スポンサーサイト


個体?それとも固体? どっちが正解??

こんばんわ えび百景です

皆さんに質問があります

コタイのことをメールの中で良く(個体)(固体)の2通りの書き方をさせますがどっちが正しいのでしょうか?

私はいつも個体と書いてますが、ほぼ半数ぐらいの方は固体と書いてます。

これってどっちが正しいんでしょうか

因みに私は毎回赤点補習をするぐらいニホンゴ ヨワイ デスネ、 ニホンゴ ムズカシイ アルネ

なのでいつも疑問に思ってました


私は見た目もどちらかって言ううと ジャニーズ系よりは チャイニーズ系って感じですので

今後の為にも誰か教えて下さい



こちらの個体はターコイズ? モスラ? ターコイズモスラ?

IMG_6139_convert_20110222190859[1]


こんなターコイズとモスラの要素をもった個体からもかなりの確率でモスラが産まれてきます。

ボディの甲羅が厚く白もしっかり出ていて、しかも頭部にメリハリのあるブラック! 頭部のブラックが薄いターコイズは良く見かけますがここまでしっかり色がでている個体は少ないです。



こちらのターコイズもお気に入り個体です。 

IMG_6062_convert_20110222190810[1]

ターコイズらしいですよね

これよりも遥かに濃いターコイズがいるので紹介しようとしてたんですが最近流木に隠れたきり出てきません。
抱卵の準備? それとも流木になっちゃったんですかね


どちらかの個体を今晩出品致します


即決ボタンをポチッとする準備をして置いて下さいね

因みに個体か固体かわかる方いましたら教えて下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今回はポチッと押して頂くとシイタケの香りがしますよ 即決をポチッと押して頂くと松茸の香りに変化するかも


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです
シャドー元気ですよ
自分は個体を使いますよ

個体でしょうね

こんばんは!
固体は液体とか気体とか・・・
違うように思います。
よって個体ですね、たぶん。
しかし次々に素晴らしい個体をオークションに
出品されてますね。
毎回手がでない価格になってますが・・・
ヒャクラーズで狙うしか手がありましぇん!

No title

こんばんは(^O^)
きれいなターコイズですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

個体…な気がするんですが( ̄◇ ̄;)
ニホンゴムズカシイデスネ(⌒-⌒; )

ポチ押したらなめこみたいにヌルヌルしたんですが気のせいですかね⁇(^。^)

No title

こんばんは!

僕、今回の国語のテストあんまりよくないですが、多分個体だとおもいます!(。´-ω・)ドッチダロ?

ニ ホンゴムズカシ~ネ (ー`´ー)うーん

昨日のコメントでは僕も個体ではなくて固体とかいてたようなぁ・・・

2枚目のターコイズ青いですねぇ

ターコイズって足まで青くなるんですね~ 赤足ならぬ青足?

これよりも遥かに濃いというターコイズいつか画像見せてください
m(_ _)m

ポチッe-391(ん?手からシイタケがぁ~ ニュキニュキニュキ)


Re: タイトルなし

【北斗エビ さん】

こんばんわ、お久しぶりですe-320

シャドーも北斗エビさんも元気そうでなによりです。

やはり(個体)のほうですか(*^_^*)

一安心しました。 

教えて頂き有難う御座いました。

Re: 個体でしょうね

【エビ象 さん】

こんばんわ、 な~るほどe-350

なら(個体)で間違い無さそうですねe-282

明日から自信持って個体と書いていきます。


お陰様で高く落札して頂いてます。 本当に感謝感謝ですe-266

相変わらず、スゴイ!

お疲れ様です。
何か、一部分の写真では、親個体が20匹ぐらいとか書いてありましたけど、今日の写真やオークション状況を見ますと、相変わらず凄いv-15ですよ。
ブリードルームには、もっと凄いのがいるんでしょうね。 もう、手が届かない領域に達してますもんね。v-435

でも、身体だけは自分で体調管理していくしかないんで、それだけは気をつけて下さいね。

Re: No title

【starbee さん】

こんばんわ 皆さん個体だとおっしゃって下さってますのできっと(個体)で間違い無さそうですね\(^o^)/


ヌルヌル??  あ~ きっと間違えて奥さんのボタンを押してしまったんですねv-12

我が家は防空壕に包まれていますので押すことは出来ませんe-452

Re: No title

【琉球紅蜂海老 さん】

ニーハオe-350 って中国語もそれしか知りませんがe-263

日本語も難しいですよねe-282

ターコイズは力入れてブリードしていますので更に濃い個体を今度お見せしますね


間違えて自分のキノコを押してしまったんですねe-447

Re: 相変わらず、スゴイ!

