スポンサーサイト


3月15日(火曜日)

こんばんわ えび百景です。

前回書いた記事でチャリティーオークションを行うと申してましたが、色々な方に相談した所オークションでは一人の方にしか募金をして頂けない点や、ご存じの方もいますと思いますが関東ではガソリンがほとんど無く、運送屋さんまで確保するのが難しいらしいことや、交通状況が今回の震災で悪くなっているので、ヤマトさんからは翌日発送可能と言われた荷物が翌日届かないトラブルが多く出ています。

ですのでオークションではリスクが大きいので、どこかのお店に送ってそこでチャリティー販売してもらおうかとも考えましたが、やはり発送自体に難がある為断念しました。

ROSSOさんにもお届けしたかったので今日ROSSOさんの社長さんに連絡を取り相談した所、今はこの状態が落ち着くまで辛抱して落ち着いたらまたご連絡するとのことでした。




話しは変わりますが昨日まで放射能問題で避難を余儀なくされている福島県に住む仲間達の避難先の確保や、移動の手助けをする為に、燃料の確保などをしていました。

福島県の方は避難したくても避難する為の燃料が全くありませんので・・・・・


しかし今の状況が進むといつ私の町も避難圏内になるかわからない状態になってきました。


ですので大変申し訳御座いませんがチャリティー出品を延期しました。


もちろん個人的には募金の方には協力させて頂きました。


また落ち着きましたらブログでご報告させて頂きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう時は本当に何をしたら役に立てるのか解らなくなってしまいます。
東北の方のえび仲間や親しくさせてもらっているブリーダーさん達にも今は何も出来なく、ただ色んな給水所などの情報を流すぐらい…

非力な自分が悔しくも腹立たしくもあります。

No title

中々難しいですね、
自分にできる事を小さな事でもやっていこうと思います。
さっき、静岡でも震度6強の地震が起きました。
静岡でも自分は西部なので3~4ぐらいですみました。
東海大地震が頭をよぎりましたが、テレビでは関係ないと言っています、しかし心配ですね~><
もう地震起きないで欲しいです
ROSSOさん達無事でよかった

No title

今は交通機関も麻痺してしまっているので
物資の寄付なども控えた方がいいそうですね。

えび百景さんのご自宅も避難圏内になるかもしれないとのこと、
びっくりです…

私の知り合いの福島に住む方は東京のご家族の元に
避難されたそうです。
ですが、東京も食料などが不足しているそうですので
完全に安心、という訳ではなさそうですが…


これ以上被害が広がらないことを願っています。

災害

今回の地震と津波の被害は自分が知っている情報より、実際は、もっと申告だと思います。自分は茨城県の北の地域に住んで居ます。昨日、やっと、電気が繋がり、今日、水道が開通しました。
でも、まだまだ同じ地域でも、停電、断水が続いて居る所もあり、ガソリン、食料も、2時間、3時間待って、やっと10リッター買える状態です。
こんな自分でも役に立てるなら、と思い、大工と言う職業を活かし、近所の家から、屋根の修復を休み無しでやっています。
宮城や岩手の人から比べれば、家が、家族が有るだけ、ありがたいと思います。
自分も震度6強の地震を目の当たりしたので、震度7、震度8の被害は計り知れないものと思います。
なので、被災者には今は辛いだろうけど、
頑張って貰いたいです。

No title

私もえび百景さんの記事を見て
チャリティー出品しようと思ってます!

私は、皆さんが忘れた頃に行おうと思ってます^^;

No title

和団子 さん

こんばんわ、皆さんお手伝いしたくても何も出来ないのが現状ですし無理にしようとしては返って迷惑にもなることがありますので出来る範囲で私達は協力するのが一番かと思います。

残った私達で被害に遭われたブリーダーさんの帰ってくる場所を温めておきましょうね

No title

atore  さん

こんばんわ、昨日の静岡の地震には私も驚きました。今日本で起きている事態が映画の中で目にする映像と重なり・・・・ いや それ以上の光景が!

一体この後日本はどうなるのか・・・・ 今私達はどうすればよいのか

そして何が出来るのか・・・・

考えさせられる毎日です。 悲しいです。

No title

りか店長 さん

こんばんわ、私も昨日福島の仲間が多くこちらに避難してきました。

しかし避難したくてもガソリンが無く移動出来ない方も多くいます。りか店長さんのお知り合いも避難出来たのは本当に良かったと思います。 しかし東京も決して安全とは言えません。 東京の方も既に関西方面に避難している方も多くいます。  

放射能の恐怖にこの先どうなるか全くわからない自体にあまり被害に遭わなかった私達まで毎日眠れない日々を過ごしています。 

どうか東北、関東地方のブリーダーさんや、ショップさんがまたシュリンプで盛り上がれるようにりか店長さん達で頑張って温めて下さい。 応援しています。

No title

jetboy さん

こんばんわ、茨城県も相当な被害がでましたのはテレビを通して拝見致しました。

今は余震より放射能の恐怖にお互いに怯えているのでは無いのでしょうか

jetboyさんが今せれている瓦直しなどは皆さんにとって大変ありがたいととだと思いますし尊敬致します。

この先どんな事態になるかわかりませんがお互いに頑張ってこの災害から逃げること無く立ち向かっていきましょうね

No title

海老蔵 さん

こんばんわ、燃料の確保が難しく運送屋さんにまで影響があるみたいなので出品は少し見合わせた方がいいかもしれませんね

私も流通が回復した頃に検討しています。

No title

チャリティーオークションとてもいいと思ったのですが、まだ全然落ち着かないこの現状では難がありますか・・・

津波だけでもたくさんの被害が出てしまったのに、これから原子力発電所の大爆発なんて起こってしまったら、さらに被害が出るのですが、僕にはただ爆発しないように祈ることしかできません。

僕も少ない小遣いを募金しましたので、少しでも役に立てたら幸いです。

【琉球紅蜂海老 さん】

おはようございます。

今私達も頑張って一人でも多くの福島県民の避難助けをしています。

琉球紅蜂海老さんも出来る限りの協力をお願い致します。

お互いにガンバりましょうね
リンク
