スポンサーサイト


眩しい光の正体は・・・

こんばんわ えび百景です

皆さんえびの飼育は楽しいですか?

私も以前は凄く楽しかったのですが、最近疲れのせいかちょっと楽しかった時のことを少し忘れかけています

今日はゆっくり休むつもりがちょうど60水槽が入るスペースが有り、また立ち上げをしてしまいました

こちらです
IMG_6097_convert_20110220223713[1]

どうですか後ろに写っているハゲそうなウイロモスプレートは

じゃなくて、随分明るいと思いませんか?

しかも25cmもハイリフトしてこの明るさ!これでなんと12W×2 24Wなんですよ

どんな物かと言うと

IMG_6098_convert_20110220223756[1]

こちらです。 もうおわかりですね

電気を消すと

IMG_6099_convert_20110220223839[1]

蛍光ランプ型のLED電球でした。

コトブキから発売されている【T8蛍光ランプ型LED 12W】って言う物なんですがそのまま今持っている蛍光灯を外し取りつけるだけのお手軽差です。 しかも寿命が40000時間ってハンパないですね

経済的でこれだけ明るければ文句無しです。 

これからはテレビも蛍光灯もLEDの時代なんですね 


あっ! 我が家は未だにブラウン管のアナログテレビでした

LED液晶テレビが欲しいのですが、嫁が勿体ないからアナログが写らなくなるまで買い換えないと

早くしないとジャパネットも下取りしてくれなくなりますね





話しは変わりますが先週リセットして掬った個体を見せると言ってましたので撮影しました

まずは親個体の一部です
IMG_6049_convert_20110220223925[1]

こちらも

IMG_6034_convert_20110220224026[1]



次回若個体の集団画像をお見せします



仕事とブリードの両立に疲れが出てきた為少し縮小しようかと思っています。なので少しずつ抱卵個体を出品して行きますのでどうか皆さん入札ボタンのポチっとも宜しくお願い致します。いずれブリードハウスを引き払い自宅だけで出来るぐらいにして行きたいです。


ではまた来週~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっと1回押してみて下さい  マスカットの香りがしてきますよ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

親個体 色が濃いすぎるのにビックリ(≧ω≦*)しました。

蛍光ランプ型のLED電球 私も持ってますよぉ~!!
かなりケッチって購入・・・結果=部屋の電気をつけた
方がBeeがよくみえますv-36

お疲れモードなんですね(´∩`。)
体を壊さないよう マイペースで頑張って下さい

それでは(`・ω・。)っポチ

お疲れ様です^^

毎朝早くからお仕事して、夜中にリセットしたりと、すごく過酷な毎日だな~、とは思っていました。
でも、あんなにシャドーさんがいっぱいいるんだから、えび百景さんの水槽では、何もしなくても勝手に殖えてくれているのかも・・・とも思っていました。
が、やっぱり手をかけ、愛情をかけてこそ・・・ですよね!
体が疲れてしまうと、心も疲れてしまうので、
時にはゆっくりと休まれてくださいね^^

抱卵個体の出品、魅力ですね~!

ポチ押したら、マスカットではなく、ブルーベリーの香りがしてきたんですが、
これは私がブルーベリー好きだから、特別仕様にしてくださったのでしょうか(^_-)-☆

マスカットの香りが…

あ、マスカットの飴舐めてました(笑)

LED明るいですよねぇ。うちも一本だけLEDにしちゃいました。
明るさが全然違います(^◇^)

やはり仕事と掛け持ちは大変だとおもいます。
趣味が仕事になると、楽しみが無くなってしまうものですね。

無理しないでくださいね。
オークションはいつもチェックしてますよ~ψ(`∇´)ψ
抱卵個体は中々GETできませんけどヽ(;▽;)ノ

No title

くんくん、マスカットのにおいしませんね~ピーチのにおいはしますけど^^
こんばんは~
親固体、若固体、うむむ~~ほ、ほしいー><ウキーー
おおっと、いかんいかん、ふ~
色も濃いし、モスラや日の丸、進入禁止など極上固体ばかりですね~
お体大切にしてくださいね^^あと楽しいエビライフにしましょうね~
こちらは、コツコツ貯めてますよ~W
それでは~

マスカッキ

どういうわけか、ポンチe-462したらマスカッキしたくなりましたよe-259

ごめんなさい(^^;;

エロえび百景さんこんばんは!

お久しぶりのイケメン社長でございます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってか・・・・折り返しのTEL・・・・すっかりと忘れてしまい・・・・
気づけばこんな時間に・・・v-12
って・・・すでに10時間以上前ですがww爆爆爆
ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

明日にでもお電話いたします<(_ _)>



【あっくん さん】

おはようございます。

実は私も以前ネットで蛍光灯型LED電球を購入したんですが全然暗く役に立ちませんでした(;_;)

当たり外れがあるので選ぶのが難しいですよね


やっと立ち上げも一段落したので、これからはマイペースでやって行こうと思ってます。
ポチっと有難う御座いました\(^ー^)/

【桜心 さん】

おはようございます。

ビーをやっていた頃は結構ほったらかしでも増えてましたが、シャドーはビーより遥かに手間が掛かります(;_;)

手間を掛けた方?それに気付いた方? は、きっと増えていると思います。

なのでもう少し縮小すれば効率良く増やせるし負担が軽くなると思うので、前よりか抱卵個体も多く出品して行こうと思います(^_^;)


ブルーベリーの香りがしたってことはもしかすると貴方様はランキング上位者では…………


1位ブルーベリー

2位夏みかん

3位かぼちゃ

の香りがする機能になってますので(笑)


あっ! ってことは1位の方では…………

No title

おはようございます(^O^)

百景さんめっちゃつかれてるじゃないですか(~_~;)
そんな時は気持ちもリセットです!