【くるめっ子 さん】

こんばんわ、♀親個体は全部の水槽を合わせますと200匹以上はいますよe-343

その分管理も大変で自分自身の管理が出来てませんでしたe-330


少し縮小してエビライフが楽しく送れるようにして行こうかと思ってます。

これからも良い個体を造って行きますので応援宜しくお願いします\(^o^)/

No title

こんばんば~
ん~なかなか難しい問題ですね
通信簿の国語がずっと2をキープして来た自分には、
かなり難しい問題です
保険体育なら、自信が有るんですが♪(´ε` )
しかし、ターコイズらしいターコイズ
このターコイズで、白飯3杯は行けますね

No title

相変わらずすっげ~あおだ~
みつ

No title

こんばんは、ヒャクラー以外ででは始めて書き込みします。
いつも拝見していますが本当にすごい個体ですね。
個は1つの物を指すみたいですのでこちらで合っていると思います。
これからは時々お邪魔します。

キノコねたで昔、「香りマツタケ味シメジお前のチン○ンエノキダケ」
と言われたことがあります…

No title

こんばんは~
ん~自分はパソコンまかせかな~^^
モスラもターコイズも色がえげつないほど出ていますね~
お店では見たことも無い個体ですね~
さすが、百景さんです
ポチッ   あ~永谷園のお吸い物(松茸味)食べたくなってきた~
それでは~^^

【jetboy さん】

おはようございます。

私も保健体育は大好きでした\(^ー^)/

国語は同じく2ばかりでした(>_<)


ターコイズはシャドーより甲羅が厚く感じます。凄く迫力あって私も大好きです。

ご飯三杯? あ~オカズになるってことですよね??


えっ!もしかして♀のターコイズを夜のオカズに………… 三回もコイちゃうんですか(°□°;)

(爆)

いろんな固体がいてるんですね~(^Q^)/^


えび百景さんの水槽には僕が見たことないようなエビがいっぱいいそうですね。

いろんな固体の画像楽しみにしてますよ~(^O^)

【みつ さん】

おはようございます。

この青い個体は買い手が決まっていて発送前に撮影した物です(*^o^*)

更に濃いターコイズも何匹かいますので良ければ一匹いかがですか?\(^ー^)/

お高くしますよ(°□°;)

【マメ太 さん】

おはようございます。

これで完全に【個体】で間違いなさそうですね(*^o^*)

有難う御座います。


マメ太さんのマメの由来はもしかしてアソコがマメサイズ(°□°;)

誰にも言わないでおくのでご安心を


あっ! 皆さん見てますね(爆)


私はナメコサイズです(>_<)

【atore さん】

おはようございます。

私もパソコン任せです(>_<)

ターコイズは黒白の中にいるとアクセントになるので見ていても綺麗ですね


永谷園のお吸い物って言われると、私も食べたくなってきました(*^o^*)

では今日も1日お仕事頑張って下さい。

正解は裸体です。

果体ではありません、裸体です。西〇口系の果体とは言いません~!! そういえば友人の潜入レポートまだですか~!?(●´∀`●)/

No title

個体で大丈夫ですyo~(●^o^●)

国語1のボクが言うのだから間違いありません(^_-)-☆

ターコイズ欲すぃ~ですぅ~。。。。

ヒャクラーズでGETんします^_^;

【和 さん】

こんにちは、 水槽内はシャドーの宝石箱やぁ~\(^ー^)/

あっ、そうそう

個体が正しいみたいですよ(*^o^*)

【プレモスラsp. さん】

こんにちは、ラタイと読むんでしたかぁ

勉強になります\(^ー^)/

では必ずプレモスラさんが出品した際は
【ブルーパンダ極上裸体】
とタイトルに記載して出品して下さい\(^ー^)/

潜入リポートは一緒に行きましょうよ(笑)

【美零えび さん】

こんにちは、国語1の美零えびさんがおっしゃるなら間違いなく【個体】でいいんでしょうね(°□°;)

ヒャクラーズ!?

すっかり忘れてました(汗)

2月は厳しそうなので必ず3月にウルトラヒャクラーズを行います………… ウルトラってなんか聞いたことありますね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、リンクから飛んできました。
上段のターコイズは黒が入ってるんですか?
かっこいいですね。
また顔出します。

【YAMA=EBI さん】

こんばんわ、ターコイズは表現が豊かですよね\(^ー^)/

これからもどんどん紹介していきますので遊びにきてくださいね(^O^)

お初です^^

初コメさせていただきます。。

いつも楽しく拝見しております。。

わたしは個体と思っております。

それにしても・・・
相変わらず・・・凄いターコイズですね^^

また遊びにお邪魔します^^

Re: お初です^^

【綾乃えび さん】

こんばんわ、先日は有難う御座いましたe-466

ターコイズには自信がありますのでこれからももっと凄い個体を出していきたいです。

次は私もお邪魔しますので今後ともどうか宜しくお願い致しますe-320
リンク
