

半年ぶりにヤフオクに出品しました\(^o^)/

こんばんわ えび百景です。

最近はファンシーブームですね(*^_^*)

私の知り合いも見事そのブームに乗り、一年前はゴールデンアイ×ビーの個体を出品してもペアで400円にしかならなかったのが、今はペアで3万円越え

私もやっていれば良かった


あの頃はタイガーシュリンプなんて100円ぐらいで売っていましたが、今は欲しくても売っていないですし、ショップではゴールデンアイやレッドサンダーの問い合わせが凄いそうです。

これもやはりホルスタインシュリンプの30万円越えがあったからでしょうね



パンパカパ~ン 

それとなんと半年ぶりにヤフオクにシャドーを出品しました 

ただIDを取得した訳では無く、兄貴に頼んで出品してもらったのでIDも兄貴の物になります。ですが落札後のメールは私に来るようにしてもらいましたのでどちらにも迷惑が掛からないようにしてあります。

それとまたなにかトラブルになってしまうと困るので一切えび百景は名乗ってません。名前に頼らずえびで勝負します


って、言いながら画像を見ればだいたいわかってしまいそうですが


今後とりあえずはヤフオクでの出品は考えてませんので、いつものようにビッターズにこれからも出して行きます



もし今回ヤフオクに出したシャドーを落札して頂いた方で、取引ナビから【えび百景ですよね?】と言って頂いた方には【送料サービス】とオマケで若個体ではありますが【ブルーパンダ】を一匹お付け致します。


久しぶりのヤフオクなので初心に帰ったような気持ちです。 落札日が楽しみです




それと今気になっているのはこの先シャドーはどうなるのかです。恐らく少しずつ方向を変えて行くと思うのですが、その方向性を変えるのはブリーダーの力では無く、購入する側の選択だと思います。

凄い個体を作っても受け入れられなければ意味が無いのですから・・・

これからはブリーダーとしてもですが、購入する側に立って新たな方向性を切り開けたらなぁ、なんて思っています。


お恐らく新たなシュリンプを世に出そうと考えているブリーダーの方もいらっしゃると思いますが・・・・もちろん私もですが、まずは購入する側の気持ちになってどんな個体が欲しいかを考えながら今後につなげていきたいと思います。


今日は全くオチも無ければエロさも無い記事になってしまいました


たまにはいいですかね

なんせ初心に帰った日ですので


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

これからも応援の程宜しくお願いします


えび友新年会 ~みんなまとめてホモになれ\(^o^)/~

こんばんわ、えび百景です。

昨日(8日)に新宿で行われたえび友シンポジウム新年会に参加させて頂きました。

関西や岐阜、埼玉、東京、神奈川、福島、栃木・・・多方面からそうそうたる顔触れが30名程揃いました

ほとんどの方がアメブロの方でしたが、FC2からはRJさんやくまさん、そして両刀使いのなにわえびさんなど、居るだけで笑いが取れるメンバーなどに囲まれ1次会がスタートしました。

私の隣にはRJさんが座っていたのですが・・・・・・・(秘) 言えません


そして知らなかったことが一つ?

それは強制じゃんけん大会!!

しかも勝手にジャドーを協賛?!?!?!


そして当たったのがRJさん!!


しかし相当酔っぱらっていたのでレッドビーが当たったことにしておきますね


肝心な私は誰の商品もゲット出来ませんでした

しかしたかえびさん海老たろさんから美味しいお菓子を頂きました。

本当に有難う御座いました





続いて2次会の仕切りもたんたん組長やってくれました。


行きつけの新宿2丁目にあるオカマちゃんお店らしく私の想像でははるな愛のようなニューハーフを想像してました。

しかし入ってびっくり???


あれ?


普通のお店??


しかも男性店員の??


でもすぐに気が付きました!!!


ゲイ・・・・・


IMG_9922_convert_20120109220513[1]

因みにお店の男の子達・・・・・乙女達です


お持ち帰りは自由らしいので、勇気のある方は是非挑戦して下さい


ただ、ガンガン親方さん濱えびさんは飛び込んでしまいそうな勢いでした

やっぱりこれも人生経験なんでしょうか・・・・・




こんなお店では私のような福山激似フェイスは人気が無いようで、ジョニーさんのようなマッチョ系の方やミユゴンさんのような強面フェイスが人気があるそうです。

誰ですか!お前だって顔面凶器とだろ!!!