自分も仕事に疲れると何もかも面倒くさくなるのでそんな時は思いっきり気持ちを休ませます。
仕事が忙しいと休みも中々取れないと思いますけど(^_^;)

綺麗なエロかっこいいエビちゃんの為にも頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
こんな時こそエロパワーで!

【和団子 さん】

いつもお世話になります。

実は私もブログを書きながら子供のマスカット飴を舐めていたのでマスカットにしました(^_^;)

LEDは明るい物と明るくない物が出回ってますが、以前購入した見た目がLED電球をした物は全く役に立ちませんでした(;_;)

今回の物は車内に付いているLED電球と同じ物でした期待してましたら見事大当たりでした\(^ー^)/

抱卵個体は高くなってしまいますのでなかなか購入出来ませんよね(^_^;)

皆さんのお蔭で価値が保たれています。

本当に感謝です(*^o^*)

モンスターってお店は、そんなスグレ物まで置いてるんですか?

僕もモンスターに行ってみたいです!

【atore さん】

おはようございます。

この調子ですとエビちゃんより私の寿命の方が短そうです(>_<)

また楽しいエビライフが送れるように規模とペースを考えて1からやって行きたいです。

その為にも是非日の丸、モスラ、ターコイズを大人買いして下さい\(^ー^)/

【プレモスラsp さん】

こんにちは、 きっとそれは重い病だと思いますので良い病院を紹介します(笑)

因みに私はし過ぎて指紋が無くなりました(爆)

【超自称イケメン社長 さん】

こんにちは、 せっかくモスラ、日の丸、ターコイズをタダで送るので発送してもいいですか?って、聞こうと思ったのにぃ~ (^O^)


なんちゃって(爆)


お手数お掛けしますがが、今日お時間のある時で構いませんのでお電話お願い致します\(^ー^)/

【starbee さん】

こんにちは、starbeeさんのお言葉めちゃめちゃ心に染みました(>_<)

そうですね、こんな時こそ体のリセット! そっかぁ 私にはお風呂でリセットしてくれる行き着けのお店があった!!(爆)

嫁もたまに見てますので、あくまでも友人から聞いた話しですよ(汗)


心も体もリフレッシュしてからエビライフをエンジョイします\(^ー^)/

私の原点を気付かせてくれて有難う御座いました(^O^)

【ひでお さん】

こんにちは、このLEDは残念ながらモンスターではありません(^_^;)

モンスターは中古専門なのでこのLEDのような新製品は置いて無いですね(^_^;)

また週末に200円ビーが大量に買取されてましたので日曜日はビーコーナーが大盛況でした。

お近くに来た際には是非モンスターに行ってみて下さい\(^ー^)/

今はもうLEDの時代になってきてますね~(^Q^)/^

最近は街の街頭までLEDになってきてますね☆


てかちゃっかりレッドモスラいるじゃないですか~。

次回の若固体画像も期待してます\(^O^)/

【和 さん】

こんにちは、今はなんでもLEDが使われてますよね(^_^;)

これから先は熱帯魚業界も更に進化して行くと思いますので次にどんな新製品が出るか楽しみです\(^ー^)/

その頃には新たなエビが出てるかも(°□°;)



次の更新もお楽しみに(≧∇≦)

No title

こんばんは!

掬った個体綺麗ですね!沖縄にはシャドーを売っているお店少ないからターコイズ見たことないんですよね(泣)

画像の固体や百景さんのオクの固体のようなターコイズこの目で見てみたいものです(☆0☆)

LEDいいですよね~

最初は蛍光灯使ってたんですけど、親が電気代が結構かかるからってケチってLEDで手作りの蛍光ランプ型っぽい電球と、メタハラっぽい電球を作ってくれたんでそれをソーラー発電の電気で使用しています!(邪道ですかね?環境にはいいんですけど・・・)

僕はテスト終わったばかりなので頭の方が相当疲れていますけど、
エビちゃんを見ていれば疲れなんて吹っ飛びますね(そんな疲れるような勉強していませんが・・・)

無理をしないで、疲れなんて百景さんのエロさで吹っ飛ばしてください!

ポチッe-391

Re: No title

【琉球紅蜂海老 さん】

こんばんわ、テストお疲れ様ですe-320

手作りライト 最高ですね! 買った物より作った物の方が愛着がわくので私は良いと思います。


沖縄でもシャドーが売られるといいですね、私は一度しか沖縄に行ったことが無いので良くわかりませんが環境的には関東より良さそうですけどねe-287

もし関東に来ることがあれば是非立ち寄って下さい。1000匹のシャドーを一同にお見せ致しますよ\(^o^)/

こんばんは

お疲れですね><
仕事とブリードの両立…大変ですよね。

疲れた時は休むのが一番ですよ。
じゃないと心も体もまいっちゃいます。

無理せず百景さんのペースで進んでくださいね^^

【りか店長 さん】

おはようございます。

正直最近もうブリードを辞めようか悩むぐらい疲れました(>_<)


【私達は普通の男の子に戻りたい】


って、網を置こうかと思いました(汗)



しかしそれを職業にされているりか店長さんは凄いです(*^o^*)

尊敬しちゃいます


お互いに無理せずマイペースで頑張っていきましょうね♪


暖かいお言葉有難う御座いました。
リンク
