

何故? ブルー系個体って日によって変化するの?

こんばんわ えび百景です

今日も関東は一日雨の嫌な天気でした


こんな時は決まって家族でショッピングモールにお出かけします。

正直言って私は行きたくありません


そんな中今日めでたく嫁に選ばれた地は越谷にあるレイクタウンと言うバカデカイショッピングモールです。 あ~疲れそう

しかも隣にアウトレットまでオープンしたのでダブるのショック!!

私の役目は決まって子守です

嫁は翼の生えたように羽ばたいて人ごみに消えていきます


でも最近は私だって少し楽しみを見つけました


それは


なんと!



テナントに入っているギャルショップなどの綺麗なお姉さんを眺めていることです


お酒も煙草もギャンブルもしない唯一の楽しみなので決して触ったりはしません、もう少しだけ眺めさせて下さい

チラミをするようなエロイ見方もしません。私は堂々と見ていますので


女子の皆さんドン引きしないで下さいね ダンシならこの気持ちわかりますよね




きっと今日もこの後ブログを嫁に見られて怒られるんでしょうね


もう慣れてますから


因みに今日のお買い物品は
IMG_7561_convert_20110529201539[1]

三億円が当たるドリームジャンボ宝くじを10枚買いました

しかも100万円が10800人に当たるそうですよ!

当たったら皆さんにもおっそ分けしますね



話は変わりますが最近良くブルーパンダやターコイズのことで聞かれますが、【その日によってブルーが薄くなったり濃くなったりするのはなぜですか?】
IMG_3156_convert_20100826214145[1]



私がこの場を借りてお答えします。



それは





なんと




まさか




詳しくわかりません


良く水質などでかわるのではないかとおっしゃる方もいますが、確かにそれもあるかと思います。しかし同じ水槽内に居ても純白のパンダもいればブルーパンダもいます。ある程度は血統の個体差もあると思います。
ターコイズも同様です。 私が思うに天気も関係があると思います。

水温は一定ですが天気が安定している時は差ほど色に変化がありませんが、寒暖の差が激しい時?気圧の変化?そんな時はブルーの色の変化が良く見られます。 引力などのと同じでシュリンプにはそのような人間には感じない要素があるのかもしれまんね

私なんかが言っても説得力無いのでスルーして頂いて結構です


最後に皆さんのお仕事が待っていますのでポチッとおす準備をお願いします


激しく触って下さい
ポチッと
まだまだ元気なあなたはこちらをポチッとして下さい


もうそんな元気はないよ って言う団塊世代のあなたには
明日への源に
ポチッと

きっと朝起きたら違いがわかるはず


元気があれば子供も出来る! がんばれニッポン







リンク
