スポンサーサイト


チャリティーオークション

こんにちは えび百景です。

昨日は沢山のコメント有難う御座いました。

私も何が出来るか考えましたが、皆さんのお力もお借りして、我が家のシャドーをチャリティーオークションとして出品しようかと思います。 実際に今回の地震で多くのシャドーも★にさせてしまいましたが、まだまだ残っています。 

出品個体に関してははっきり決まってませんが【若個体30匹セット】で出す予定です。

売上の全てを寄付致します。

もし落札者様が良いと言って頂ければ、私からでは無く落札者様の名前で寄付させて頂きたいです。

もちろんちゃんと寄付した証拠を落札者様に確認出来るように頂いたお金をしっかり寄付したとわかるような形に残させて頂きます。

もしお近くの方であれば一緒に寄付しに行かせて下さい。

それ以外にも私個人でも寄付はしたいと思います。


話しは変わりますが昨日の友人から先ほども電話でお話を聞いたんですが、福島県は南相馬町やいわき市ばかりが取り上げられてますが、ほかにも海沿いには岩間町などの小さな町も沢山あり岩間町に関しては200~300人の方々が暮らしていたそうですが、逃げるにも高台が無い地域だったらしく裏は崖に阻まれ岩間町の方達は全て津波にさらわれてしまったそうです(>_<)

いわき市に関しても街中にある為、生き残った方は沢山いるのですが、救援物資はほとんどが南相馬町などの被害が大きかった地域にばかり届き、いわき市には被害があってから一度も何も届いてないそうです。
現に友人を含めお子さん達も唯一水のストックが少しあるものの、丸々2日何も食べてないって言ってました。
報道のカメラの前ではオニギリや水などの物資が供給されてますが、ほんの一部の方にしか行き届いて無いのが現状です。

友人はいつもお世話になったいた船長さんの連絡がつかないから仲間と一緒にがれきをかき分け探しに行ったら自衛隊の方が先に発見していたらしく、今年で1歳になったばかりの孫を抱いたまま一緒に遺体で発見されたそうです。

こんな悲しい話ばかり皆さんにお話しして本当にすみません。 しかしわかって欲しいのは何も食べる物が無い人間が、人の為に今自分が出来る最大限の努力をして頑張っていると言うことです。友人には放射能の恐怖なんて全く気にしてませんでした。むしろ周りから人が入ってこれない分、自分達で仲間を助けるんだ、と言う強い力を感じました。


一人では小さな力にしかならないと思いますが多くの皆さんが協力すれば大きな力になると思います。


私も募金や節電などで協力します。

出品した際は一人でも多くの方からの入札をお待ちしております。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリティーオークションとてもいいと思います!

自分はまだ学生なので多分オークションに参加し協力することはできないとお思いますが、遠い沖縄でチャリティーオークションを応援しています。

お孫さんを抱いて一緒に亡くなった船長さんのお話しを見た瞬間、目がおもいっきり開いて、感動と憐れむ心が入り混じるような感情になりました。

僕はこれから少しかない小遣い全部を募金に使うことを決めました。

こんなことしかできないけど、少しでも被災者の方々の役に立てたら良いです。

No title

【琉球紅蜂海老  さん】

こんばんわ、琉球紅蜂海老の出来る範囲で努力して頂ければ必ず思いは伝わると思います。

私もお役に立てるように頑張んばりますのでお互いに頑張りましょうね

No title

チャリティーオークション素晴らしいと思います。
私は貧乏人ですが・・・貧乏人ながら参加させていただこうと
思います。

救援物資届いてないところもあるのですね・・・
報道のヘリからの映像でSOSがよく映し出されてますが、
ライフラインが止まっている今、本当に情報を必要と
されている方々にはその映像は届いていない。

いままさにあなたたちがそこにいて
カメラで撮影しているなら、そこに着陸して
物資を与えられなくとも、情報を与えてあげたり
励ますことはできるはずだと強く感じてしまいます。

おにぎりを100個くらい積んで
ヘリを飛ばせと思ってしまいます・・・。

No title

そうなんですね…
物資が不足しているとは聞きますが、
2日何も食べられないほど不足しているとは思ってませんでした…想像以上に現場は過酷なんですね…

チャリティーオークション、素晴らしいと思います。
岡山でも出来ることをやっていきます。
少しでも力になれるように頑張ります。

No title

素晴らしい企画ですね。
感動しています。
今、みんながひとつになる時だと思います。
今回の地震で、人間の弱さを痛感させられました。

【海老蔵 さん】

こんばんわ、海老蔵がおっしゃる通り報道されている方に現場の状況をするだけでなく、物資の供給もして貰いたいですね、今後ヤマトも遅延が続いていることや、一時停電が続くみたいですので、チャリティーオークションをどうやって行うか検討していますが、必ずお役に立てるように努力したいと思います。

【りか店長 さん】

こんばんわ、被災者の方々は必死に頑張っています。私が涙ながらに励ますと、返って被害に会われた友人からこちらが勇気付けられました(涙)

被害に会われた方々に少しでも力になれるような頑張って行きたいです!

No title

【箕面のえび さん】

こんばんわ、皆さんのお力もお借りしてチャリティーオークションとして募金をしようかと思いました。 箕面のえびさんがおっしゃる通り一人では小さな力しかありませんがみんなが集まれば大きな力になると信じています。 今こそ一丸となってこの事態に立ち向かって行こうかと思います。 

No title

うちの親、弟は東北地方で暮らしていましが、昨日の夜やっと無事が確認できました。
まだまだ不明者の方々がいらっしゃるので、素直に喜べない気持ちでいっぱいです。
友人は今だに母親と連絡が取れないままです。

ほんと私達にできることはほんの些細なことかもしれないですが、その積み重ねが多くの人達を救えると思っています。

僕らができる事を考えて、チャリティーオークションやろうかと僕も考えてました。

少ない金額でもたくさんの方がやれば大きな金額になって少しでもやくにたてたらと思います。

ブリーダーや僕のような愛好家がチャリティーで出品して、みんなが一丸となって被災者を応援できないかと思います。

【starbee さん】

おはようございます。

皆さん安否の確認出来ない方々がいるので素直に喜べないお気持ち良くわかります。

ちょっとした節電も多くの方が実行したら大きな電力の節電に繋がると思います。

私達の出来ることを探し実行していきましょうね

【仙人 さん】

おはようございます。

金額の大小では無く、被害者様の為にやろうとする気持ちが大切だと思います。

今こそブリーダー魂を見せましょう!
リンク