って、言った人は




今後はもっと多くのFS2の皆さんや、ブログはやって無いけどエビがは好きだよ!って方達と集まってゲイの発展の為にチン○ジウムを開いて行きたいと思います\(^o^)/


発起人はたんたん組長さんなにわえび若頭さんになりますので、今後供もどうか宜しくお願いします



どうせ飛び込むならこっちの方が って方はどうかモミっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
モミっと


種子島のBOUSEさんはなんと・・・・・50過ぎのおじさん??

こんばんわ えび百景です。


前回のブログでお伝えしたように昨日まで種子島に行ってました。


目的はもちろん安納芋を買う為です


じゃなくて、おイモブリーダー・・・・じゃなくてシャドーモスラブリーダーのBOUSEさんにお会いする為です。


羽田空港から鹿児島空港まで行き、更に乗り継ぎで種子島空港まで~


鹿児島にすら行ったこと無かった私はさぞかし暖かい所と思っていましたら・・・・・・


IMG_9895_convert_20120106204433[1]

表は雪が降っておりました

南国じゃ無いじゃん


まあ気を取り直して種子島へGO


種子島までは超ジャンボ機で向かうことに~


さすがに36人乗りのジャンボ機はジェットコースターのように揺れ本当に怖かったです

IMG_9902_convert_20120106204601[1]


でも種子島に降り立って今までの暗い雰囲気は吹っ飛びました


凄く自然がいっぱいで、まるで時間が止まったかのような島でした。

IMG_9899_convert_20120106204529[1]

って、言っておきながらちょっと現代的な空港


そして空港でBOUSEさんと待ち合わせをしていたのですが、お互いに空港にいるのに見つかりません?


それもそのはず、お互いに電話の声と容姿が掛け離れているからです


因みに私は電話の声はベビーフェイス  実際はヘビーフェンス(爆) 重い壁かよ


そしてBOUSEさんは50過ぎのぽっちゃり系の優しいおじさん

電話で話したことある方なら皆さんそう思うはず??

ウソだと思うならBOUSEさんと電話でお話して見て下さい ちょっと失礼過ぎましたね


少なからず私はそう思っておりました。


そうしたらなんと・・・・・BOUSEさん初公開まで 5











                 4









                
                 3










                  2














             オチ欲しいですか??









              いりませんよね








                

             1


















IMG_9898_convert_20120106205053[1]


あまりにイメージと違うのでビックリしました。


多分お話したことある方でしたらこの写真を見てビックリしたはず・・・・イケメンです



写真ではわかりづらいですが、凄く引き締まった体系でいて筋肉モリモリ系です。年齢は30後半とのこと



ちょっと言葉を失い考えていた挨拶ができませんでした(汗)



って、向こうもあまりの私のギャップに言葉を失っておりました(滝汗)



ある意味お互いに衝撃の出会いを果たし早速おイモルームに連れて行って頂きました



まずはこちらから


IMG_9897_convert_20120106204713[1]


綺麗に整頓させたお部屋ですね


中を覗くと


IMG_9896_convert_20120106204834[1]


凄いシャドーがいっぱい



これからとりあえず1200を4本立ち上げると言うことですので、えび百景流とBOUSE流のミックスの立ち上げ方でチャレンジするらしいです。 あっ あの秘伝方法も追加して・・・・



BOUSEさんはここだけでは無く、BOUSEさんのブログを見ている方でしたらご存じの通り自社ビルもあるのでそこの1Fも全てブリードルームに?あれ?おイモルームでしたっけ?

まあ凄い規模のシャドースペースになることは間違いないですよ


しかもカラオケ店やエステにヘルスまで?? あれ?ヘルスは無かったかな


今後種子島の最先端がここから始まると確信してきました。



まだまだ書きたいことは山のようにありますが、残りは8日の新年会で



最後になりましたが私帰りの飛行機でなんと天空の城ラピュタに出てくるあの雲をみました!!!

IMG_9904_convert_20120106204628[1]




完全にあの雲の中に飛行石ありますね!!


やっぱり種子島はスゲーや


次は夏にまたお邪魔しますね



最後に金庫番のH川さん  どうか宜しくね~ (3人だけの秘密)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチッと
最後まで読んで頂き有難う御座いました。どうかポチッとお願い致します。









2012年スタート~

明けましておめでとうございます。


皆さんはお正月をどうお過ごしですか?


私は元旦に2人きりで映画を見てきました。 それがなんと嫁と見に行ったのではありません!!

もちろん子供とでも無く!


