!!


またまた勝手に決めました!

今週の26日(土曜日)に第二回ヒャクラーズを開催致します。

協賛品で頂いたROSSOさんからのフルボッキの力やチカン水もあります! 雅さんから頂いたシャドー専用フードもあります! 爆殖ストーンタマタマもあります!

そして えび百景のシャドーもいます!

どど~っと 出し惜しみすること無く出しちゃいます!!

ROSSOの山口さんが言ってましたよ

【我々に気を使って自粛ムードになっていたらそれは大きな間違いだ!】って、こんな時だからこそ盛り上げてこちらの活気を東北地域にも届けたと思います!

今出来ることを皆さんと一緒にして行きたいです。

どうか宜しくお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ご参加頂ける方は良ければポチッとお願い致します









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどチラッとブログを覗かせてみもらったら、また更新されていて最近の百景さんのブログへの書き込みの頻度はすごいと思いました。

別に以前は書き込みが少なかったという意味ではありませんよ(汗)

百景さんの災害にあわれた方々への想いが強いからこそだと、僕は思います。

埼玉のTさんのような器の大きい方はホントにたくさんの方々に尊敬されているのでしょうね。

僕も見習わなくてはいけませんね!イツモケチッテバカリ・・・(・д・;)

そうそう、忘れてはいけない第二回ヒャクラーズ3今回も多くの方が参加するといいですね。

一応、僕も参加する予定です!

もし、僕が当たっても僕にはシャドーはもったいないので、これもまた被災者の方々の役に立つように・・・・・・



【琉球紅蜂海老 さん】

いつもコメント有難う御座います。
埼玉のTさんも素晴らしい方ですが琉球紅蜂海老さんも心の優しい素晴らしい方だと思います。

日本全国にそんな方が沢山いて私は本当にいい国に産まれてと思います。

ヒャクラーズも成功出来るようにご協力お願い致します\(^ー^)/

No title

こんばんは。
百景さんの今回のチャリティーはとても周りに与えた影響も大きいでしょうね!
勇気づけられた方ま多いと思います。

Tさんも人間的にすごく大きな方ですね。
器のでかさを感じました。
私もそんな部類の人間になれる様にならないと!

自分にも出来ること探さないと(>_<)

日の丸にターコイズ…
いつも惚れ惚れする個体ばかりです。

No title

【starbee さん】

こんばんわ、私が周りの方にいつも勇気をもらってますのでこんな時ぐらいしかお返しが出来ないもので(●^o^●)

少しでもお役に立てたと言って頂けるだけで本当にやって良かったと思います。

私もTさんを見習ってこれからも精進したいと思います。



starbeeさんは十分立派な方だと思いますよ

いつもこうしてコメントしてくれて私を励ましてくれるのですから☆

はじめまして エビ好きの人は皆さん良い人ばかりですね いろいろの方のブログを拝見させてもらってますが 感動して涙する事ばかりです 私も微力ながらローキーズさんのチャリティに参加させてもらいました この様な形での初シャドーになりますが 全力で頑張って行きたいと思います

お久しぶりです・
無事で何よりです(≧∀≦)えび百景さんすごかったですねぇ~!チャリティーオークション・参加出来ませんでした(x_x)
すこしですが・僕も募金しましたぁ!!ヒャクラーズまた参加さしてくださいではまた来ます・

お久しぶりです
ターコイズにシャドー元気に成長してます
最近→仕事が大変で目がまわりそうです
百景さんもイロ?頑張って下さいね

No title

写真のシャドーさんたち、すごいですね!
そして、お二人の埼玉のTさんも、すごいです!
今回の震災で、アクアをやめてしまう方が多いのは、仕方ないとは思いますが、悲しいですね。
エビ業界を盛り上げていこうと前向きに頑張られるえび百景さんのお姿、尊敬します^^
ヒャクラーズ、頑張ってくださいね!

埼玉のTさんデッカイ方ですね。
最近は感動的なブログになってますね(^^;)

またエロ復活で全国にパワーを発信して下さい!!

