

北の大地のホウレンソウ??

こんばんわ ニコニコかんたん決済払いのえび百景です

昨日ブログの最後にお伝えした北の大地からのホウレンソウが届きました

ジャン
と、その前に近所に住んでいるKさんに落札して頂いたえびを渡しに行った際にお宅にお邪魔して帰りになんとプランターごと頂いたホウレンソウがこちらです



IMG_4997_convert_20101231000318[1]

アップにすると
IMG_4998_convert_20101231000412[1]
実はKさんにはいつも無農薬のホウレンソウを届けてくれて貰ってます。お陰でえびちゃんの胃袋はタダで満たされています
本当に感謝です


そして今日はなんと北の大地北海道に住むSさんからも無農薬ホウレンソウが届きました

この方はホウレンソウ業界ではかなり有名な方で日本でこの方しか持っていないホウレンソウの株を持っているぐらい凄い方です。ホウレンソウに費やした金額はかるくウン百万を超えるらしいですなんせSさんスケールのデカさは一般常識を超えていますから

そのホウレンソウがこちらで

ドスン


IMG_4995_convert_20101231000453[1]
80サイズの発砲スチロールに入っていてこの大きさですのでかなりデカイです

このホウレンソウはデリケートみたいですので初めはこのように水槽に浮かべて二日ぐらい水合わせをするのが良いとのことでした
IMG_5007_convert_20101231000535[1]
なんだかこのホウレンソウには長い名前があるらしくて・・・・【ECH親株 オパックス ラタイオリジナなんちゃらかんちゃら・・・】て言うのともう一つが【サターン リオ・ゴンサロなんちゃら】っていう名前みたいです。しかもまた明日他のエキノホウレンソウは届くみたいです

とりあえず茹でてエビに与えてから残ったなんちゃらかんちゃらって言うホウレンソウは食卓で頂きます

どんな味がするか楽しみですので試食したらまたご報告致します。

北の大地北海道には変わったホウレンソウが生えるですね

また明日ホウレンソウが届きましたらご報告致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
これはホウレンソウじゃなくてどう見てもケールだろって思った方は是非ポチッとして下さい






/span>
リンク