なんと・・・・・・・仕事仲間の友人(40歳のオヤジ)とミッションインポッシブルを見に行きました



えっ~ と思う方もいると思いますが、実は6年連続でその彼(オヤジ)と元旦は映画を見に行っています(汗)


いつからか恒例行事になりました。しかもペア席で(滝汗)



4日は種子島に行きます


そうです あのおイモブリーダーの・・・・違いますね(汗) 種子島のシャドーモスラブリーダーのBOUSEさんに会いに行って来ます。

なんだか今年は自社ビルの1Fをブリードルームにするらしく紅蜂さん規模のシャドー水槽が出来るとか・・・・・・


勝手な想像です(笑う)


沢山安納イモ買って帰りますので1kg1000円でお譲りします(爆)



それと8日はたんたん組長に誘って頂いたので、なにわえびさんをはじめブログで有名なブリーダーさん達が行う新年会に参加させて頂きます。 私はエイブリーダーで有名なあの方と行きます(●^o^●)



話しは変わりますが、今日立ち上げをしようと思い最後の旧アマを使おうかと思い3体入っている箱を開封しました。

IMG_9871_convert_20120102175708[1]





開けてびっくり!!!なんと!!!










IMG_9872_convert_20120102175753[1]


NEWアマでした


廃番になり、残っていた旧アマを当時買ったつもりが、NEWアマだったのです


終わりました


でも旧アマが必ず当たる訳では御座いません。

11月13日に立ち上げた旧アマ水槽はつい最近崩壊しましたし、その前に立ち上げた水槽も全く調子が上がりません


年末に遊びに行った友人宅は全く違うソイルを使用していたんですが、600×450×450の水槽に稚エビも含めて2000匹ぐらい入ってました。 元は私が10匹程度シャドーをあげたのが始まりで気づいたらソイルが見えない程のシャドーで埋め尽くされてました。

帰りには好きなだけ掬って行ってと言われ100匹程度貰って帰りました


この100匹をたんたんさんにあげますので1年後1000匹にして返して下さい(爆)


お陰で旧アマ以外でもイケるって言う自信に繋がりました


そのソイルや仕様などはまた後ほど・・・・・なんで?


それはそのソイルを店頭で買い占めて無くなった頃にヤフオクに出すからです

冗談ですよ(汗)



とりあえずビッターズには今日から出品を開始しようかと思います。 いずれヤフオクにまた出そうかとも思っていますのでその際は宜しくお願いします


また色々とお騒がせするかと思いますがどうか今年も宜しくお願い致します。


えび百景


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今年最初のポチッとお願いいたします







ホルスタ○ンシャドーシュリンプ??? 出品しました(●^o^●)

こんばんわ えび百景です。

またまた更新が空いてしまいました(汗)


理由は簡単です。


仕事・・・・では無く、相変わらず携帯ゲームのドラコレにハマってます


因みに戦歴は515勝5敗で・・・・携帯の世界の仲間からは神と呼ばれています(爆)



そんな話はさておき、今オークションを見たら旧アマが定価の倍くらいで取引されているんですんね


聞いた話では1万円が相場とか~


もうこんな風になったら店頭には置いてないだろうと思い関東の熱帯魚屋を片っ端から電話で問い合わせたら、意外に近くのお店に旧アマのパウダーとノーマルが1体づつ残っていました。

すぐさま買いに行きヤフオクに出品しました


ウソですよ


さすがに旧アマが良いと皆さんに言っておいて、人気が出たからと言って出品したら周りの方に袋叩きにされそうですもんね(滝汗)


もちろん自分用にストックしました



それとまたまた話しは変わりますが、今年も残り僅かですので最後の追い込みにビッターズに大量出品しました。


一見したらあの超人気のホルスタインシュリンプのような
実は私もえび若丸さんのホルスタインが出品された際には何度も入札しているんですが、残り5分で交わされ見事に落札出来ません

IMG_9860_convert_20111223214215[1]
きっと来年はこんな感じのシャドーが流行るのでは・・・・

しかしなかなか作るのが難しいいいんですよ(>_<)



IMG_9846_convert_20111223214549[1]
こんな即戦力個体から



IMG_9852_convert_20111223195005[1]_convert_20111223214836[1]
こちらは日の丸3匹セットの中の1匹ですがちょっと珍しいヒゲもテールも白い個体です


画像の個体達は全て1円スタート即決無しで出してますので多くの方の入札をお待ちしております。

ビッターズ出品個体
←クリック


見るのはタダですよ


落札したら有料です(爆)


ガッツ!← ドラコレ会の挨拶です(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂き有難う御座いました




リンク
