スポンサーサイト


3月2日水曜日 雨

こんばんわ えび百景です

未だ順位が低迷中 今日は久しぶりに嫁さんが子供を連れて実家に泊まりで遊びに行ったのでエロイことを色々考えらがら帰宅したら  車がありません

いつも電車で行くのに雨が降ったせいで車で行ったみたいです


なので今日もいつも通りえび部屋に閉じこもりまたまた得意のリセット&立ち上げをしちゃいました


子供がいないと邪魔されないので早いですね 

今回産まれて初めてソイルにパウダーを引いてみました
IMG_6324_convert_20110302210918[1]

これで全ての90cm水槽がアマゾニアになりました。

今は大変優れた吸着系ソイルが色々出ていますが私はアマが相性がいいみたいです


それと大好きなアイテムはこちらの

IMG_6323_convert_20110302211011[1]
バイコムシリーズです。


シャドーはソイルとバクテリアが肝心な気がしますね

稚エビの多い水槽にバイコムを入れるだけでかなり稚エビが泳ぎ回り活性が上がる気がします。


入れ過ぎても特に問題はありませんが、あまり入れ過ぎるとPHが下がってしまうので気を付けて下さい。


最後にポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日はいたって普通の記事でした。こんな日もあるさ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

リセット&立ち上げ お疲れ様でしたe-68

我が家もバイコムはバンバン使います^^
【稚エビの多い水槽にバイコム=活性が上がる】
は、なるほどe-2っと思いました^^
なので早速 試してみまね。




No title

いたって普通の記事・・・と言いながらも、
えび百景さんの、シャドー爆殖の秘密が・・・^0^
我が家もアマゾニア水槽増えましたが、
シャドーさんはなかなか増えません><
バイコム真似したら、増えるかな~^^

No title

こんばんは~

今、ベストハウスを観ながらコメントしてます(笑)

ジョニー・デップかっこいいですね(百景さんもきっとジョニーのようにかっこいのでは・・・)

リセット&立ち上げお疲れ様です

初めてパウダーソイルを使ったんですね!ちょっと意外です

パウダーソイルは少し高いので僕の少ないお小遣いでは手が出せません。特にアクアデザインアマ○さんの商品高すぎです(・Д・;)

バイコムシリーズいいようですね!添加剤買おうと考えていたので参考にさせてもらいます

それではポチッe-391


No title

こんばんは~
立ち上げお疲れですー
バイコム使ってるんですか、なるほど~
画像の上の方に映っているやるは、マットですよね~底面の上に敷く奴でしたっけ?
アマゾニアの新ロットは調子いいですか?黄ばんでPHすごく高くなる奴を使って失敗したので怖くて使っていません><
そろそろリセットなのでソイル何しようかな~
それでは~ポチッ

おぉぉ私もバイコム信者なのです(^-^)/
特に21
赤ビーよりシャドーの方が増えてるのはコレのおかげなのかっ 
と日々考えていました
百景さんも使ってるなら安心してドボドボ出来ます(^-^)/

モンスターってバイコムまで売ってるんですか!?


って違いますよ…

って呆れられるんだろうなぁ

って思うと怖くてポチ出来ませんでした…ンフー

バイコムですか。
今まで使ったことなかったです~。

アマゾニアもいまだに良いとは聞いてますが、立ち上がりまで時間かかりそうで使ったことないのです…( ̄◇ ̄;)

まだまだ勉強必要です(>_<)

【あっくん さん】

おはようございます。

お久しぶりです(*^o^*)

バイコムいいですよね 私もドバドバ入れちゃってますよ\(^ー^)/



今日も1日頑張って下さい(≧∇≦)

【桜心 さん】

おはようございます。

バイコムがいいのかどうかわかりませんが、使いやすいのでいつも使ってます。
シャドーはろ過より肝心なのは土だと思います。 良い土作りが爆殖の秘訣です\(^ー^)/

【琉球紅蜂海老 さん】

おはようございます。

実は私もパウダーって高いのでノーマルしか使ったことありませんでした(^_^;)

今回パウダーが調子良ければまた報告しましね

バイコムは使いやすいので私はお勧めしますよ

【atore さん】

おはようございます。

バイコムのマットはエーハイムの中にマット代わりに入れてます。

私はアマゾニアでハズレを引いたことが無いので全く悪いイメージがありません(*^o^*)

私の中のナンバーワンです\(^ー^)/

【バシケーン☆彡 さん】

おはようございます。

バイコムいいですよね

私はいつもこれですよ

最近は色々と良いバクテリアが出てますので他も気になりますが(^_^;)

【ひでお さん】

おはようございます。

やはりモンスターには(汗)

しかしシャドーならモンスターに・・・・・・よ(爆)

まだ来てませんね..w

ドキドキしてます...(_´Д`)

ポチっ..。

【starbee さん】

おはようございます。

先日は大変お世話になりました。

あまり人には進めませんが私はアマゾニアは一週間でシャドー投入しちゃいます(^_^;)

それで一度も★になったこと無いですよ
ちょっと一工夫するだけで大丈夫です。

詳しくは取引ナビで★彡


鉄板ソイルだと思います。\(^ー^)/

【プレモスラsp. さん】

おはようございます。

私もドキドキして待ってます(°□°;)


(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)

バイコムってそんなにいいんですね(^O^)

今度買って試してみます☆彡

【和 さん】

こんにちは、私はバイコムが好きで良く使ってますよ\(^ー^)/

お試しサイズの小さいのも出てますので是非試して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

倍込む

百景様
お久しぶりです。
倍込むを使用ですか~
我が家では相性悪いみたいで、ミクロライブです。♪───O(≧∇≦)O────♪

百景さんの系統は既に4ヶ月でいませんが80匹近くに増え順調です。
( ´ ▽ ` )ノ

うわ~

かなりエロい内容を期待していたのが
珍しくエロくない(´Д` )
いたってまじめ!
でも、今回は自分に取って、かなり勉強になる内容でした
股には、、、玉には、、、
たまには、このな内容も凄く有難いです♪( ´▽`)

【海老雅 さん】

こんばんわ、やっぱり相性とかこだわりってありますもんね(^_^;)

しかし随分増えましたね

流石です\(^ー^)/

【jetboy さん】

こんばんわ、真面目が似合うダンディーなえび百景に生まれ変わりました(>_<)

今までの自分はタンス中の大人のオモチャ箱にしまってきましたので、これからは一皮ズル剥けたえび百景としてガンバりマン〇!
リンク