【えびまる さん】

こんにちは、 ほんと皆さん心の優しい方ばかりですね

これを気にシャドーも頑張って下さい。

応援しています。

【†えび和† さん】

こんにちは、 私は大丈夫でした(汗)

今回もどうか盛り上げて下さい。宜しくお願い致します\(^ー^)/

【北斗エビ さん】

こんにちは、お世話になります。

元気に育っているようで安心致しました。

あまり無理しますと体を壊してしまうのでほどほどに(^。^;)

今回も宜しくお願い致します。

【桜心 さん】

こんにちは、私はもう一人のTさんに背中を押されて行動しただけで、本当に頑張ったAさんや盛り上げてくれた皆さんがいてくれたお蔭だと思います。

私にしてみれば皆さんの心をまとめられる方は桜心さんのような方だと思いますのでこちらこそ尊敬しています。

お互いに頑張りましょうね

【仙人 さん】

こんにちは、 そう言えばエロい記事が…………

これからはエロ楽しいブログで盛り上げていきますね\(^ー^)/


パッシングが凄そうな(°□°;)

お久しぶりです。

ローキーズに見に行けたら行きますね~(^O^)

相変わらず綺麗な個体ですね~☆彡

No title

【和 さん】

こんばんわ、お久しぶりです(*^_^*)

是非見に行って下さい\(^o^)/

はじめまして

はじめまして こんにちは 
ちょくちょくブログ拝見させてもらってます
復興支援活動お疲れさまです 
最近シャドー飼育をはじめアメブロにてエビ日記はじめました 
これからお世話になることもあろうかと思いますのでその際は宜しくお願いします

こんにちは

ご無沙汰しております

今回の震災で僕も何か出来る事はないだろうかと思い、出来る限りの事をやっております

またビーの先輩が宮城でかなりの被害を受け、余儀なくやめざるを選なくなりました

頑張ってエビ業界を盛り上げていけたらなと思います

夏にシャドー導入予定なんでその時は百景さんにお世話になろうと思います

色々と御指導ご鞭撻して頂けるととても助かります
今後ともよろしくお願いします

Re: はじめまして

【timex さん】

こんばんわ、ブログを見て頂いているようで感謝しております。シャドーを始めた際にはお力になりますのでご相談下さい。宜しくお願い致します。

Re: こんにちは

【ガリガリ さん】

こんばんわ、お久しぶりです。先輩の被害には本当に残念で他ならないですね、多くの方が辞めて行く中ガリガリさんはその方の分まで頑張って下さいね、私で良ければお力になりますよ\(^o^)/

どもです~

お返事ありがとうございます 
現在15mm位のブラックシャドーパンダ二匹と10mm位の子が一匹 の三匹のみで飼育してます 
数を増やそうかと~

<(_ _)>

百景さん・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
私たちだけではなく、
多方面にてチャリティーもしていただけているようで、
被災者を代表してお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

見た目はや○ざみたいですが、心は天使ですねwww爆


昨日、さっそく頂いた義援金にて、石巻まで物資の配達に
いってまいりました!
石巻は想像を絶するようなありさまで・・・・・

ただ被災者の方々は私たち以上に前向きで、
物資を配達した私たちが勇気付けられました。
頂きました義援金は被災した皆様のために
有効に活用させていただきます。

この度は、本当にありがとうございました<(_ _)>

アクアギャラリーROSSO
山口 大樹

待ってましたぁ♪
チャリティーオークションも様子を見ていましたが、あっという間におこづかいの限度額を過ぎてしまいました(泣)

よろしくお願いいたします

【timex さん】

おはようございます。 数を増やすのであれば確実な♀個体を追加することをお勧め致します。 今は大分安くなってきたと思いますのでチャンスかと思います。

【ROSSO 社長 さん】

おはようございます。

いつもブログを見させて頂いております。
被害の大きさや苦労が本当に良く伝わってきます(>_<)

私一人では大したことも出来ませんが少しでもお役に立てたらと思い皆さんと共にこれからもご支援していこうかと思います。

東北地域が完全復活するまでシャドー人気を温めておきますので1日も早く元気で活気溢れる街が戻ることを願います。



因みに山口さんと同じ自称イケメンで通っていますので、ちゃんと言葉は選んで使って下さいね(爆)

【ひでお さん】

おはようございます。

チャリティーも気にして頂き有難う御座いました。

明日いよいよヒャクラーズを行いますのでお時間が合えば参加の方宜しくお願い致します。
リンク
